松澤祐子千葉ソロギターライブシリーズ第5弾(^^♪素敵に終了!

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。





10月18日(土)
千葉ソロギターライブシリーズ第5弾
松澤結子  クラシックギターライブ



とっても素敵に終了いたしました 

ご来場いただきました皆様まことにありがとうございました。
ステキでしたね。



PA186055.jpg




開場17:00~でしたが
今回は開場間もなく飛び入り演奏者の皆様
6名がギターをご披露されていました


PA186004.jpg

PA186006.jpg

PA186007.jpg

PA186010.jpg

PA186011.jpg

PA186014.jpg








前半 18時~




PA186018.jpg
黒田公子&後藤亮子 Duo
 ・ソリチュード(佐藤弘和)
 ・そよ風の中、自転車に乗って(佐藤弘和)






PA186024.jpg
黒田公子 Solo
 ・コンチェルト Op.3-9より第1楽章(ヴィヴァルディ/バッハ編)
 ・組曲ニ長調より プレアンブロ(ポンセ)
 ・ワルツ(ポンセ)
 ・ロマンサ(プジョール)





PA186026.jpg
後藤亮子 Solo
 ・愛の挨拶(E.エルガー)
 ・アコンキーハ、フリア・フロリダ(A.バリオス)




後半 19:00~



皆様こんばんは、松澤結子です。
本日はお忙しい中ご来場くださいまして
ありがとうございます。

このお話をいただいたのが、昨年末でした。

本日この日を迎えるに当たり、準備・チラシ・
構成・連絡などご尽力くださりありがとうございました。

千葉ソロ代表の上原さんにも大変お世話になりました。
この場をお借りして、まずはお礼申し上げます。
ありがとうございます。



・・・・・・・と、お礼から述べられた松澤結子ギタリスト 



PA186036.jpg





お礼を述べられてから『フゥ~』・・・・・・・・
と大きく深呼吸し、演奏に入られて行きました。





PA186044[1]



松澤結子 Solo
 ・ワルツ第4番(バリオス)
 ・ファンタジア(ダウランド)
 ・ファンダンギーリョ(トゥリーナ)
 ・朱色の塔(アルベニス)
 ・ハンガリー幻想曲(メルツ)


<アンコール>
 ・前奏曲第2番(タレガ)




PA186063.jpg




PA186043.jpg
調弦が大切




PA186060.jpg
ありがとうございました





PA186053.jpg
質問コーナーでの一コマ



ギターとの出会い:
父が弾いていて、ものごころついた時には
子供用ギターを持っていました



お父様からの一言:いやぁ~・・・・・
     孤立しないように、家の中で仲間を増やしました(笑)
     
     静かにしてくれない?・・・とか言われないように・・・(爆)


イタリアにて1ヵ月のセミナーを受けに行かれた時のお話し
     イタリア『シエナ』にてオスカーギリヤさんにご指導いただきました。
     現地にて受講試験があり、3年前の受講希望者は30名位だったのですが
     今年は40名~50名位の希望者があり、そのうち受講できるのは20名。
     落ちたら聴講のみでしたが、合格し、レッスンを堪能してまいりました。
     ギリヤさんは76歳でしたが、とてもお元気で生徒たちよりもパワフルでした。



好きなギターリストさんは?:
     他界されてしまいましたが、『稲垣稔氏』が大好きでした。


PA186041.jpg




  

松澤結子さんは、とっても素敵な『Ready』でした。
ファン倶楽部ができるのでは・・・・・ 




演奏は一音一音とても丁寧で、優しさがにじみ出ている音でした。
聴いていて、とても心地良く、綺麗で、ウットリ・・・
でした。


今までに無い音でした。



クラシックに詳しくないので、どぅ表現すればいいのか
分かりませんが、すごく『自然』でした。
松澤さん自信がとても自然体だからなのか。



良かったです~~~ の一言。 









ラストは


演奏者を囲んで
顔出しOKのみなさんで
ハイポーズ!!! 
PA186074.jpg




PA186083.jpg




千葉ソロギターの記事はこちら
http://ameblo.jp/csgc/entry-11941315086.html?frm_src=thumb_module










本日のお料理



PA185994.jpg

12時間煮込みました。大豆サラダ
3日間の料理 
1日目お水に浸し、2日目煮込み、まだ固かったので3日目も



意外と私は不器用です。 (笑)

料理はいつも様子を見ながら、臨機応変に  


PA185997.jpg
これが結構決めて・・・・・・になった。
シソの実  新鮮朝採り



PA186000.jpg
鳥の塩麹揉み漬け・手作りナスのトロトロピリ辛炒め・
出汁巻卵・大豆サラダ・味噌と粒マスタードだれの揚げ物・コーンスープ・
朝採りナシ・コーヒー










ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:30) 17:30~(予約制)
日・月・祝 休み





http://www.ty-information.com/index.html




THE ALFEE:結成40周年 



「あの年 この歌~時代が刻んだ名曲たち~」
毎週金曜日 22時54分~23時24分 BSジャパン

坂崎さんと高見沢さんが3週ずつ交代で担当だそうです




10月30日(木)19時~ 生放送
フジテレビNEXT「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT」

18時00分 ~ 19時00分 さだまさしへきくちから 再放送


10月25日(土) 12:00~14:00
フジテレビNEXT「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT」
再放送



11月1日(日)
『三代目J Soul Brothersへきくちから 』
夜8時~
フジテレビNEXT


『聞く力』 とも言う



25日(土)
『ニッポン放送』
ゴットアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回(毎土11:00~13:00)
ゲスト:さだまさし 




お知らせ

※ 10月25(土)・11月5日(水) 休業
   ご迷惑おかけします。
   ご協力のほどよろしくお願いいたします。  




ねむの木?

ギター上手い上手いって皆さんが言うのですが、
本当に上手いんですね (笑)










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR