かりんとう ジャジーでポップなギターデュオライブ ポップに終了(^^♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




かりんとう ジャジーでポップなギターデュオライブ

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。



当日は・・・・・・・・・・
実はすごい事になっていて・・・・・・
ご参加くださいました、お客様にはチョビッとご迷惑おかけしまして
申し訳ございません 




P2286975.jpg
写真は参加者の皆様
顔出しNGのお客様方もご一緒にパチリ 
一部カットいたしました 






みなさんこんにちは。『かりんとう』です 

P2286940.jpg







今日はイベントとライブが一緒で~、
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
のスタンプラリーでマムライスさんもポイントの一つになっていて
今日はそのお客様も一緒になったりと。
ゆっくり聴いて行って下さい。

P2286950.jpg




P2286949.jpg





そぉ~~~なんです・・・・・・・・・。
企画日がビンゴで重なってしまいました・・・・・・・・。 ^_^;






P2286936.jpg



途中出入りがあったり、
チョッと集中できない場面がありまして 




何もわからなかったのですが
アニメの盛上がりは『スゴイ』ですね。



そんな中、アニメファンの方々には
たくさんのご協力をいただきました。
ライブではマナーがとても良く
かなり気を使われていた感じがしました。 (^0_0^)
アリガト!






1st
※さんぽ
かりんとうのテーマ
※Isn't she lovely
※All the things you are
ピッツァ
※Spain






2nd
※Sweet memories
Candle
※イパネマの娘
Snow Fairy
Flame
Withlove

アンコール
※メロディ

※はカバー





P2286955.jpg


2部の途中
かりんとうライブ恒例



質問タ~イム 


ギターを弾いている『ピック』の硬さは・・・・・・・



と、言う事で みなさんに直接触っていただきました。
『私』も。

『硬い!!!』
『分厚い!!!』


ピックでした。


へぇ~~~・・・・・・・・


私が使用しているピックの硬さとは比べ物になりませんでした。


そのピックも皆さんに触っていただき
違いの感触を確かめていただきました。


写真のピックは『ムーチョ』使用。
落としたら、見つけるのが大変な『カラー』 




・・・・・と、イワチャン情報
イワチャンのは確か・・・『ブルー』だったような・・・・・







P2286959.jpg



そしてこちらの、お助け品は
『カポタスト』 通称 『カポ』



「ウィキペディア」には
弦の長さを任意に短くすることで、
楽器全体を 移調することができるが、
上げるだけで下げることはできない。



と、書かれていました。

チョッと面白い表現で笑っちゃいました。
『下げる事はできない』・・・・・・・・



確かに・・・・・下げるのは・・・・・・

考えた事が無かった表現  
       (笑)



この『カポ』ムーチョギターで使用されてたものです。


この説明中  『パキッ!!!』


と、音がして・・・・・・・・・・・・ 何故か壊れました・・・ 
と、言う事で これが最後のカポの写真となりました・・・・・
・・・・・・・・ウーム・・・・・・・・





涙を『グッ』とこらえて

P2286961.jpg
って事は無いか・・・・・・・・(笑)
やっぱりあるか?・・・・・・・ (・・;)




ラスト アンコールで

『まさかの』  ・・・・・・
岩チャン・・・・・・・・・




独唱  

P2286965.jpg


イワちゃん
上手かったナァ。。。。。。。。。。


柔らかい 『声』  でした。


ビデオ撮っていて、あとで
編集してながそう・・・・・なぁーんて
考えていたけど、録画、止まってました 






最後は、お客様と言葉を交わし
お礼のご挨拶。

P2286968.jpg




今回のライブは、色々ありましたが
私もかなり近くで、観る事ができました。



良いなァ。 やっぱり。


近くで観ていると、何だか自分も弾けるような
気がして、指の運びなんか研究しちゃったりして・・・・・


しかし、これが大きな『勘違い』 




かりんとうさん。
今回も素敵なライブをありがとうございました。
また、よろしくお願いします 


映像も近いうち、アップします  













『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』



ですが。


昨年5月?6月?頃話があり
進められて来た、企画でございます  



27日、届いた荷物・・・・・・

何だろう  って思って開けたら
P2266933.jpg



こちらの『方』が出てきました 



P2266934.jpg

比企谷八幡(ひきがや・はちまん) さん ・・・・・・・・

『主役』・・・・・だそうです。



スゴイ人が来ちゃったなァ~~~
と、言うのが素直な気持ち・・・・・・



マムライスは、軽い参加で・・・・・・をモットーに


『主役』と言うのは、当日『ファン』の方から
教えていただきました (^_^;)



皆さん、遠路はるばる。。。。。
気仙沼や、茨木、所沢、君津、
中には自転車で2時間半以上走って来られた方。




スタンプラリーやコースターのプレゼント
と言うのがあるのですが、
コースターを入れる、袋も一緒に
差し上げるのですが、




みなさん、受け取った袋には何もいれず
丁寧に巻いて、持参した袋に入れて
持ち帰られるのです。



アニメファンの方々も、音楽アーティストのファンの方々も
同じなんだ、と思いました。



ライブ会場などで、よく目にする光景です。



グッズを購入すると、それを入れる袋を手渡されるのですが
皆さん、別袋を持参し、袋を袋の中にしまい持ち帰るのです。  


 ウ―――――。
どうでしょう。こんな行動。
解る人と、解らない人がいるんだろーな。



って、ファンの方が話していました。


色んな方と話しました。


東京に住んでいた方、
『千葉』が『舞台』なら



「千葉に引越そう!」


と言う事で、つい最近千葉に来られた方もいました。









アニメファンの皆様 
ツイッター始めました。

パネルなるべく外に出します。
本日も遠くから来てくださったファンの方がいました。

ツイッターでパネルの状況を随時お知らせしていきます。
フォローしてください。


・・・・・・。
ツイッター、どうやってフォローしてくれるのかな?
分かりません。  (-_-;)
アカウント?とか
言うのが・・・・・

https://twitter.com/mom_rice
これ?

ラブコメさんの公式ページに貼り付けたいのですが
・・・・・・・


少し時間下さい。








ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)
日・月・祝 休み





http://www.ty-information.com/index.html


  



『ももいろフォーク村』
3月5日(木) 19:00~



お知らせ

3月18日(水)

OPEN が少し遅れます。
ご迷惑おかけします
よろしくお願いいたします。  





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは様

いらっしゃったのですね~
すみません。

次回いらして下さるとの事。

お待ちしております。




プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR