春ですね (^^♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




お知らせ
4月11日(金)臨時休業 
ご迷惑おかけします。
よろしくお願いいたします。 











さて、先日『カルテット花火』様達が『第17回NHK熱血!オヤジバトル』
福岡決勝ライブに出場した様子が
4月5日(土) 総合午前0時10分 (4日(金)深夜と言う事になりますね(^^♪)
から放送されます。




P3246626_20140403121736c1a.jpg


眠気を押さえて(笑) 観ましょう~・・・







そー言えば、4日(金)は。

21時~23時 Nack5
FM NACK5「K’s Transmission」に
フォーライフミュージックエンタテイメント
後藤由多加氏がゲスト出演するようです・・・。



放送日時:
2014年4月4日(金)21:00~23:00
パーソナリティー:坂崎幸之助(THE ALFEE)






裏では(笑)
ニッポン放送 井上陽水さん
2014年4月4日(金)22:00~23:30
ニッポン放送『井上陽水のオールナイトニッポンGOLD』
パーソナリティー
として・・・


















昨日


P2239839_201404031244524e7.jpg





P4024255.jpg





NATURAL TONE ピアニスト『遠山様』ご来店
お渡ししたいものがあります。と言われ

成澤様の写真を2枚頂きました。






P4034258.jpg



P4034259.jpg





遠山様は、Mom Riceで『スペイン』を弾きました。
『Take5』と『Spain』は『成澤様』のイメージが強く残っています。



『ピアノはあれ以来触れる事はなく、
今日初めて弾きました・・・』
と、遠山様。




他にずっと2人で練習してきて、お披露目のできなかった曲・・・。
何曲か無心で弾かれていました。






一緒にいらした遠山様のお子様は、小さい頃から
練習しに来る『成澤様』をご存じで、
『成澤様の話をすると涙が出そうになる』と言われていました。







親戚が来ると、ギターと歌集を引っ張り出して歌っていた。
いつも誰かが来ると、ギターを弾いていた。歌っていた。




そんな成澤様はたくさんの人に愛されていたことが
とてもやさしい、遠山様の話で分かりました。




遠山様はまだ心の整理はついていないご様子で、


『20年一緒にやってきました。20年ついてやってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
成澤さんがいなくなって生活は変わりました。』





と、お話しされていました。






遠山様、またピアノのライブやってください。
少し時間かかりますよね。
ゆっくりで良いので。
お待ちしています    












遠山様ご来店前にいらしたお客様

女性3名・お子様2名



オーダーを取ると、一人の女性が
『チョッとお腹痛いかなぁ』と・・・



オーダーは週替わりプレート3名分とオムライスお子様2名で一つのご注文。




作り始めて5分後くらいに『一人帰るので、プレートは2名分
でお願いできますか~?』のオーダー変更



『かしこまりました』と、私。



程よくつくり上げ、30分後、皆様お食事中
一本の電話がかかり、お客様が
『え-------ッ! 
 産まれたのぉ~~~   





と。





ついさきほどまでいらしたお客様。
ランチを食べようとしたけど、
チョッとお腹痛くなったから
オーダーストップして、
自転車で自宅へ戻り、車に乗り換え

病院へ・・・・・。




ランチしていたら多分・・・・・

Mom Rice でお湯沸かしていたかも (笑) 


おめでとうございます   

3人目のお子様です 










P3153978_201404031524447ef.jpg
 




3月15日



行ってきました。



「Dear Beatles 2014」
2014年 3月15日(金)渋谷公会堂

出演:杉真理 (G/Vo)・坂崎幸之助 (G/Vo)・RICKY (G/Vo)
上田雅利 (Dr/Vo)・伊豆田洋之 (Key/Vo)・村田和人 (B/Vo)・小泉信彦(Key)

ゲスト:chay (G/Vo)



アルバム『PAST MASTERS・VOLUME ONE』


01.Love Me Do (伊豆田・Ricky)
02.From Me To You (坂崎・杉)
03.Thank You Girl (上田・Ricky)
04.I'll Get You (村田・伊豆田)
05.This Boy (坂崎・杉・Ricky)
06.Komm,Gib Mir Deine Hand (伊豆田・Ricky)
07.She Liebt Dich (杉・坂崎)
08.Long Tall Sally (伊豆田)
09.I Call Your Name (村田)
10.Slow Down (上田)
11.Matchbox (Ricky)
12.I Feel Fine (坂崎・Ricky)
13.She's A Woman (杉)
14.Bad Boy (Ricky)
15.Yes It Is (坂崎・杉・村田)
16.I'm Down (伊豆田)



chayさん登場
17.Yesterday (chay/Ag)with 坂崎(Ag)
18.Let It Be (chay/Ag) with 坂崎(Ag)
19.Get Back (chay/Eg・伊豆田)with Dear Beatles Club Band




アルバム『MAGICAL MYSTERY TOUR』 
20.Magical Mystery Tour (上田・伊豆田・Ricky)
21.The Fool On The Hill (伊豆田)
22.Flying 
23.Blue Jay Way (村田)
24.Your Mother Should Know (杉)
25.I Am The Walrus (坂崎・Ricky・上田)
26.Hello Goodbye (伊豆田)
27.Strawberry Field Forever (村田・坂崎)
28.Penny Lane (伊豆田・杉)
29.Baby You're a Rich Man (上田)
30.All You Need Is Love (Ricky)



アンコール 1.
31.Anytime At All (坂崎・上田)
32.You Can't Do That (Ricky)
33.Eight Day's A Week (村田・杉)



chayさん登場 ♪Birthday♪杉さんへ花束贈呈
34.Ob-La-Di,Ob-La-Da (伊豆田)



アンコール 2.
35.Something (坂崎・杉・伊豆田・上田・村田・Ricky)
(杉さんのウクレレ~ポール・マッカートニーOut There Liveバージョン)
36.Hey Jude (伊豆田・坂崎・村田・杉・上田・Ricky)And会場全員



(セットリスト 伊豆田様ブログより抜粋)





ゲストはあの、テラスハウスの『chayさん』でした。

『今日も鎌倉から来ました』と話してました 



「Dear Beatles」
昨年も行きました。


今年も良かったです。


『MAGICAL MYSTERY TOUR』


多分多くの皆さんが沢山の想い出のあるアルバムの一つだと思います。


曲が始まった途端、
実家の出窓にプレイヤーを置いて、兄弟みんなで
学校から帰ると一日に1回聴いていた、
飽きるまで聴いていたアルバムで、



その光景が鮮やかによみがえりました・・・。




何とも言えない気持ちになりました。




LIVEはいつもすぐに終わってしまって・・・(笑)・・・
当たり前なのですが、

『アッ』と言う間に終わってしまいます。



もっと、聴いていたい・・・気持ちを押さえて!
次回の公演を楽しみに待つのです  



チャイさんのブログ見たら、
チョッと面白い写真ありました。

その写真は私だけがウケているので、書きません 











P3304244.jpg


仕事の合間をぬって行ってきました。
『かりんとう』&『健太・康太』





P3304217.jpg



船橋西武



P3304228.jpg



P3304229.jpg



http://karinto-guitarduo.com/live-2/
      ↑ ライブ情報



色々な所で演奏しているのですが、

12日近くに来ます。




『かりんとう』ギターデュオライブ ※SPECIAL GUEST 越尾さくら

公演日

2014年4月12日(土)



会 場

千葉・イオンマリンピア店 屋外コミュニティ広場

http://www.marinpia.co.jp/access/index.html
TEL : 043-279-5001

〒261-0004 千葉県千葉市美浜区高洲3丁目13番1号

JR京葉線稲毛海岸駅前

時 間
①12:50~13:20
②15:20~15:50

料 金
観覧無料

出 演
MGG jazz boddy
かりんとう※越尾さくら[SPECIAL GUEST]





マリンピアはいつも買い物に行く場所 
勝手知ったる・・・。

迷わないで行けそうです (笑)






P3304247[1]
http://ameblo.jp/beat-de-beat/entry-11810452779.html
BEAT de 美人(ビートでびーと)
テルミンさんも応援!















ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:30) 17:30~(予約制)
日・月・祝 休み










http://www.ty-information.com/index.html


スタート!




THE ALFEE:結成40周年 スゴイ!







http://pennylane.forlife.jp/









コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした♡

マリンピアに「かりんとう」がいく!という情報を得てから、ならばまたmom rice に食べに行きた~い♡ということでお邪魔しました!
一番難しいとされるオリジナルパスタ!美味しかったです!
玉ねぎ苦手な私ですが、とても美味しく頂きました♡(とはいえ少しお残ししてしまって申し訳ないです。。でも、私があれだけ玉ねぎ食べれたのは奇跡的なことなのです!!)

また、ママさんとお話も出来て嬉しかったです♡
たまたま居合わせたお客様とも楽しくお話できて、ご縁って素敵だなぁ♪としみじみ思いました!

今日は帰り際に、あまりお話できなかったのが、心残りです。

20日、私の勘違いでした!
19:30~弾琴館で「かりんとう」ライブです!

今日、お店に行かなければ、勘違いしたまま見逃すところでした(^_^;)

弾琴館にも遊びに行きます♡

またお会いできたら嬉しいです!

かぼちゃのレシピや、あんな話やこんな話などできたらいいな(((o(*゚▽゚*)o)))

またお店にも伺いますね!
次はミルフィーユが食べたいです!

今日も本当にありがとうございました&ごちそうさまでしたヾ(´∇`)ノ

nanae 様

nanae 様コメントありがとうございます~!
今日は楽しかったですネェ~。
遠くからいらっしゃり、一瞬どなたか分かりませんでした(笑)

そうですか、オリジナルスパゲティー成功率50%!
成功して良かったです(笑)!何よりです!

20日、19:30~弾琴館での「かりんとう」ライブ
チョッと遅いですが、大丈夫ですか?
魅惑の「弾琴館」へへへ・・・。

「弾琴館」に行ったら、「ラーメン」食べましょう~(笑)
お話もしましょうねぇ~!
楽しみです^m^ ~

Mom Rice (^0_0^)

ぜひぜひ♡

お返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

弾琴館はラーメンがおいしいお店なのですか?Σ(*゚◇゚*)
それは是非とも食べなければですねっ!
もちろんネギ抜きで(笑)

時間帯については、私のようなミーハーには、距離(場所)や時間帯はなんの障害にもならないんです(笑)
仕事が休みの日なので問題なしです(*^^)v
お心遣いありがとうございます♡

また来週お会い出来ること、楽しみにしてますヾ(´∇`)ノ

nanae様

はい~
楽しみにしています (^^♪

ラーメン・・・注文しましょう。
ハーフも有ります(笑)

では、20日にv-363 v-428

Mom Rice

ママ!

ラーメンなかったですゥゥ。・(つд`。)・。

nanae 様

nanae 様 (爆)

今日はお疲れ様でした。(^○^)
終電間に合ったようで何よりです。

ラーメン!!!
あの後話題になって、マスターが
『だから、うちはラーメン屋じゃぁない!』って言ってました
大爆笑でした! v-373

ラーメン屋さんが日・月が定休日だそうですv-388
それで、ラーメンなかったようです v-402
ゴメンナサイねェ~ v-421

だけど、私もラーメン食べるつもりでいたから、おなかペコペコに
なっちゃって、ラーメン屋さんではなく、1階のお店から
『焼きそば』出前していただき、食べました v-356

あのビルのオーナーさんの関係でラーメン屋さんが
『弾琴館』のみ出前してくれるようです。
定休日では仕方ないのですが、次回のライブは金曜日だから
やってるね。 (爆)

しかし、焼きそばも美味しかったので、
私はラーメンと焼きそばとあと、ウインナー焼きでも頼もうかしら(笑)

近くなったら宿泊所の『ママ』に確認してみますネェ~。

楽しい一日でしたネ。
ラーメン食べられなかったけど ・・・。 v-411

また、会いましょう~ v-222
プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR