"本間邦子プロデュース” 『マムライブセッション』 ♪終了~

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。





さてさて、

"本間邦子プロデュース”
『マムライブセッション』
『毎月第4火曜日演奏したい人集まれ!
気ままなセッションしましょう!』



P9298250.jpg




メチャメチャ楽しく終了~♪


あまりにも楽しすぎました。 ^_^;
1回目でこの楽しさ・・・・・・・。  (笑) 
後の不安が・・・・・・・ (笑)




さて、どなたがセッションでいらっしゃるのか
私には分からなかったのですが、



ナント!




P9298246.jpg



『大木將弘』おもしろい恰好で登場。
かなりウケました。
ギター背負って、ウクレレ胸にかけ、アンプ手に持ち荷物持ち。



(笑)



本間さんと初対面


始めまして。本日はどうぞよろしくお願いいたします。・・・と。


P9298248.jpg




どんな感じでやりましょうか~
と少々打ち合わせ。




イザ 


P9298253.jpg




初めて会う人と初めての
セッション。



おもむろにスタート
19:00~の予定は20分位早まり



・・・・・
しかし、他の皆様も18:00前からご来店。 



P9298252.jpg









ピアノの服部さんとトランペット横田さん
知人同士 



P9298268.jpg




P9298259.jpg




途中

チョッとしたサプライズ
お誕生日の方が二人いらっしゃたのです。




大冠をかぶせ  




ゴミの出ない (笑) クラッカー 
みんなで手に持ち



ハピバースデイ ソング ♪





なぜか大木先生『Cm』
でマイナーな雰囲気に (爆笑)




P9298273_20150930180554685.jpg

右側のお客様。50年間生きて来て、こんなに祝ってもらったのは
初めてです。 イヤ~照れくさいです。
だけど嬉しいです。ありがとうございました。

と、一言  



私も『ノート』でみんなから言われた
ハピーバースデイは嬉しかった。
この嬉しさは、やっぱり分かち合いましょ~ (笑)
なので、『お誕生日おめでとぉ~~~』



P9298275_20150930181025953.jpg

頑張って作った
ティラミス すごく 好評でした 
ヤッタネ! よかった。
後でみんなで食べました。





その後は、色んな方々のほぼ全員セッション  



P9298278.jpg




奥様も飛び入り参加





P9298281.jpg






そしてもちろんこちらの方も
恒例  
クラシック講師  
それでも やっぱり 『ロック』が好き   (笑)


P9298299.jpg




柳町正隆 


P9298288.jpg



冴えていました (笑)
ただチョッと 見えないだけ  (笑)
途中 私のメガネを掛け トライ 


P9298264.jpg



確かに小さすぎる文字・・・・・・ ルーペ使っても見えなかった (爆)




若いトランペット奏者さん
いきなりのセッションで  タジタジ・・・・・
『むずかしィ~』 





P9298298.jpg




楽しくて 楽しくて

思わず、ノートママも歌っちゃった 


 P9298306.jpg




時間を忘れて楽しんじゃいました。



帰りは


ちゃ――――――ンと押していくよ!
と断言した 『大木將弘』先生   (笑)

自転車を転がして
テクテク帰って行きました   
P9298308.jpg






メッチャ 楽しかった セッション・・・・・・・


次回は 10月27日(火)

次はどんなセッションになるのかな 楽しみです 











話はガラリとかわり、
『骨ストレッチ』 なんだか流行っているとの事。

私は『金スマ』をチラリとみて知りました。



私、こう見えても (笑) 身体歪んでます。 

整骨院やらなんやら 色々通いました。
30年以上前からの悩みです。 


『骨』  で ピー――ン ときて
夜中に検索し、訳も分からず申し込みしました。


この頃は特に身体が辛く、料理で胸を圧迫しているせいか
背中も丸くなり、呼吸も常に苦しく。肩は前に入り組んで来て
子供のころ『気を付け!』でお尻のあたりに手をピンと
付けていたのですが、今ではそれも辛く
肘が伸びきらず、前に出てしまう。
結構切実でした。


説明時間なども入れ合計、3時間位かなぁ。

実技をやって来ました。



30年間以上気にしていた、右肩上がり
腰の歪み・・・・・・・・・。 
姿勢・・・・・・・ 肩の位置・・・・・・・・。
変わりました。 オドロキの一日。
気を付けも簡単。
完全ではありませんが。
背中も変わりました。



お風呂で確認すると、身体の歪みが
違うのが目視できました。




80代位の老夫婦も参加していたのですが
まるまって歩いていた姿勢は
ピンと伸び サッサか歩いていました。



チョッとビックリの一日。
今日で3日目で、3日間位ストレッチ休んでください
と、言われました。
筋肉痛 かなり出ます。
あんまり動いた記憶はないのですが。



立ち方が重要です。
ビックリです。
この立ち方で、自分の歪みが確認できるかも。




これから先、少し光が見えた気分です。
松村先生ありがとうございます。

150927_131701.jpg



チョッと続けてみたい。


先生曰く『僕のやり方が完全と言うわけではなくて
いろいろな説があるわけですから、やってみて感じて下さい』
との事。


なるほど。









ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)


定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html






次回ももいろフォーク村
10月15日(木)19:00~楽しみです


坂崎さん~ チョッと面白いですよぉ~ (笑)




シャーンノースライブ
http://seannorth.jp/
https://www.youtube.com/watch?v=_vCbXBoiaHM
https://www.youtube.com/watch?v=G5wTYyptk-I&feature=youtu.be








プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR