出会い 

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。





チョッと素敵な出会いがありました。



お店は、〇〇十年前
『お店を開店するときは、音楽が出来るようにステージを
設ける』

(あくまでも、設計上では『ステージ』と書き込みました(笑)
見た目は『何もないフラットなステージ』ですが)




もう一つ、『〇〇〇〇〇』を目指して。




このコンセプトを『20才代』の時から考えていました。 


『音楽』 は いつも発信しているのですが
もう一つは、なかなか口にする機会も少なく。


そんな中、『出会い』があり
『共鳴』できる場ができそうです。


内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お楽しみにィ~ ~ ~  (笑)












フォークデイズ


PB136162.jpg




行ってきました。



ン~~~~~~~


良かったです。



『会場』も良かったです。




いつも『坂崎さん』は『ゴマ』のように小さく見え (笑)
(そこまで小さくない!)



チケット予約は取れなく、当日券での入場で2階席



『近かった』です。



足でリズムを取る、舞台の音
『コホン』とマイクを遠ざけて咳払いする『生声』
(これを『生声』と言うか?(笑))



なぎらさんの『ブツブツ』言う『放送禁止用語』(爆)




マイクから漏れてくる『生声』が時々聞こえてくる。 (笑)



近かったナァ~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


坂崎さんの『背中』!!!

 (笑)


場所的にねぇ~~~  (笑)

後ろ姿 でした  (笑) !!!


表情は・・・・・・・・『分かりません』!!! (笑)


でも近かったのです!!! これが『ミソ』です!!!


会場は『やや小さめ』の『円形』のためなのか、
『音』が聞こえてきました。


んんんんんん、何て言うのか


『息遣い』が聞こえてくる・・・・・・と言うのか。



『ファン』にとっては、『得する会場』と言う感じでは
ないでしょうか。




『なぎら 健壱』さんのトークは『へぇ~』って言う内容で(←どういう内容だ?(笑))
たぶん『カット』されちゃって『放送』『されない』ので (爆)



流れ的には、坂崎さんが
「なぎら健壱さんです~」 パチパチパチ 
・・・と、紹介があって



中はカット



って事に?・・・・・



分かりません(笑)


ON AIR

をお楽しみに 

12月20日(土)21:00~
フジテレビNEXT



スキマスイッチさんも出演されていました。

生演奏は初めて観ました

残念ながら表情は観る事が出来なかったのですが(TVで観ます(笑))
ピアノ演奏はバッチリ観えました
ナント言っても上からですから、手元バッチリ!でした。
『上手い!!!』←失礼・・・・
初めてあのピアノ弾いている『ときた』さん観ました
あ・・・・初めてではなかった・・・・幕張メッセで一度・・・(笑)歩いている所(笑)
ボーカルの『おおはし』さんはTVで良く拝見するのですが
ピアノの『ときた』さんの演奏はずっと流れるのを観た事が
無かったのですが、
LIVEで2階席で たまたま(表現に語弊がある)観たのですが
ひき込まれちゃいました。 

上手いなァ~~~  


おおはしさんもスゴイですよね。TVで観ます (笑)


そして、『原田真二』さんが出演しました

私達は『てぃーんず ぶるーす』や『キャンディー』他多し・・・
でおなじみかと。


イメージは『かわいい』 
って感じで、『繊細』 触ったら『こわれちゃう』・・・

って思っていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



時は流れ・・・・・・・・・・・・・(笑)


あれから〇〇十年・・・・・・・ ← またこのフレーズ?


チョッとビックリしました。

『たくましい』!  です。


東日本大震災では、広い地域でたくさんの被害があって、
復興にはまだまだで、


そんな復興支援に力を注いでいる
『原田真二』さん。  ロッカーになっていました。 


あのキャシャなイメージの『原田』さんは、
色んなベールを剥がし、ミュージシャンとしてしっかり歩んでいました。
『元気』 でした。

ライブ終了後は
本人が直接グッズ『売り場に』立ち、
声を出して帰路に着く人たちに呼びかけていました。



グッズ購入された方々には、熱い握手!



東日本大震災
『みんなで乗り越える! これで行きましょう!
ずっとずっと応援し続けます!』



と言われています。 



他に橘慶太さん・エビ中さん達が出演
原田真二さんと橘慶太さん・坂崎村長とのコラボがあったのですが
その時橘さんがチョッとしたダンスをご披露。

舞台の上で歩く靴の音。
スッテプを踏んだ時のステージとくつの音。



良い会場だぁ。 

生音感満載!



坂崎村長の『ギター』は
とてもキラキラしていて
貝殻がたくさんついていて


坂崎村長自身もキラキラしていました。
くつもカッコ良かった(笑)
良い色していました。
何処のメーカーだろう・・・・・・・(笑)



何て言ったって、2階ですから普段見る事が出来ない
手元など色んなものがバッチリ観える。
村長上手いなァ~~~
フレットを押さえる指が
軽やかにギュンギュンしていました 



ブログに書けないコード進行もありました (爆)



最高の場所でした!!! 




次は多分『米粒』だろーーーーナァ~(笑)









ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:30) 17:30~(予約制)
日・月・祝 休み





http://www.ty-information.com/index.html

2014.12.28(日)23:00~
NHK BSプレミアム 吉田拓郎YOKOSO
ゲスト:奥田民生




THE ALFEE:結成40周年 



「あの年 この歌~時代が刻んだ名曲たち~」
毎週金曜日 22時54分~23時24分 BSジャパン

坂崎さんと高見沢さんが3週ずつ交代で担当だそうです




11月27日(木)19時~ 生放送
フジテレビNEXT「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT」



12月3日(水)19:00~
フジテレビ「2014年 FNS歌謡祭」
   やるのですねェ~ 




12月20日(土)21:00~
フジテレビNEXT「フォークデイズ」
ゲスト:原田真二/橘慶太(w-inds)
/なぎら健壱/スキマスイッチ/私立恵比寿中学




12月25日(木)23:00~23:55
BSフジ「たけしの等々力ベース」





PA118467.jpg
頑張ってます





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR