聖バレンタイン ♡

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




今日はバレンタインデー ♡


西暦269年、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタインと言う司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑され、それからこの日がバレンタイン司教の記念日として、キリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。



・・・・・と、昨年の記事。



改めて。『バレンタイン』って『人名』。 


みなさんはチョコレートいただきましたか?

もらえた人ももらえなかった人も 
・・・・・



                              





先日チョコッと気晴らしに木更津に出かけました。



P2119733.jpg




気晴らし・・・ ヤッパリ『食』・・・ですね。 




P2119734.jpg
アナゴ天丼1050円
すごく大きいアナゴが2匹!!!他にかぼちゃ・ナス・レンコン・ピーマンの天ぷら入り!!!
アナゴは重からはみ出しています!




木更津はここから1時間位で行けちゃいます。
1時間もかからないかもしれません。



時々この『海鮮焼き』に行くのですが、


ナント!!!


『カキ』が緑のかごに『盛り放題』1回2100円!!!
(2月末まで)




自宅をゆっくり目で出て、11時半頃着いたのですが
凄く混んでいて、ナント、、、62番の予約で、ランチの部は70番で終了でした。
ぎりぎりセーフ!



私達の後5分位で70番まで予約が埋まり、終了・・・・・
後は夜の部   5時・・・から



いや~・・・ のんびりしていました。
だけど、ギリギリで予約が取れて良かった・・・・・ ホッ




62番・・・は1時半からになります・・・と書かれた張り紙


2時間位暇つぶししないといけません。

『カキ焼き』食べるためなら頑張れます! (笑)


車は駐車場に入れたまま、街中散策開始。
近くにポンポコたぬきの狸ばやしショショショジョ寺♪ 『證誠寺』に行って来ました。
(『證誠寺』←この漢字が中々出て来なーい・・・)


1時位に戻ると、『61番さーん』と呼ぶ声。
30分早く入れました。・・・・・・かなり『アバウト』なお店 



やりましたよ、籠に大盛り・・・と、盛りたい所食べ切れるだけにしたら、
お店の親父さんが『そんなに少なくて食った気がしネェだろゥ。ホレッ!』と・・・
だいぶ少なくなってきた籠にさらに・・・山盛り・・・



頑張りました(笑)
小粒ですがやっぱり美味しかったです。 

 
10人くらいで来ていた青年たちはすごーーーーーーーーーーい『盛り』でした。 
木更津『活き活き亭』



食べた後、すぐ裏に『木更津キャッツアイ』のロケ地があり見てきました。

P2119736.jpg

P2119735.jpg



『愛』を語ってきました  


P2069732.jpg



              




NOTe(ノート)ライブのお知らせ 

top1.jpg
大木將弘


13-1.jpg
柳町正隆


13-2.jpg
向井ム~チョ謙一郎





「大柳~チョ」Super Live!

3月9日(土)
17:00 オープン
18:00 スタート 閉店まで演奏してます!
京成宮野木「NOTe(ノート)」にて

ローカルなこじんまりしたお店ですが、暖かい雰囲気の良いお店です。

3,500円
飲み放題!お料理付き!

アコースティックを中心に、クラシックギター独奏やウクレレ独奏、飛び入りセッションなんかも企画してます!
出演:「大柳~チョ」大木將弘、柳町正隆、向井ム~チョ謙一郎

ぜひお越しください!
リハーサルの模様など、ブログにアップしていきます。お楽しみに!

お問合せ:
「NOTe(ノート)043-286-2243
JR稲毛駅の東口バスターミナルから、「京成団地行き」のバスに乗り、終点で降りてください。徒歩1分です。
「Heart Strings」043-301-6439






ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Ls14:30) 17:30~20:00(ls19:30)
日・月・祝 休み





★吉田拓郎さんの近況が聴けるのは★
坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD
放送は、毎週月曜日夜10時00分~11時50分です。

ギターリストのお客様のお言葉
『拓郎さんって広く知られていないかもしれないけど、ギターかなり上手いんだよねェ』
と。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。^m^







P2149738.jpg


P2149744.jpg

ドーター作 聖バレンタイン
ゴクッ・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR