鳥急ぎ・・・・・・・・ ^m^

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。





鳥急ぎ・・・・・・・ (笑)



と、言う事で



DSC_0118.jpg






初島 初上陸 





P2096762.jpg
こちらは熱海市内の写真(笑)





四季を通して温暖な・・・・・・・  



確か、天気予報では『晴れのち曇り』だったような・・・・・・・・・





P2096766.jpg


チョイと『初島』に行ってみようか。
『近くに見えるし』
『すぐ行けそうだし』


と言う感じで、高速クルーズ船に乗り込み








P2096771.jpg








P2096775.jpg




初島 『初上陸』




天気は 
雪のち、曇りのち、晴れのち、雪のち、曇りのち、晴れ 

・・・・・・・・・ 色々  ・・・・・・・





P2096776.jpg

雲のように見える陸地は
初島から見た熱海の町





10㎞ 位だったかな。
高速クルーズ船で20分位。  近ッ!




この道、ずっと歩いて行くと40分位で
島1周・・・・・・・・・・。
ウォ-キングに丁度良い距離・・・・・・・・。


P2096777.jpg





初島クルーズ&丼合戦の組み合わせの
『丼合戦セット券』チケットを船に乗る時に購入



P2096779.jpg
なかの2の『漁師丼』を注文






お店の裏には小中学校共同校舎。
P2096783.jpg





食事処の店主さんとの話ですが、
現在島民は120名位で
それ以上の人口はあまり増えないとの事



世帯数に限りがあるのだそうです。




だから例えば新たに
『初島に住みたぁーい』
なぁーんて言っても、
難しいようです。   




P2096782.jpg





新しく校舎を建てなおして(1980年?)、




ナント 『校歌』  は



P2096781.jpg



のお二人。




えーっと・・・・・・・・。
どういう流れだったか・・・・・・・・ 


聞いたのですが、忘れてしまいました。  
(他の方のブログを見たところ、
当時の校長先生が阿久悠さんに校歌の依頼を
手紙でされたようです。)




DSC_0106[1]




帰りは、行きとデザインのチョッと違った白いクルーザーに乗り
帰りました。




写真は、とにかくカモメ(ウミネコみたいです)がたくさんいて、初島から
熱海までずっと一緒についてきました。




デッキから見た風景は・・・・・
なんだか、映画の世界みたいでした。
目の高さに『ウミネコ』が・・・・・・・



DSC_0123.jpg



DSC_0114.jpg




結構面白いです。
機会があればぜひ  
寒いので、温かくしてご覧ください  




そー言えば
散策中『資料館』と言うこじんまりとした
ログハウスがあり、立ち寄ってみたところ
電話線の断面が飾られていて




世帯数が増えたらどうやって線を増やすんだろう
って疑問に思って、
それで、食事処の店主さんに話しかけてみました 



電気・電話は熱海から
水道は網代から
ひかれているとの事




船オモシロかったナァ~










2月28日(土)




karinntou[1]




『かりんとう』 ライブ!!!



ランチライブです。  


12:00~ open
13:00~ start


毎回好評のお料理も頑張ります   


素敵なギター演奏を、間近で 『体感』 してください 
良いですヨォ~~~  




ご予約は
043-441-3217

ご連絡お待ちしています~~~  


https://www.youtube.com/watch?v=Dz8rHInpGeE













ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)
日・月・祝 休み





http://www.ty-information.com/index.html


  




『ももいろフォーク村』
次回2月19日(木)
楽しみです!!!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR