暑いと思ってたら、寒い ^_^; 大丈夫かなぁ・・・地球 心配

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。






先日、知人宅に『タイ』からのお客様がホームステイで来日。
その知人は時々海外からの子供さんを預かり、お世話をしています。
そんな時、『Mom Rice』を使ってくださり、
頑張って料理を提供しています。




前回の子供さんは高校3年生だったかな?2年生だったかな?^_^;
『nice to meet you』 から やって来ます(笑)
もぅ大変! 中学校当たりで習ったような、挨拶で
とりあえず確か、tooくっつけたっけかなって事で 『nice to meet you』too !
でクリア。


今回は『タイ』からのお客様
『エ―――――――っと』
ま、いいか。『Hello』 (^。^) で。(笑)



すると『インディー ティー ダイ ルーゥチャック クラッ(プ) / カー』←ネット検索(笑)
何て言っているか分かりません ^_^; 
ま、いいや。 『ご注文聞きまーす』と知人に伝達 (笑)



色々ご注文いただき、食べていただいたのですが
『どれも美味しいと』って言ってるよ と、知人。



おおおー。 前回の海外からの生徒さんも『美味しい』と言ってくれ、
今回の学生さんも『美味しい』と言ってくれ。

内心 『ホッ』  



知人のご家族と、ホームステイの学生さんお二人と
賑やかに食事をされ、言葉を交わすことは難しかったけど
あーでもない、こーでもないと、
お互い片言の英語を引っ張り出し、(相手は片言ではありませんが)
会話が成り立ったのです。 不思議だ。




Mom Rice には
『やはり、俺の青春ラブコメはまちがっている。』←相変わらず長い・・・
のポスターが貼ってあるのですが、
彼女たちの一人がそれを指さし、『私、このアニメが好きなんです』と・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エエエエエエエエエエ~~~ !!! 


なんで『俺ガイル』知っているの? 
ビックリしました  


色々聞いたら、『ユーチューブ』で見たそうで。
すごいなぁ~ こんな所で まさか って感じです。


我がマムライスは 『スタンプラリー』のイベント会場の
一つだったんだよ、って自慢したところ (笑)
彼女たちの反応は良かったですよぉ~
『えーーーーー!!!良いなァ~~~』って言ってました。
『タイ語』で!!! (笑)



八幡!良かったねェ~~~ すごーく喜んでくれました。



結構会話が出来たのは、何故だろう・・・。今思うと不思議だ。
ナントかなっちゃうものなのです。。。。。。。。。。。。
(イヤ、知人がほぼ通訳 



その後は、ギターがあったので、
私が一曲弾き(笑)
その弾き方を見て、自信が出たのか知人夫妻が弾き始め、(笑)
ラストは彼女二人が弾き始め、弾き語りも披露したのです。



言葉はいらない、音楽で国境は超えられる  


実感した一時でした  



結構盛り上がっちゃったディナーtimeでした。
楽しかったナァ~~~(笑)
(オーナーが楽しんでどーする)



ご来店誠にありがとうございます。
また来てねェ~~~




次回は、何処の国の人が来店するのか、とても楽しみです 
英語もうチョッと勉強しておくか・・・・・・・・。













そしてそして、またまた
行って来ちゃいました。




P8278068.jpg






夏はやっぱりこれ





P8278062.jpg




そー言えばここで初めて『モモクロ』さん達をみました。
『雅』さんや『氷川きよし』さん達が出演して



初めて見た『モノノフ』さん達は
衣装が個性的で (笑)
応援の掛け声が 『オオオ→→→↑↑↑』って
変わっていて  



チョビッとだけ懐かしい
『ゼップ東京』でした。(何回も行ってないので



今回はモモクロさん達は出演はしませんでしたが
なんと、『いづみ先輩』が飛び入りゲストで出演しました。


坂崎さんは『今回のゲストはタブレット純さんとやなばうわー・・・』って
言っていたので、まさかいづみ先輩が出演するとは
思っていなくて、
いづみ先輩が『こんばんは~』って出てきたとき
『えええええ―――――』って言っちゃって、
その時私の周りの人はシー――――ンとしていて、
へへ  って 笑って、静かにしました。 へへへ  




P8278063[1]



この題名の通り
脚本無し、やりたい放題



って事で、


やりたい放題で。。。。。。。。 (笑)



エ――――――――ッと、何やろうかなぁ~

って、歌本ひろげて、ン~~~ (沈黙・・・・・・・)

こんな感じの繰り返し


笑えました。



いづみ先輩とも、これ出来る?とか
これは?とか、
知らない、とか・・・・・・・・・。



選曲から・・・・・・・・ (笑)



分厚い1000曲位入っている『歌本』
我家にも2冊くらいあるなァ~



あのオレンジの本って『国際楽譜出版社』の〇〇茂さんのかなぁ(笑)



その中から選んで、
アバウトな感じのユルユルライブで
時間が経つのを忘れて、自宅にいるような錯覚を起こし
時々睡魔に襲われ、コックリ眠ったりもして (笑)




ゆるかったですよ~~~



あんな感じだったら、朝までいけそうな。
坂崎さんも眠くなったら寝ちゃって、
客席も合わせて寝ちゃって。
(笑)
ってどうですか?



朝までライブもいつか。 (笑)



たっぷりのゆるい感じで、ちょうどいい感じで、
時間もゆっくり。
4時間45分







え――――――― ッ
そんなにやっていたんだ。
今時間計算して、驚いた。



『みんな終電大丈夫?』
『大人だから心配しないけど、
時間と相談してね』   と、坂崎さん。



さすがに、11時20分位になってくると
ザワザワして、そっと席を立ち帰る方もチラホラ。
一人の女性は『あ―――――最後まで観たい~』って小声で
言いながら去って行きました (笑)



私は、終電の時間とにらめっこしながら、
ギリギリ何分に出ようか考えて、
ラスト突然篠原ともえさんが飛び入り参加で
出て来て、



オヨッ・・・・・・・・。 ^_^;


また、盛りあがちゃって。  
(しのらー面白かった)



ラスト『あの素晴らしい愛をもう一度』を
みんなでスタンディングで合唱して、
歌いながら11:40分に出ようと考え、



41分に 『あの~すばぁーらしい、あーいーをもーおいちー



どぉ―――――♪』

で、お尻で扉を押して、
数人歌いながら出て来て、ダッシュで駅に走り
終電に乗車しました (笑)



笑えました。


面白かったナァ~~~。



笑ったし、寝たし、 (笑)


良い感じ。  




そー言えば
開演前は写真撮影が可能でした。
すると、こんな光景。  

P8278074.jpg





P8278077.jpg






ギター私の所にも舞い降りてこないかなぁ~  

P8278077[1]










ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)


定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html





お知らせ:
9月5日(土)・10日(木)・30日(水)
臨時休業いたします。
すみません。ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたします。  




次回ももいろフォーク村
9月3日(木)19:00~
こうせつさん出演です!!!
楽しみ~~~ 





プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR