魅惑の弾琴館 ^m^

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。









P4204445.jpg
館長 多幸詩さん






さて、20日(日)
あの魅惑の『弾琴館』に行ってまいりました。 





オープニングは『館長 多幸詩さん』


こんばんワァ~
今日は来てくれてありがとう!

・・・・・・・


オレじゃあないな
『かりんとう』メインだな。




かりんとうさん達後ろから『そんな事ないですよ~』!!!




              





魅惑の『弾琴館』
確かに『かりんとう』さん達観に来たところはあるのですが、
多幸詩さん! メチャ良かったです!



なんて言う曲だったのかなぁ。
たしか・・・
『本日開店』って言う曲から入って行って
ラストは『閉店』?何とかという曲だったような。

この『閉店なんとか』と言う曲が何とも言えず心に響きました。

後でこの曲のエピソードこっそり聞いたのですが、
公には言えそうも有りません ・・・・・  (笑)



多幸詩さんのステージも魅力たっぷりです。
トークがまた面白い。

誰かに雰囲気が似てるなァ~と、思ったのですが
『さださん』が浮かびました。

『松山千春さん』も浮かびました。



良い感じで、また行きたいと思ってます。



2ステージ
かりんとうさん達の出番です。『出番』って・・・
 

P4204429.jpg

みなさんこんばんワァ~



ゲスト出演の『かりんとう』です!



P4204426.jpg




今回で2回目の『弾琴館』です。
1回目は・・・


ラーメン食べに・・・ (笑)


ラーメン屋じゃぁないって多幸詩さん言ってましたけど

本当に・・・・・・・ (笑)





イワチャン『ちょっと風邪ひいちゃいまして。口が渇ききっています
ペチャペチャするのでお水を・・・』



(笑)


P4204430.jpg



Pizza
※spain
春の散歩道
※Diamond Head








ここから・・・・・・・







『もしもシリーーーーーーズ









もしも、Diamond Head をロックバージョンで弾いたら・・・




P4204424.jpg
Diamond Head ロックバージョン








もしも、Diamond Head を演歌バージョンで弾いたら・・・






P4204433.jpg
Diamond Head 演歌バージョン








Diamond Head ジャズバージョン・・・




チョッと本当に(笑)面白かったです 






怪盗かりんとう
Flame
※はカバーです





3部

語りべ入り
『古いピアノ』




続いて

4人のアドリブセッション


P4204448.jpg


P4204450.jpg
右側には多幸詩さんも居ます。見えにくいですが




多幸詩さんピアノからギターへ



『オイ!多幸詩ギター弾くのかよ!勇気ある行動だな!』←多幸詩さん友人の叫び (笑) 
P4204455.jpg




何言ってんだよ!ギターはな、こう弾くんだよ!
じゃぁなきゃ次行けないでしょ。

あんまり上手すぎたら、駄目なんだよ
な!かりんとうさん!  



P4204456.jpg



な!  (爆) 


 
P4204459.jpg

イクチャン!←(イワちゃんがイクちゃんに変化) 




ラストの曲名忘れましたが、
結局メチャメチャ多幸詩さんのギターが冴えきってました



年の功だなァ・・・・・・。
このブログ多幸詩さんは絶対読まないと
思うので書ける記事です・・・・・。 へへへ。



・・・・・。



この後は恒例エンドレス・・・





P4214465.jpg
ムーチョの高校時代最初の『師』佐久ちゃん(なれなれしくてスミマセン。
名字が『サクヤマ』さん?
だったような・・・。皆さんがサクちゃんと呼んでいました)



何十年ぶりの再会か。話は尽きず
『師』と『生徒』のその場のセッション。



サクちゃん『ムーチョ上手いなァ・・・』 







途中ファンの方から花束贈呈もありました!



P4204440.jpg



最後の最後全員セッション

『サクちゃん師』は『ギターこんなにいらないからオレ、ドラム叩くわ』



サクちゃんは手を大きく振り落とそうとすると
『手をそんなにあげるな!ロックじゃないんだから!』



サクちゃん・・・・・苦笑い



多幸詩さん・・・後ろに目がついているのか・・・・・・と私は思った(笑)




・・・・・・。楽しいライブとなりました。



次回は5月30日(金)・・・
ゲストは『多幸詩』さん(笑)
メイン『かりんとう』さん




5月31日(土)はマムライスでのかりんとうライブ!



取り急ぎ、力を使い果たさないようお願いしておきます 












本日リハ-サルDAY!



2014.5.7



♪初夏・ウキウキ気分でビートルズ♪

サックス:本間邦子&ピアノ:高知尾 純 デュオライブ!

☆ ティータイムライブ 14:30~Open 15:00~Live Start
☆ ディナータイムライブ 18:30~Open 19:00~Live Start




P4224477.jpg
高知尾 純 / ピアニスト・キーボーディスト・作編曲家




初めまして。
今日はよろしくお願いいたします。 



15:00~リハ開始



saxの本間邦子さんと打ち合わせと、音合わせ



P4224481.jpg




この曲と・・・この曲・・・




P4224483.jpg




フムフム・・・分かりました  




チョッとピアノ弾いてみます~




P4224485.jpg



P4224486.jpg






それじゃあ、今『純ちゃん』が弾いていたナンバーから
練習してみましょう。





P4224496.jpg








P4224501.jpg







P4224503.jpg




良いですよォ~ 



マムライスのピアノはこんな音も出るんだぁ~


と、思いました 


とても素敵な男性です 



優しい音を出します



本間さんの音を引き出すような
そんな音です




リハの写真を撮って、すぐ失礼しようと思っていたのですが
もっと聴いていたい気持ちが優先 
ビートルズ曲もついつい口ずさんだり 



失礼しました 





とても楽しみです~    













ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:30) 17:30~(予約制)
日・月・祝 休み










http://www.ty-information.com/index.html


スタート!




THE ALFEE:結成40周年 スゴイ!







http://pennylane.forlife.jp/


P4214472[1]






コメントの投稿

非公開コメント

ええΣ(*゚◇゚*)

サクチャンってなんですか???
ちらっと帰り際にお見かけした気もしますが。。。
ものっすごく、そのライブも見たかったです(;_;)

そして。。

私も閉店の歌 聞いて田舎の父のことをなんとなく思い出し、じーんときていたのですが。。。
秘話なんなんでしょう???

気になりすぎますo(T△T

かりんとうライブの日、本当にどこでもドアが欲しいです。。。

弾琴館では、相席ありがとうございました!
素晴らしい出会いもたくさんあって、たくさんお話もできて嬉しかったです♡

5/30も31もすごく楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

nanae様

nanae様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
サクちゃんとは(^0_0^)ムーチョの最初のギター師匠のようですよ。
私も詳しく分からないのですが。

そうですよね。好きなアーティストの事は何でも気になりますよね。
分かるなァ~ (笑)

5/30・31はフリーですね。
思いきり楽しんでください。イヤイヤ・・・一気よりは少しづつが良いかもですね。

30日の弾琴館で終わらないよう、体力温存して下さいね v-290

Mom Rice
プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR