色々・・・ (^^;

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




さて、ようやく腰を据えてブログの更新に取りかかることが
・・・・・・・
できるような、できないような・・・・・。





できるところまで!





7月14日・15日 『せんげん通りまつり』  無事終了しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




無事?    ではないですけど。  



雨も降りましたね。

雨降って『地固まる』・・・・・・・。



『地』  ぐちゃぐちゃ になりました  


それは大変な事に・・・・・・・・・。  
足元    チュ― い です。 (^^;



本当に色々な事が、毎年起こります。 (笑)



P7140647.jpg


昨年より良い場所にしっかり配置できた
ゴミコンテナ  





P7140656.jpg



昨年より納得いく場所に、簡易トイレ設置  



場所はほぼ変わらないのですが、生い茂った木の枝
をうまい具合に交わし、扉の開け閉めに不自由さを感じさせない
設置になりました。   




良い感じのスタートです  



P7140658.jpg
手前がマムライス です。 (^^♪



初めての芝生内・・・・・・・・。



ドキドキしました。



たぶん・・・きっと・・・


『座る所がない?』 と 感じられるのではないかと。
実際 何度か 聞かれました。
『どこに シート広げていいんですか?』 と。


『どこでも~』      


初日は雨が降ったので座るどころではなかったので、
『ホッ』    


2日目は 色々な事があったのですが(実際は初日から
お客様も アチコチ シート広げて くつろいで いる感じになりました。



心の底から 『良かったぁ~』    
って 思いました。




とにかく忙しく・・・ お店ではありません
色々な問題に対処するのが追い付かず
『無法地帯』へ  




しかし、なんですね。
今年はた―――――――――――――くさん
勉強いたしました (笑)




『こうやると、こうなるのか』 の 『繰り返し』 でした。
何言っているのか、ちっとも 分かりませんよね。

私一人で ウケ に ウケ まくっていました。 




P7140663.jpg



おだやかに時間は流れ・・・
こどもたちに 囲まれて
ホッとした時間も経験できました。




2日目の夕方から雨が上がり、
それと同時に一斉にお客様が ぞろぞろ ぞろぞろ
足元はチョッと、所々  ぐにゅ~ って感じでしたが  



P7150666.jpg


2日目の夜は存分にお祭り気分 100点満点  




            



そして次の朝は 6時集合で 
恒例   『清掃活動』   
出店者が集まり、一斉に開始します。
 


みんなとやると、こんなに早くきれいになるのかと
驚きました。  



また、今年は実行委員会でボラティアさんを募ってくださり
祭り開催中にゴミ拾いをして下さり
過去 最高に  ゴミが 少なかったです。




P7160679.jpg



僕も参加したよ

P7160683.jpg
最初は少し眠たそうにしていた
出店者のお子さん。
かなり頑張って重いゴミも
ガッツリ 集めていました。

アリガト   (^0_0^)



最後にみんなで 
『お疲れ様でした~』 パシャ 

P7160685[1]




呼びかけに気づかず、最後まで清掃してくださっていた
お二人。まことにありがとうございました。 
お疲れ様でした

P7160687 2




そして、ボランティアの方々。
ありがとうございました。 
つまようじまで拾ってくださいました。

P7160690.jpg




清掃活動中は色々な方々から
声をかけていただきました


『お疲れ様』
『ありがとう』
『お祭り開催できて良かった。
無かった年は涙が出たよ。
子供も泣いていたよ』
『公園が前よりきれいになった。
子供たちが裸足になれるね』

などなど・・・・・・・・・・・。


地域の皆様、関係者の皆様に 『感謝』  


お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。   










清掃活動終了後そのまま
今年もハードな 『合宿』 ㏌ 『NIIGATA』


ハードすぎます・・・・・・・・。 



今年も バッチリ ? 練習 済ませました (笑)
記事割愛  (爆)









そして、貸切りでは
『千葉オペラ』の皆様が
素敵な声を店いっぱいに響かせ、
楽しんでくださいました。








ラストは、
本間邦子プロデュース『マムセッションサークル』DAY!



P7260787.jpg


癒されました ~ 


P7260792.jpg




P7260809.jpg



P7260807.jpg




P7260803.jpg




P7260813.jpg




P7260815.jpg




P7260816.jpg



P7260819.jpg




P7260830.jpg




P7260834.jpg





P7270836.jpg
おまけ:今年のトマト第1号









7月30日(土)・31日(日)
地元のお祭り 出店します~
昨年同様
『お祭りカレー』 ・・・
『お父さんのカレー』・・・だったかな。 (^^;

ネーミング
『お祭りカレー』で (笑) 



8月6日(土)はキャンプ引率のためお休み
・・・・・・・・。
今年もこの時期が来るのね・・・・・・・・・。 
・・・・・・・・・・・。 頑張らねば・・・。  
体力勝負   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。













ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)




定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html




次回ももいろフォーク村
8月3日(水)19:00~ 




プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR