ン~~~ !   いなすい ! 

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




さて、先日稲毛高校吹奏楽部の定期演奏会に出かけてきました。
イヤイヤ稲毛高校ではなく・・・・・・
『千葉市立稲毛高等学校・附属中学校吹奏楽部』・・・ですね。
長いのです。名前が・・・中々覚えられなくて・・・(笑) 字も・・・
『付属』だっけ? とか  


そう言えばあの(←あのだけで済ましてる…)アニメの題名も長くて・・・
中々覚えられなかった(笑)




スポンサーと言っても
隣の隣の隣の『スイーツミズノヤ』さんは
A4半分のスペースを使っての広告ですが
Mom Rice は8分の1 ですからね  
ラベルが(レベル←昔はこれで通じたけど今は・・・死語?(笑))
違います  





P6207723.jpg




17:00開場に合わせ行くと、スゴ――――――イ長蛇の列・・・
ナンダ? ナンダ? ・・・・・・・・・。
一体何が・・・・・・?





パンフレットをよくよく読んでみると



P6207722.jpg





『金賞』とか『東関東吹奏楽コンクール出場』とか
『金賞』 と、言う文字がアチコチ書かれていて・・・



これかな~・・・・・・・・?




イヤイヤ真意は分かりません。とにかく人気がありました。 
『市民会館 大ホール』 が 『満席』で
後ろを振り返ると、立って聴いている方が 『ズラリ』
・・・・・・スゴッ・・・・・・。


内容も
へぇ~~~~~ 
今はこんなに 『楽しそうな演奏』なんだ。




しかし、お客様に楽しんでもらうための
練習量は・・・・・・・相当なものでしょう。。。
と、感じました。



吹く楽器担当の方は
色々な楽器を吹いて 


叩ける楽器の方は色々な楽器を
叩いていました。
パーカッションが静かに(笑)盛り上がっていました 



二部はナント!
『ANNIE』 でした!

へぇ~~~ 今どきの定期演奏会は
『ハイカラ』(←あくまでも古い言葉を出したがる・・・)
だ。



これが結構面白くて、見せ場が盛りだくさん。
少し暗い気持ちになりがちな所は『カラリ』と。


ここはキッチリ伝えたい!と言う所は
『アッサリと言っちゃって、そのまま振り切り』(笑)




高校生らしさが溢れている演出で
観ていて、爽快でした   




アニーが終わるとエンディングに向けて
演奏も大切に力いっぱい熟していました。





親御さんも多くいらしていたと思います。(私も経験者・子供の行く所に親御有!)
アチコチで涙をぬぐっていました。



舞台に立っている奏者たちも涙が溢れそうに
なっている人もいたんじゃないかな。

グッとコラえて、『満足いく演奏!』  



3部?エンディングに向けての演奏は
もぅ・・・すごい。



会場全~~~部使っちゃって
踊りあり、歌あり、演奏ありで。



ナント言うか、演奏会と言うより
一つの『ショー』を観に行ったみたいな感じでした 





定期演奏会ご招待ありがとうございます!!!
とっても素敵な演奏会でした!
来年も観せてくれるそうで  
楽しみだなァ~~~




略して『いなすい』って言うんですね 
ウン。これなら覚えられる。
『アナスイ』ではなくて、『いなすい』   ネ。





P6207725.jpg










本日は7月1日
第一弾
昨日まで駆け抜けました 



今日はホッと息抜き~
雨も降っているし・・・・・・・・・。(風がスゴイ)
今日はテンション高いです・・・・・・・。
解放感味わっています  



だけど、7月1日って事は今年も半年過ぎた・・・と
言う事ですね。
早い・・・・・・・・。




これから『お祭り』の季節です。
スローで行きます。



そー言えばお料理も時々載せないと 



先日


P6207720[1]



旬な食材、『ズッキーニ』が送られてきました。 (#^.^#)
ニコニコ・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、こんな巨大な『ズッキーニ』ど―――――――――するんだ~!!!


・・・・・・・・・・・と、このように『ツイッター』でつぶやきました。(笑)




どうしようかと、悩んでとりあえず目玉焼きにでもしてみようかな
と思い、早く無くしたいから厚さ1.5cm(結構分厚い)
の輪切りにして、フライパンで両面を焼いて、タマゴを乗せてみると





P6217727.jpg





つるん・・・・・と滑り落ちズッキーニの上にはとどまらない
フツ――――――のズッキーニと目玉焼きが出来ました。 





P6217728.jpg
半分食べちゃった後の写真です





そして、どんどん消化しないと~と思い、
貸切のお客様にもお出ししました。




P6277736.jpg



食べてみると、癖もない食材なので
どんな料理でも美味しくできちゃう   

写真では小さく見えるけど、大きいです。(笑)



塩コショウだけでも美味しい。
ズッキーニはオリーブオイルと相性が良いみたいで
直の事両方が倍美味しくなりました。




『良いみたい』と『みたい』と言う言葉を自信無さげに
書くのですが、家庭料理なので
一か八か・・・・・・と言う事もたくさんあるのです(笑)





このブログ~  お客様読んでいない事祈ります。





結構消化したのですが
ナント言っても厨房は『戦場』
写真が中々撮れません・・・・・・・。
(実は忘れているって言う事の方が多いですけど)





もうほとんど残っていません。
すると、『また送りまーす』と言うメールが・・・・・・・・。











ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)


定休日:日・月・祝 





http://www.ty-information.com/index.html




まったく~~~





ももいろフォーク村(フジテレビNEXT)
次回7月9日(木)19:00~
夏菜子ちゃんといづみ先輩の誕生祭~



奥華子さんも出てた。
ららぽライブ観た事あって~
たしか・・テプコとかお部屋探す「ねっと」 でなくて、マスト!でした
面白いのですよねぇ~。




プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR