・・・おかま。 (^-^;

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。






見てきました。
『おかま』





これです。
着いた時は・・・真っ白・・・。
ガスが・・・・・・・・・。


P9015845.jpg









・・・・・・・・。
チョッと、説明しますと、
『字』 は 『お釜』 です。 




P9015848.jpg





P9015856.jpg





すごいグリーンです。
生物は一切生息されていないとの事・・・・・ 




こちらに着いた時、気温も高く風が無いせいか、
『お釜』の上だけが霧が濃く、
湯気が立ち込めている感じで

一体どんな物体なのか全く見えず、
観光に来ていた方々が、
『あらぁ~・・・・・・残念ねぇ~
見えるときはバッチリ見えるんだけどね~』

『じゃあ、みんなで霧を吹こう』

・・・・・・・と、言うことで
みんなで・・・・・吹きました(笑)




中々霧は晴れてくれなくて、2時間位
吹いていたかなぁ~~~   (笑)
(そりゃないね)



『じゃぁ諦めよう』と、
帰る途中、後ろを振り返ると
霧が薄くなってきて、




P9015860.jpg




ダッシュで火口に戻り



P9015858.jpg



見てきました! 『お釜』



ほんの3分位でした。



周りの皆さんと、『見られた~おめでとーございます~』と、拍手 


あっという間に霧の中へと消えていった『お釜』・・・・・・・。

んんんんん~~~ 神秘的でした。


こちらは、例年11月上旬~4月下旬冬期通行止めに伴い、
基本的に見学することができないようです。


分かるなぁ~。

かなりきつい山道だし、
雪が積もったら、お釜の柵は低いので
見えなくて落っこっちゃう 



P9015842.jpg










P8315779.jpg


場所は変わり、上方に神社があるのですが
階段が相当長く、一気に上がる年齢ではないので
景色を見ながら上がったのですが、

気が付くと、両側には灯篭が建てられており、
よくよく見ると、全ての灯篭に『川柳』が書かれていました。


長い長い階段なので、全部声を出し読みながら
ゆっくり登ることにしました。




P8315781.jpg



P8315782.jpg



こんな感じの内容が連発!

可笑しくて力が入りませんでした 





再び場所が変わり



P8315730.jpg


側溝ではないです。






P8315760.jpg





スライダーなのです。





P8315738.jpg


射的・・・・・・・・・・





P8315719.jpg



会場・・・・・・・・・・




P9015838.jpg




後片付け・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・







P9045861.jpg


P9045862.jpg



P9045863.jpg



P9045864.jpg




昨年から始まった、東北6県 リレー音楽祭
山形・秋田・青森・宮城・岩手・福島



行ってきました。



第2回 音楽祭 初日は
『姫風』(かぐや姫のこうせつさんと「風」の
伊勢正三さん。姫と風を合わせて「ひめ風」)&
『海援隊』




オープニングは




『海援隊』・・・・・・・・

みなさーーーーーん、こんにちは~~~!!!
ようこそ、おいで下さいました~!!!

『待ってました~!!!』   




大きな拍手




当日は雨がかなり降っていて(開演少し前に止みました)、
それでも、みんな何時間もジッと座って待って、




あの待ち時間、雨宿りすれば良いのですが
その雨の雰囲気、会場の雨対策、
そんな光景が楽しくもあります。  



テントの屋根に溜まった水
長ーーーーーーーい棒で
機材にかからない位置を予想してつつく。



予想通り(観客) 機材にバシャーーーーーー・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・。 



スタッフ   ワァオーーーーーーーッ!!!(怒)!




お酒やら・お菓子食べて() )
こんな光景も見ながら。



海援隊は
新曲や懐かしい曲をやってくれました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


懐かしい話もしてくれました・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



涙が流れました・・・・・・。
多くの人が涙を流したのではないかと・・・はい・・・


ウンチ の話は・・・・・もぅ・・・涙が止まりませんでした。



TVとは違う話・・・・・

たぶん半分以上トークだったような。

話が終わって懐かしい曲が始まったにも関わらず
トイレに人が立つ・・・・・

「さださんのライブでこのような
現象があることは聞いていたのですが」

まさか『海援隊』・・・・・・もそうだったとは・・・(笑)

大爆笑のライブでした。

ラジオを聞いていた方は多分想像できるかと思いますが 

涙が止まりませんでした~~~ 




武田鉄矢さんの『夢』 叶うとイイですねぇ~~~
応援します!  問題なければ・・・の話ですが・・・ 




休憩なしの2部

ひめ風 

二部のバトンの受け取りは
多分・・・・・
結構難しかったのでは  (爆)



雰囲気をガラリと変え
ゾロ目の別れ・・・・・・
ってチマタでは言っていました ハハハ・・・すみません・・・

『22才の別れ』


良かったですよ~~~

セトリ忘れてしまいましたが
もちろん『神田川』や『うちのお父さん』
やってくださいました~~~!!!


こうせつさん
『オヤジ達を抱きしめたい』って言ってました。
いろんな事を経験して、今があって
こうして会えて。


この頃なぁーーーんか涙もろくてさぁ。って。



良いライブでした。
みんなで見た『虹』

ステージではなくみんなが振り返って、山を見る
その雰囲気は


P8315722.jpg
観客で埋まっていた芝生






自然 そのものでした。



アンコールも終え



最後の『原点』の曲を
みんなで歌ったのは、この日一番のビックリでした。



拓郎さん~~~


愛されてます (笑)




とても素敵なアーティストさんたちに囲まれて~~~ (笑) 
幸せですよォ~~~


  (笑)



P8315724.jpg






先日知人からメールが届きました。




2006年つま恋DVD買いました。

途中何度か涙が出て困ってしまいました。
こうせつさんの話や拓郎さんの何気ない言葉が
グッときて不意をつかれてしましました。

こんな夜中にすみません。
また食べに行きます。


と・・・・・・・・・・。



昔も今も、多分これから先も
たくさんの刺激を『発信』していくのだと思います。











先日サックスの本間さんからメッセージが届きました。

P7315395.jpg
左:秋山さんピアノ 右:本間さんサックス



秋山暁子さんから、以下ご報告メール頂きました、という事で。

(以下秋山さん)

ちょっとご報告失礼します[m(_ _)m]
今日からMaXテレビという関東(東京、埼玉、茨城、千葉、神奈川)
ローカルのテレビ局の番組で、私の曲が使われています!

Tokyo MXテレビ2

MXには、1と2があります。
9チャンネル 選局キー上下で2を選択ください。

平日週に3.4日放映されるようで、
ホームページに番組表も出ていますが、番組名は、

【ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース ベルギー編】

ベルギー編の時は常に私の曲です。

30分から1時間くらい、ずっと映像と音楽と字幕ニュースのみの番組です。
3日、4日、5日は朝5時から1時間、ベルギー編が放映されています。

よろしければ録画などでご覧いただけると嬉しいです


以上秋山さんからのご報告でした。



すごいですね。
みなさん、色々な所でのご活躍!




そして、こちらのアーティストさんも


P8035520.jpg



先日の24時間TV 福島

出演されていたの?かしら?

ブログ
http://ameblo.jp/beat-de-beat/entry-11918002840.html?frm_src=thumb_module




みなさんの活躍が嬉しいですね 










ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:30) 17:30~(予約制)
日・月・祝 休み





http://www.ty-information.com/index.html

再々放送 9月 4日 (木), 23:15 ~ 9月 5日 (金), 00:15
NHK BSプレミアム
『吉田拓郎YOKOSO』
ゲスト:小田和正 語り:高見沢俊彦


9月21日
いよいよWOWOWで!
ライブ模様が放送されます!

観られる方はぜひ!


見処は・・・・・声援も (笑)





THE ALFEE:結成40周年 



「あの年 この歌~時代が刻んだ名曲たち~」
毎週火曜日22時54分~23時24分 BSジャパン
坂崎さんと高見沢さんが3週ずつ交代で担当だそうです





9月18日(木)19時~21時 
フジテレビNEXT「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT」



NAC5 毎週金曜日 夜9時~11時
押尾さんとコラボライブ。
生聴きしたいナァ。


こうせつさん
色々  




※9月4日
 土曜日お休みいたします。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR