かりんとうギターデュオライブ!超満員にて無事終了(^○^)!

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。









3月1日(土)
『かりんとう』ギターデュオライブ


かりんとう(元)


18:00 Open
19:00 Live Start
華やかに終了!

ご来場して下さったみなさま、
横浜や越谷からも足を運んで来てくださったみなさま、
ありがとうございます!!!
心から感謝申し上げます 



とっても素敵なライブでした!!!



P3013962.jpg

かりんとうさん!ありがとうございます。








午後3時入り:リハ-サル開始
P3013906[1]




かりんとうさん達は初めての演奏、Public Address(パブリック・アドレス)(笑)
ギターとマイクで使用するのは
今回たぶん初めてのMom Rice・・・。(笑)・・・。



小さいお店なので、PA出番なしでして・・・。  




こちらもチョッと不安有りのリハスタート!




でも、聴いていて良い感じでした。
問題なしで、しっかりリハやっていました。





一通り終わらせ、チョッと一休み。
P3013908.jpg
これ、こーする?あーする?こーなる?
話し合いにも熱が入ります。




『このかりんとう、上手く書けないなァ。
こうだっけ?』・・・・・





んんん・・・・・?




なんかライブの話じゃあないな~・・・・・・・




白熱する話の内容は・・・・・。(^0_0^)





P3013913.jpg
色紙のレイアウトのお話し 
最終的にはこれになったのですが、考案中にはちゃんと
かりん棟が書かれていたなァ~ (←棟ではなく塔ですね






1st

本日は足元の悪い中、沢山のお客様がお集まり下さり、まことにありがとうございます。

本日はえ―-----っと。
パノラマ仕様ですね。(笑)


P3013928.jpg




そうなんです。
お客様の定員が超え、座る場所が無いために、食事時とライブ時の
テーブルレイアウトを変えたら、
『かりんとうさん』を囲む形になりました 



今回も
近いぞぉ~ (笑)





これから、短い時間ですが楽しんで行って下さい!
僕ら喋りが長いんで、終わらなくなっちゃって、休憩時間が無くなると
困りますので(笑) 始めましょう (笑)


1曲目はオリジナルで『Rain』、ちょうど今雨も降っていて、
かなしいような、せつないようなイメージですが
僕らが書いた『Rain』は『命』の源『水』と言う意味なんです。

聴いてください。



Rain


P3013922.jpg




春の散歩道
星に願いを
残酷な天使のテーゼ
Candle
Isn't she lovely



2nd
Pizza
Spain
Flame

『Flame』この曲良いです!
何とも言えない心が揺さぶらされる曲です。
何回聴いても良いです。
ウウウウウウ~って感じです 
ドラマのような曲です。
ン~~~良いです!  

裏かりん
with love

アンコール
サバンナダンス




かりんとうさん達は『トーク』がたくさん入ります。
お客様へのサービス 



トーク、好きです。
奏者さん達の個性が溢れる瞬間です。




そー言えば「みじんこ」の話も出ていたけど 
あれは何だったんでしたっけ? (笑)





途中質問コーナーなど設けてくださり 




・すごく指を早く動かしているけど、やけどする事ってないの?(爆)
  A.やけどする事はないけど、指紋無くなりましたね(笑)
・二人の出会いは
  A.結成5年目、あるスクール合格者に向けての説明会で、場所は西新宿だったのですが
   話をすると家が近い事が分かり、意気投合し割と早くから活動しはじめました。
・慰問やコンサートなど色んな所に行って、忘れられない思い出ってなんですか?
  A.イワチャン:縁あって九州の福岡に良く行くんですが、老人ホームなどでも楽しんで頂けるよう
   演奏するのですが、そこの代表の方から頂いた『言葉』とその言葉にあった『絵』を
   書いてくださったのが、すごく感動的で心に残ってます。
   ムーチョ:慰問にてリクエストをいただくのですが、耳の遠いおばあ様から『禁じられた遊び』
   をいただいた時に、『どうぞこちらにお座りください』と、ちょうどマムライスのように
   ひざとひざを付け合せて、くっついて聞いてもらったことがあります(^0_0^)
   



などなど。
楽しい一時を提供してくださいました。





P3013936.jpg




ピンポイントを外し (笑)
トークですべり (笑)




P3013921.jpg



爆笑を取り





P3013938.jpg





そして息をのむような演奏に入っていく・・・・・








かりんとうさん達のすごい所ですね 






P3013950.jpg





演奏が終わると、満場の拍手






アンコールも終えて、皆様へのお礼も述べ、

帰り行くお客様達にご挨拶




P3013952.jpg




P3013956.jpg
しっかり両手での握手! 嬉しいですね 





P3013957.jpg
ありがとうございました!とご挨拶





ラストはこれ!
顔出しOKの皆さんで





ハイポーズ!
P3013959[1]
パシャ!







かりんとうさん達からメッセージが届きましたので、ご紹介します 


イワチャン
足元の悪いなかお越し頂き本当にありがとうございました!
僕らの音をしっかり聴いて頂きとても嬉しかったですし
アットホームな空間でとても楽しんでライブが出来ました・
また来ますので是非またお会いしましょう^ - ^

ムーチョ
本日はかりんとうライブにお越しいただきありがとうございました!!
ライブはみんなで作り上げるもの!!
本日も皆様のおかげで最高の夜になりました!
またみんなで素敵な空間を作り上げましょう^_^




    ↓かりんとうさんブログ記事
http://karinto-guitarduo.com/news/904/



素敵なメーッセージをありがとうございます~ 



そして、お客様からもメッセージが届きましたのでご紹介いたします (^○^)




---------------------------------------------
狭いお店だからこその目の前での演奏!
素晴らしかったです。
指が弦の上を擦る音までリアルに伝わってくる!

リズムと音のキレが心地よく、オリジナル曲は、なんか言葉で話しかけられてい
るようでした。
実は、一番気に入った曲があります。
また行かせてもらいま~す。
                   TAKAO
---------------------------------------------





マムライスさんのライブの特徴は演奏者との距離の近さ!
今日は一段とステージに近くて、思わず「近いっ!」とつぶやいてしまったら、
そのつぶやきがステージのムーチョさんにも聞こえてた!(笑)

“かりんとう”さんのギターはすんごいですね!
普段は演奏者の左手を目で追いながら聴くことが多いのですが、今日は目の前の
ムーチョさんの右手に魅入られてしまいました。
ダイナミックでかつ繊細で変化に富んだ右手の動きから発せられる音の豊かさと
繊細さ! 親指でアップストロークしてなんであんなキレイな音が出るわけ??

エヴァンゲリオンにまで感動させられちゃう素敵なカヴァー曲、そして渾身のオ
リジナル曲! どれをとっても最高でした!

かりんとうさん、すてきなライブ、ありがとうございました!!
すべるMCや、演奏途中でムーチョさんのギターに伸びてきた岩ちゃんの手などの
不思議なライブ感もまた楽しかったです~(笑)
次回も楽しみにしています~(*^_^*)





メッセージありがとうございました。





とても素敵なライブでした
また次回やって下さるとの事!
楽しみにしています 



ここでチョッと
へロックさんのご紹介 (^^♪

かりんとうさん達の写真を撮っている方です

http://helocdesign.com/



P3013909.jpg
リハ中へロックさんは仕事


P3013910.jpg
何とも言えない哀愁の背中・・・ピアノ弾いてました・・・


P3013912.jpg
そんでもって、実はギターも弾いちゃう
多趣味な・・・寡黙なへロックさん・・・でした  




そしてもう一つお知らせ
かりんとうさん達は色々な活動をされています


http://terumi-smile.blogfit.jp/


http://beatdebeat.com/

ここで活躍されている『テルミン』さんもライブを観に来てくださいました。
忙しい中ありがとうございます。

新しい形のフィットネスですね 
楽しそうです。
私も・・・参加しちゃう?(笑)・・・チョッとアキレス腱が・・・



たくさんの皆様においでいただいた『かりんとう』ギターデュオライブ
会場は『老いも』(笑)『若き』も(笑)関係なく
心に響く演奏を聴くことができ、一体感を感じたライブとなりました。


皆様のご来場無くして、成功は成り立ちません。

みなさまに心から感謝です。 ありがとうございます。




また、どうぞご参加ください。
お待ちしております。  














友人からハガキが届きました。
もう遅いくらいなのですが、

明日3月3日(月)(5時終了)まで、そごう千葉店6階催事場にて
『伝統的工芸展』を開催しております。

友人は何処にいるのか分かりませんが、『友禅』にいます(笑)


ぜひ皆さん、行ってみてください~












そして、そして、オヤジバトル!


カルテット花火様よりハガキが届きました。
以下カルテット様


皆様方の熱い応援で出場権を獲得できました
カルテット花火は、2月23日に福岡で開催された
『第17回NHK熱血!オヤジバトル』決勝ライヴに
参加してまいりました。

全国から戦い抜いてきただけに、7組の出場バンドは
どれも素晴らしい演奏で、残念ながら
グランプリは逃しましたが、全国から集まった
多くのミュージシャン達と親しく交流を持ち、
大変充実した貴重な時を過ごすことができました。

これで、昨年夏から半年にわたって繰り広げられた
『オヤジバトル』も昨晩ようやく幕が降りました。

カルテット花火はこれからもまだまだ歌い続けてまいります。
これまでに皆様方からいただいたご支援に、
改めて感謝を申し上げますとともに、皆様方の
ますますのご健康とご活躍をお祈り申し上げます。


  カルテット花火 一同


オヤジの音楽革命 4月5日(土)総合午前0:10~
放送決定!!!





以上カルテット花火様からの内容でした。


とても充実した、素晴らしい経験をなさったようですね。
よかったです。


私もぜひ観てみたいと思います!
楽しみです!



Mom Rice でのライブもぜひご検討してくださいませ~ 












もう一つ一日に届いたものが。
重大発表が・・・・・・・・・・・・・。(笑)

皆さんにはあまり教えたくないのですが(爆)




拓郎さん!!!


『2014 LIVE』  決定しました!!!


マジですかぁ~~~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー----------------------------------------------------------------------
 


P3023969[1]




また・・・・・・倍率が・・・・・・・・・



どーしよ・・・。











ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:30) 17:30~(予約制)
日・月・祝 休み





http://www.ty-information.com/index.html







THE ALFEE:結成40周年 スゴイ! 





MUSIC FAIR 2500回記念コンサート
毎週土曜日フジテレビ
18:00~18:30
こうせつさん・坂崎さん
いつ出るのかはお楽しみ 
2月8日~3月29日(毎土曜)




http://pennylane.forlife.jp/









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした☆

「かりんとう」さんのイベントに参加させていただきました!

おいしいご飯を食べた後の「かりんとう」さんはまた格別にステキでした!
何度かかりんとうさんの音楽は聴きにいかせてもらっているのですが、あんなに近くで聴くことはなかなかないので、新しい発見もありつつ、指から火がでるんじゃないか?と心配もしつつなイベントで楽しかったです♪

ご飯はとくにカボチャのお料理がおいしかったです!今度レシピをこっそり教えていただきたいです♪

お食事後はお母さんとお父さん(勝手に呼ばせていただいてます。。(..;))とも沢山お話しできてうれしかったです!

拓郎さんのコンサートチケットも無事に当選することを祈ってます♡

また、遊びに行きたいです!

本当においしいお食事と音楽をありがとうございました!

nanae 様

nanae 様メッセージをありがとうございます~!!!
『おいしいご飯の後の『かりんとう』さんはまた格別にステキでした!』
というのは、良いですネェ~!
とても嬉しいです!
本当にステキでしたよね~。

カボチャが美味しかったと!!!!!
また、なんて嬉しいお言葉でしょう (笑)
今回のお料理は
料理長:メイン
私:副菜
担当だったのです~~~ (^^)/ v-341
ううう~泣けます v-411
あとでお料理もアップする予定です。 (^0_0^)

カボチャ、とーっても簡単です! では、今度こっそりと v-415

また、ライブ時など足を運んでくださいね。  v-339 v-354
お待ちしてます~~~

拓郎さんのね!祈ってて下さい (笑)!

まだまだ寒い日が続きます
お風邪などひかぬよう、お身体ご自愛ください。

   Mom Rice

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR