椎野みち子 ギターライブ終了 (^o^)!

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




6月1日(土)に行われた
『プリンセスピンクさん』こと『椎野みち子さん』
クラシックギターライブが、和やかな雰囲気の中終了いたしました (^o^)


P6010895.jpg




ご来場くださいました、皆様まことにありがとうございました。 


とても素敵なライブでしたね。 



企画者の神谷さん、そしてメインゲストの椎野さん、
千葉ソロギターの細井さん・越智さんが前に出て、
まずは開会のあいさつがありました。



そして、トップバッターは神谷さん。

P6010870.jpg
【神谷光昭】
愛のロマンス (禁じられた遊び)
プレリュード、クーラント 無伴奏チェロ組曲第3番 より(バッハ)
君をのせて (天空の城 ラビュタ より)





P6010873.jpg
【細井賢治】
プレリュード  無伴奏チェロ組曲第1番より(バッハ)
パッサカリア Suite No.14(ヴァイス)
フリア・フロリダ (バリオス)





P6010882.jpg
【越智恵美】
バーデンジャズ組曲より~
シンプリスタス&ロンド・ア・ラ・サンバ (イルマル)
アストゥリアス (アルベニス)

越智さんは以前『村上尚代』さんと、デュオで出演していただいた事があります。
久しぶりにお会いでき、とても嬉しかったです。 (^^ゞ
 




<第2部>


P6010894.jpg
【椎野みち子の世界】
ひまわり(マンシーニ)
龍人(椎野みち子)
組曲「母へ」(椎野みち子)
 母の嫌いなもの
 サンドイッチ
 冬の夜
 母の涙
 いつも一緒に
ぞうさん(椎野みち子編曲)
ドラえもん(アニメから)
アラベスク紋様(椎野みち子)
コユンババ(ドメニコーニ)




3曲目に『組曲「母へ」』と演奏されて行くのですが

とても大好きなお母様
昔、ご近所さんからとても美味しそうなものをいただき、
「これ母さん大嫌いだから、みち子食べて!」と言われたそうです。
みち子さんは「なんでこんな美味しそうなものいらないんだろう」と、とても
不思議に思っていたそうです。

理由が分かったのは少し経ってからのようでした。

「自分の子供に気兼ねなく食べてもらえるような、娘への愛」だったそうです。


それから、みち子さんがアルバイトが出来るようになった頃、
初めていただいたお給料で、お母様に「サンドイッチ」を買って帰り、
それを食べたお母様が「美味しい美味しい」と、たいへん喜ばれ、
その喜ぶ顔が忘れられず・・・・・・・・


お給料をいただく度に同じ「サンドイッチ」を買われたそうです。 




椎野さんの演奏は、そんなお話も聞きながらでしたので
もう、それはそれは、胸にグッと来るわけです。



とても心が熱く・・・。

素敵なライブとなりました。


今回はお子様も数名連れられてのライブとなり、
お子様も興味の出るような、曲も選び演奏されていました。

このような小さな気配りも
会場を温かくしてくれました。 

素敵なライブをありがとうございます。 



P6010892.jpg




P6010861.jpg




P6010902_20130605185708.jpg



出演者揃っての写真を撮り忘れてしまいました。 

リハーサルの時に「後程揃っての写真撮らせて下さい」と
お願いしていたにも関わらず・・・ (^_^;)


ヤッパリ早め早めで撮らないと、ですね (^_-)-☆




ご来場くださったみなさま、千葉ソロギター関係者の皆様
とても素敵なライブをありがとうございました。  



また、演奏のほどよろしくお願いいたします。
ご連絡お待ちしています       



今回のお料理は、明太子チェダークリームパスタ・spinachスープ・
サツマイモ爽やかレモンdolce・Coffee
P6020908.jpg
写真はこれだけは撮れましたが、後は撮れませんでした・・・





P5310844.jpg

サツマイモの過程をご紹介・・・ ^m^

美味しそうなサツマイモでしょ~。
ホント美味しいんです  ネットリ 甘み たっぷり 
地産地消で、 農家さんのです。

今度こそ!写真に残します!!!   無理かなァ・・・。





6月25日(火)

サックスライブ 今村英敏&本間邦子  

P3294352.jpg


P3294396.jpg


皆様のご予約お待ちしています (^^♪




6月12日・19日 『今井さんday!』 
8日(土)に写真撮りします (^O^)
10日(月)生放送!  アッ・・・。と。
これは夜10時からのニッポン放送ラジオでした。 生拓? ですか?





ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Ls14:30) 17:30~20:00(ls19:30)
日・月・祝 休み






★吉田拓郎さんの近況が聴けるのは★
坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD
放送は、毎週月曜日夜10時00分~11時50分です。




※オールナイトニッポン45周年記念スペシャルボックス 音楽CD全8巻+トークCD全3巻 
詳細⇒ http://www.u-canshop.jp/ann/



http://www.ty-information.com/index.html


※そー言えば、本日お隣様がご来店 (^O^)
 拓郎さんの曲が流れていたのですが、ずっと歌われていました。 (^^♪
 お隣様若かりし頃、ライブも行った事あるんですって、沖縄って言ってたような 
 『大好き』と言われていました 
 隠れファンが・・・・・ いますネェ~・・・

 アッ、ご夫婦でご来店くださいまして、ヤッパリ熱烈コールは・・・
 ご主人からでした (^○^) (^_-)-☆ モテるなァ・・・・・








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR