EI Viento de Andalucia 岩尾宏ギター&矢部千代ピアノ ライヴ♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。



すごいですね。
1か月以上更新しなかったみたいですね・・・私。
気が付きませんでした・・・・・・・・・・。
あっという間の1ヵ月?2か月?
激動の1ヵ月・いや2ヵ月いや3ヵ月いや・・・・・・・・・・・。でした。



そんなこんな!の
一昨日! 11月18日(土)



岩尾宏ギター
PB184262[1]




矢部千代ピアノ
PB184282.jpg



とても素敵なライブが開催!


昼の部
12:30開場
13:00~

夜の部
18:00開場
19:00~



みなさんこんにちは。
お天気が心配される中
足を運んで下さりありがとうございます。


それでは参ります!


と、岩尾さんの 『MC』 でスタート ♪

1st.
リフレクション
サパテアード
コロンビアーナ
アル・アイレ


2st.
我が心を風に解き放てば
タンゴ・エン・F#
グアヒーラ
エル・ヴィエント


1st.
リフレクションの演奏が終わり
岩尾さんのMCが入ります。

話の内容を聞くと・・・
右足?股外側がチョッと具合が良くないそうで
普段足を組んでギター演奏することから
筋肉のバランスが悪い状態になり
足を組んで演奏ができなくなったそうです。 


職業病・・・・・・・・・・・。 です! と、
お医者様に 「断言」 されたようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  (^^;)



続きまして、サパテアード
フラメンコの衝撃
聴いてください。



足の痛みをコラえて!


PB184306.jpg



素敵な演奏を続けました。



前回矢部さんとのデュオの時は
ボサノバなど取り入れたのですが
今回は
『岩尾』 ワールド で 『フラメンコ』
の世界でした。


フラメンコはとても特殊な世界で難しく
ピアノの矢部さんは普段歩きながらも足でリズムを取ったり
練習をたくさん重ねたと話されていました。



PB184279.jpg




フラメンコは北インドから流れてきたヒターノ(ヨーロッパで生活している
移動型民族を 指す民族名)の方々が南スペインに住むようになり
音楽が進化していったそうで、
『フラメンコ』はヒターノ(スペインジプシー)が重要な役割を果たしていると
検索したら書かれていました。
その内容を岩尾さんが説明してくださっていました。



そーなんですねぇ~  音楽は常に進化を遂げているのですね




PB184225.jpg




PB184272.jpg




PB184244.jpg






PB184321.jpg




PB184323.jpg






PB184317.jpg






昼ライヴ終了後
矢部千代さんに誘われ
こちらの男性がピアノを弾き始めました。


PB184265.jpg




『あれ?この曲知ってる』

階一喜さん

『ガオ』さんが唄う 『サヨナラ』 の作曲者
でした。   


https://www.youtube.com/watch?v=H8a2k0cGmew




階さんが唄ったものをアップしたいのですが
どうやっても出来ないので(笑) (^^;
できたらアップします。  


スゴイ声量でした




PB184263[1]




PB184262.jpg



岩尾さんの先輩だそうです。 



私の子供の同級生のお母さんの同級生でもあるみたいで・・・。
世の中 みな 繋がっている 





岩尾さん、矢部さん
素敵なライヴをありがとうございました!
次回は来春予定!
楽しみにしています!




本日のお料理




PB184210.jpg
畑サークルで採れたお芋ちゃん。
サラダにしてみました。

その上の赤いの何?
ってことですが、カブです 




PB184212.jpg



PB184268.jpg
鶏肉八丁味噌漬け:ねっとりサトイモ:かぼちゃ(お客様からのいただきもの)
シーチキン大根:しめじと厚揚げの煮物:紫キャベツ・水菜サラダ
・サツマイモサラダ(畑より)
ドレッシングはピンクドレッシングも使用しました。
天然の色なんです。
ベースは紫玉ねぎと紫芋です。


グリーンカールがとても高く
一度手にしたのですが購入できませんでした(笑)
葉も新鮮さがなく、くったりしていて葉先が黒くなっていて
困ったなぁ~と
ウロウロ。

そこへ紫キャベツが目に入り。
紫きゃべつ今回はとても甘いキャベツでした
一か八かの仕入れです(笑)
以前仕入れた紫キャベツは結構苦みがあったのですが
今回は春キャベツのような柔らかさと甘みがありました。
やった! 良かったです。 



PB184267.jpg



※今回の昼:夜ライヴ
私は風邪っぴきになりまして、
『いらっしゃいませ』と『ありがとうございました』
が一切言えませんでした。  
すみませんでした~     



『健康になりそうなお料理をありがとうございました』
とお客様から伝えられ、うれしい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます!  
次回のお料理も頑張ります!



ご来店まことにありがとうございました。  









ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(ラストオーダー14:00) 
夜は予約制(当日予約は仕込みの関係上
賜ることができません  )




定休日:日・月・祝 
ただ今不定期営業中!
ご来店の際はお電話でご確認を  
安定営業までもう少し時間がかかりそうです 




http://www.ty-information.com/index.html
拓ちゃん ラジオ次回
11月26日(日)23:30~ 



ももいろフォーク村 
12月27日(水)19:00~
3時間だそうです! 



11月21日(火) 本間邦子プロデュース『マムセッション』19:00~
          日程の変更がありました。
          明日になりましたので、
          お間違えの無いよういらしてください(^0_0^)

11月25日(土) 昭和歌謡オープンマイク14:00~
みんな来てねぇ~!

12月2日(土) : 貸切
9日(土) : 臨時休業
10日(日) : オープンマイク 年忘れ!紅白歌合戦~
        審査員も登場!
16日(日) : 貸切
26日(火) : 年忘れマムセッション!



ご協力のほどよろしくお願いいたします。  (^0_0^)








こんにちは。 (^0_0^)

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。



この頃・・・・・・・・。
自分の時間が無くなりつつあります・・・・・(^_^;)



もう少し ゆとりが欲しいものです 
今は仕方ないですね。
順番ですものね。



さて、そんなこんなの チョーハードスケジュールの中

遊ぶことは 忘れません!

色々ありますが、最近は・・・・・・・
最近ではなく5月でした(^_^;)・・・・・・・・


P5163062.jpg



この景色  皆さんは知っていると思います。
私、45年は経過していると思いますが
久しぶりに行ってきました。



『華厳の滝』 です。



子供の頃と高さが・・・・・・・・・・。


そして、あのながーーーーーい『滝』 の流れは・・・
この日は特に水量が少なかったのかしら・・・。


月日は流れているのです。 ね。
 



P5152979.jpg
これは・・・ 雪山。
5月でしたが 辺りは残雪がアチコチ。
寒かったです。



そして一気に降りた
あの坂道・・・・・・・・・。



山を削って道を作るとき
なぜあんなにもすごいカーブを作ったのかしら・・・


そして今は登り下り それぞれ一方通行になっていたいろは坂。




現在の 『見ざる聞かざる言わざる』の
お猿さんたち 

P5163042.jpg


奇麗になっていました。



そして、『東照宮』


P5163041.jpg


写真に収めるとこんな感じになってしまいますが


この場所から東照宮を見上げてみてください。


何か感じるはずです。


前もって歴史など調べて行くのが一番なのですが
ガイド機器を借りて回られると
楽しさ倍増ですよ。  








たまたまこの日は
流鏑馬前日のリハーサル日でして・・・・・・・・。



P5163055.jpg




P5163053.jpg




P5163052.jpg




迫力満点でした  




P5163058.jpg


このお馬さんの ポーズ どこかで見たような・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










P7273629.jpg
ナス



特に意味はありません  (笑)









ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(ラストオーダー14:00) 
夜は予約制(当日予約は仕込みの関係上
賜ることができません)




定休日:日・月・祝 
ただ今介護中のため不定期営業中!
ご来店の際はお電話でご確認を  




http://www.ty-information.com/index.html
拓ちゃん ラジオ次回
10月29日(日)23:30~ 




ももいろフォーク村 
10月26日(木)19:00~ 




10月24日(火) マムセッション
   26日(木) 臨時休業
28日(土) 臨時休業

11月8日(水)  臨時休業
   11日(土) 開店時間が遅れます。
   16日(木) 臨時休業
   18日(土) ギター&ピアノライブ12:30~&18:00~
   25日(土) 昭和歌謡オープンマイク14:00~



ご協力のほどよろしくお願いいたします。






9月30日オープンマイク♪ 終了~(*^▽^*)

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。



さて、先日開催された第〇〇回(回数忘れました)
大変楽しく 終了いたしました~ 



ご参加くださいました皆様
今回のオープンマイクはマスター不在の中
たくさんのご協力をいただきました。


心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。



受付から、オーダーから、お運びから、音響全てに渡り
ご協力をいただきました。


皆様のお力で、何の問題も無く乗り切る
事が出来ました。 感謝感謝です     



マスターの長くお付き合いのあったとてもとても
気の合う同僚が 旅だちました
私もよく知る遊び仲間です。
マスターは急遽そちらのお手伝いになり
不在になったわけです。



不安いっぱいだったのですが
オープンマイクにいらっしゃった皆様が
全面的に協力してくださり
『俺たちが手伝うから大丈夫だよ』
と、言ってくださり、励まされ!開催!



ホントホント 感謝の気持ちでいっぱいの『オープンマイク』
でした。 ありがとうございます!



一番手! 初参加の男性です。
こちらのギター すごいんです!!!

ご自身で作った 手作りギター です! 

P9303937.jpg


各パーツをあちこちから取り寄せ作ったとの事 
驚き 桃ノ木 山椒の木 です!

P9303941.jpg



二番手
P9303942.jpg


良いギターだなぁ~ へへへ


P9303951.jpg



三番手 いい曲でした~♪うっとりです。
P9303957.jpg



四番手 どんどん新曲を披露しています。
P9303959.jpg





五番手 オーダーを取ったり、料理を運んでくださいました~♪感謝!
P9303961.jpg


そー言えば、ぱんでぃさんの名前の由来を
話されていました。 聞き逃しました~ また聞かせてくださーい 


P9303962.jpg




ゲストさん  ジョン理恵フッカーさん 
P9303967.jpg




理恵さんの身体や足は常に動いていて
床を何度も何度も蹴り上げ
ぴょんぴょん跳ね
身体でピアノを弾いていました。



P9303970.jpg



間近で見ていた男性は
『すごい!すごい!こんな近くで
こんな迫力は初めてだ』と
かなり興奮していた様子でした。 


演奏後の理恵さんは 汗びっしょり! でした♪

力強い演奏ありがとうございました  



続いて

何番手? えーと・・・
六番手 今回のホストさんです。
受付、料金の管理など引き受けてくださいました
ありがとうございます! 感謝!
P9303973.jpg


分かる人には 分かる この法被 


P9303974.jpg


・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
想像してください。   





七番手

P9303977.jpg


若き 男性 2回目の参加 ! ありがとうございます!



八番手

P9303981.jpg

初参加(右側の女性)!最初は見学で! と言う事だったのですが
参加しないと面白くないですよ。
の声かけから 急遽 参加!


緊張されていましたが
きちんと弾かれていました。 すごい!



九番手
P9303984.jpg

こちらのご夫婦がまたすごい!!!


奥様が 民謡を 唄われました!


声が素晴らしい!!!


民謡だけかと思ったら
ご主人も歌われるその声も素敵で


ご夫婦で 音楽 を楽しまれている様子でした。






十番手
P9304000.jpg

ノレンさん 音響を引き受けてくださいました~♬
ありがとうございます! 感謝!


なんと! びっくり! 『落陽』 でした! 
ゆうこりんとのハモリも入り 素敵な
落陽に 仕上がっていました ~🎶



P9304001.jpg




十一番手
P9304007.jpg

真夜中のギター ギターをポロン♫




十二番手

P9304013.jpg

マスターが到着。
いきなりジョイント ! (笑)





第一部終了~~~   



と言う事で、とりあえず
みんな集まれぇ~~~





マムライスの『m』 で  ~~~   パシャ  




InkedP9303998_LI_201710071419215e7.jpg
※写真NGの方がいらっしゃいましたので
  分からないように致しました。




次回は 11月25日(土)
タイトルは 『昭和歌謡』オープンマイク
です!

ゲストさんいらっしゃいます! 










ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(ラストオーダー14:00) 
夜は予約制(当日予約は仕込みの関係上
賜ることができません)




定休日:日・月・祝 
ただ今介護中のため不定期営業中!
ご来店の際はお電話でご確認を  




http://www.ty-information.com/index.html
拓ちゃん ラジオ次回
10月8日(日)23:30~ 




ももいろフォーク村 
10月26日(木)19:00~ 





10月7日(土) 10日(火) 28日(土)  臨時休業
ご迷惑おかけします。


10月25日(火) マムセッション









9月16日 本間邦子サックス♪柳町正隆ギター♪南澤雅人ピアノ♪ライブ終了~

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。



少し日にちが経ってしまいましたが
16日(土) 
本間邦子サックス

P9163798.jpg





柳町正隆ギター

P9163843.jpg




南澤雅人ピアノ

P9163789.jpg




とっても素敵でした。


演奏者の皆様『ユニット』をくみ
新しくユニット名を考えたそうで。




P9163806.jpg


『パー』  と開いていますが
『グー』  です。



P9163807.jpg


『チョキ』



P9163810.jpg



『パー』



(笑)



『パー』  の前に
『くるくる』  はつきませんよ 



と、柳町さんからの力強い 訴え


(笑)



P9163796.jpg


ユニット名は
『グーチョキパー』
      



ライブタイトルは
『ジャンケンポン』



です。  



面白い名前を付けました。 


ん? 『頓珍漢』 に 寄せましたか?  



P9163820.jpg



P9163825.jpg



懐かしい・・・
胸がチョッと苦しくなる


そんな 選曲でした・・・。


・・・・・・・・・・!

セットリスト!自宅に置いてきてしまいました。
今チョッと 違うところでの更新です。


自宅に戻りましたら、アップします!

旅行ではないですよ~ !





こちらが 柳町先生お手製のフライヤーです(^0_0^)
            ↓
gu-tyokipa-20171007_0001.jpg




そして近く南澤さんのリサイタルがあるようです♪
お時間会う方は ぜひ (^0_0^)
             ↓

gu-tyokipa-20171007.jpg









そして、26日(火)
本間邦子プロデュース「マムセッション」



P9263889.jpg



大きいですよねぇ~



ウッドベース


まだ彼は20歳!
経験は1年半!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・。



それでセッションできちゃって
凄すぎます  


『失敗だらけでした~ 

と、言われていましたが
こうやって、前へ出て演奏するって事が
凄いです。
感心しました。 見習わなくては・・・・・・・・・・・・・。



P9263893.jpg





P9263908.jpg




P9263896.jpg




P9263900.jpg




P9263903.jpg





P9263911.jpg

えーッと ここはこーで、
これが こーで
・・・・・・・・・・・・・・



と打ち合わせを しながら皆さんとのセッション 




他の方も演奏されたのですが

写真 撮り忘れました (笑) すみません 次回に!









ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(ラストオーダー14:00) 
夜は予約制



定休日:日・月・祝 
ただ今介護中のため不定期営業中!
ご来店の際はお電話でご確認を  




http://www.ty-information.com/index.html
拓ちゃん ラジオ次回
10月1日(日)23:30~ 




ももいろフォーク村 
10月26日(木)19:00~ 




9月30日(土) 14:00~ オープンマイク  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



10月7日(土) 10日(火) 28日(土)  臨時休業
ご迷惑おかけします。


10月25日(火) マムセッション







こんばんは。

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。


さて、先日(9月16日㈯)に開催された
本間邦子サックス・柳町正隆ギター・南澤雅人ピアノ ライヴ

とても素敵に 終了いたしました。



記事ですが、パソコンがとても調子悪く
何度もフリーズを繰り返し、更新ができません。


昨夜ようやく立ち上がり
こうして少しだけですが 打ちこんでいます。



記事はまた、改めてアップいたします!
少々お待ちください!



そして、本日スマホデビューしました!
たまたま携帯のお店に用事があり
たまたま機種変更しちゃおうかなぁ~ の気分になり

そう言えば 周りからは 『スマホ』 
に早く変更してほしいと 言われ続けていたなぁ
なんて、事も思い出し。


変更しました。

先ほどスマホからブログ更新をしてみようと
記事を書いていたのですが、


チョッとスマホを下に置き、用事をし、
持ち上げたら、記事が無くなっていました。
どこ行ったのかしら。


ま、いいか。


と言う事で、PCが調子悪いので
スマホからの更新もトライしてみようと思っています。









9月30日(土)
14:00~ オープンマイク 開催!


今回はジャズピアニストのゲストさんが
いらっしゃいます  



皆様のご参加お待ちしています~ 








ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(ラストオーダー14:00) 
夜は予約制



定休日:日・月・祝 
ただ今介護中のため不定期営業中!
ご来店の際はお電話でご確認を  




http://www.ty-information.com/index.html
拓ちゃん ラジオ次回
9月24日(日)23:30~ 

あ!今日ですね!



ももいろフォーク村 
10月25日(木)19:00~ 





9月26日(火) 18:00開場 19:00~
本間邦子プロデュース マムセッション


9月30日(土) 14:00~ オープンマイク


9月27日 臨時休業 ご迷惑おかけします。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR