3月16日 岩尾宏&平山由梨子 ライブ (^^♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




さて、3月16日(土)


岩尾宏;ギター
平山由梨子;フルート  ライブです 


昼の部:12:00開場 13:00開演 残席14
夜の部:18:00開場 19:00開演 残席12







P9268204[1]


岩尾宏:ギター
4歳よりピアノを始め、後にギターに転向。2年間のヨーロッパ留学中に、クラシックギター、フラメンコ・ギターを学ぶ。89年に帰国後はラテン、ポピュラーなど多数のバンドに在籍し、ステージ経験を積む。93年よりフリーとなる。近年では「ギターデュオ・アスール」としてアコースティック中心の演奏を行っている。長年の豊富な演奏キャリアを活かし神奈川、東京、千葉の音楽院にてギター科講師をつとめる。99年よりスタジオ・アスール主宰







平山様

平山由梨子:フルート
野口龍氏、糸井正博氏にフルートを師事。上野学園大学卒業。読売新聞社主催新人演奏会出演。第4回日本フルートコンベンションコンクール、アンサンブル部門金賞受賞。現在は、演奏活動のかたわら、後進の指導にもつとめる。




ボサノバ・ラテン・スタンダードと、色んな楽曲を予定しています。
ぜひ、皆様おいでください。 





                        
 




P1249678.jpg

先日『フムフム』のガラス工芸家『鈴木淳子さん』が来店した際
奥のテーブルにお客様がいたのですが、





 奥のテーブルにいたハーモニカ奏者の青木さん
P8318052_20130228125717.jpg




青木さんとソプラノを歌われる女性と友人で、ほんの少し
音だしされていて、お店を出る帰り間際に
青木さん達が『お騒がせしてすみませんでした~』と
鈴木さんにご挨拶。
すると鈴木さん『あらぁ、素敵な音楽でしたよ~。あら、あなた素敵なお洋服ネェ』
と、逆に女性に声掛けし、その後話が弾み、


『立ち話もなんだから、皆さんで交流の場を設けましょうよ』
『いついつ?いつにする?』と、話がどーんと進み

『じゃあ、2月22日!22日が良いワ!
音楽とアートの会。立ち上げましょ!』



『もぅみんな若くないんだから、こういう事はパッと決めるのよ』



と、・・・・・・・言う事で。

2月22日(金)午後1時 マムライス 集合  と、なりまして(^_^;)

集まりました。
当日は予約のお客様もあり、私はひたすら厨房で、一体どんな話になっているのだろうかと
とても気になり、何故かこの日はお客様全員、営業時間過ぎてもいらっしゃっていて、・・・。


さて、今日は『いったい何の日?』と、厨房で首を傾げて『エーと、エーと』と考えて
3時に一組のお客様が席を立たれたので、『お会計だ』!と、思いレジに立つのですが
『スミマセーーーーーん、ケーキ買ってきまー-----す♡』 と・・・・・・・
『はーい』 と、私・・・


そんな中でしたが、写真だけは撮らせていただきました。(笑)




P2229774.jpg
鈴木淳子さん   何の話をしているんだろう 



P2229772.jpg
青木正敏さん(右):ハーモニカ奏者
ソプラノの女性(左)
何か話しているなァ。何だろう。




P2229770.jpg
何だかみんな盛り上がっているなぁ~。
どんな会になって行くんだろぉ~


・・・・・・・




と、そんな中、仕事を終えて遅れて来店。

初顔合わせです 


P2229775.jpg
どーぞどーぞお隣へお座りください。
いきなりですが、パシャ!



『氏』も到着し、全員が揃ったのですが、
お客様はいらっしゃたので、私は厨房。 (*^_^*)




5時前位にお客様全員が帰られ、ようやく厨房から脱出!!!



どんな話になりましたかぁ~。
『それじゃあ、決まった事話すからよぉーく聞いてねぇ』と鈴木さん。



『会』の名前は『フリーウェイ シャイン倶楽部』になったのよ。
『音楽とアート』だけではなく、『これからの人生楽しく生きましょ。どんな人も『フリー』、
この会『ウェイ(道)』に乗っかってサ! 
輝きを持って『シャイン』『み---んな。このゆびと---まれぇ!』 ヨ!



それでね、今この会の『財産』 ←『財産』と表現するところが何とも言えません。
① ハーモニカ奏者
② イタリア歌曲・クラシック歌姫
③ ビーズ製作者
④ クッキーづくり・手芸作家
⑤ ガーデニング
⑥ 彫刻工芸家
⑦ 絵画
⑧ 一級建築士(こうせつさんの喫茶店『ハローグッバイ』:原宿『ペニー・レイン』『ライムライト』    他多数設計を手掛ける
⑨ 紙芝居作家
⑩ 料理の達人Mom Rice  なんちゃって二級建築士でもある


と、あるわけ。

それで、未来の財産として、
① タロット占い師(チョッと興味あるじゃない?)(笑)
② ネイリスト
③ 携帯使える達人(スマホ)(教室開いて欲しいよね)
④ ツーリスト(みんなで何処か行きたいとき、案内できるでしょ)
⑤ 頭の活性化のため、新しい歌を覚える。(笑)


『2月22日』この日が良かったんだよ。
21日でも23日でもダメ。22日『一人じゃないヨ』って事! (^0_0^)




・・・・・・・・・・・。と、言う事でした。 

そうなんだ・・・・・。一人じゃないって事・・・・・・ネ・・・。

P2229784.jpg
数名帰られた後の集合写真 




まだ、形になるには時間がかかりそうですが・・・・・・・・。

と言ったら、『そんなのんきな事言ってたら、人生終わっちゃうわよ!』と (爆)

次回の日程など決めて解散。
『氏』と、『鈴木さん』はその後も残り
『ビール』飲みながら、色々な話されていました。


この後、『日展』?  大仕事の何か絵を書かなくてはいけないと、話され
夜7時過ぎ位にお店を出られました。



しばらくして、こちらの方と再度飲み直し 

P2229789.jpg




とても賑やかな一日となりました。

何だか、一つのライブをやった後の心地感でした 




これで終わらないのが・・・鈴木さん。

次の朝7時半電話  が鳴り

『ねぇねぇ!!!こうせつさんラジオでしゃべっているから、録音して!!!
11時からは拓郎さんと坂崎さん出るって!!!録音してね!!!』



と、言う事で・・・・・・・ 録音しました。
しかし、雑音だらけかもしれません。・・・








他の友人も、『拓郎さんしゃべってたねェ。車しかラジオ聴けないから、携帯ラジオ買おうかと思ってる』なんて、話していました。




これからの『フリーウェイ』が楽しみです。




余談ですが、坂崎さんと拓郎さん演奏の『ビター・スイート・サンバ』単独でどこかで流れたのかなぁ。
交通情報で流れていたので、交通情報録音しました 




                         



お客様へお知らせ

『ミズノヤ』さんのケーキですが、ミズノヤさんの冷蔵庫を
お借りできることになりました。(ありがとうございます)
これから暑い季節、最初に持ち込んでしまうとお店ではクリームが溶けてしまうので

最初に『ミズノヤ』さんでケーキのご注文をし、
ミズノヤさんに『Mom Riceで食後に取りに来る』旨をお伝えください。
そうすると、預かってくださいます。
よろしくお願いいたします。



ケーキを持ち込むお客様は、ほとんどの方が綺麗に片づけて帰って行かれます。
ご協力ありがとうございます。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。 




                P7107646_20130228151857.jpg
 時々食べに来てくださいます(ミズノヤさんの奥様)。そんな時お話ができました。
              ご協力ありがとうございます。





ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Ls14:30) 17:30~20:00(ls19:30)
日・月・祝 休み




★吉田拓郎さんの近況が聴けるのは★
坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD
放送は、毎週月曜日夜10時00分~11時50分です。

※オールナイトニッポン45周年記念スペシャルボックス 音楽CD全8巻+トークCD全3巻 
詳細⇒ http://www.u-canshop.jp/ann/



3月2日(土) 夜の部お休みいたします。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR