稲毛せんげん通りまつり 

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。





先日開催された
『稲毛せんげん通りまつり』はたくさんの
人で賑わって終了いたしました。





P7147820.jpg




凄かったですね。。。。。。。^_^;



2日目用事があり、あかりサロンまで足を運んだのですが
14号渡ってからあかりサロンまで多分500m弱位だと思うのですが
歩いて5分かからない所が40分かかりました・・・・・・・・・ (・・;)




昨年より人出は多かったかもしれません・・・・・・・・




P7147821.jpg



昼間の穏やかなひととき。




夕方『ぴぃなっつ』さんが遊びに来てくれました。
遠くからわざわざ来ていただき『感激』

P7157825.jpg



昼間は穏やかな感じで過ごせたのですが
夕方5時半過ぎると





P7157829.jpg




やはり・・・・・・怒涛のごとく
人がやってくる。やってくる。



たくさん写真を撮りたかったのですが
無理でした。
体力も消耗しきっていて、頭の回転は
『ゼロ』地点からスタート (笑) 



今年も二日間やり切りましたが
『大変』でした。



『稲毛せんげん通りまつり実行委員会』が
発足して2回目のお祭り。



いろ―――――――――――――
―――――――――――――――
―――――――――――――――
んな事ありましたが、無事?終了?。(まだ・・・)




昨年の反省も含め第2回目の祭り突入!

上手く行くはず有りません。
(成功した部分もたくさんあります)


少しづつ形が出来て行くのだと思います。


 

しかし・・・・・せんげん通りの人の多さは凄かった。
お巡りさん
『はい!~左側通行で、止まらないで
歩いてくださー――――――――い』

ってずっと言ってましたが、
ほぼ停滞状態でした (笑)



一昨年、開催が見送られたお祭りですが
昨年の開催時では『子ども達』がすごく喜んでくれていまして、
そして、それに輪をかけて今年は
『お祭り開催できて本当に良かった
ご苦労さん』
と、見知らぬ老夫婦から声をかけられました。


そっか・・・
大人も楽しみにしていたんだ・・・

と、実感・・・・・・・・・・・・。




私も子供のころは
盆踊りのはしごや
『7』のつく日に縁日が開催され
よく行ったものでした。


毎週土曜日
花火の打ち上げ

って言うのもあったけど、今はあるのかなぁ。



お祭りのゴミ問題
今年は昨年と比べると
3分の1位だったように思います。



昨年は1日目が終わった時点で
道路や芝生・よそ様の庭へのゴミ投げ込み・・・
凄かったのですが


今年は・・・・・・・
何だかビックリするくらいマナーが行き届いていて

もちろん芝生のゴミはありましたが
随分少なかった感じです。


たくさんの人のささやかな協力が
あったのかもしれませんね。



今年はね、いつも自転車を停めている所を
駐輪禁止にしたのです。
そこに、おばあちゃんが来て
椅子に腰かけてゆっくりして行ったんです。



あー、駐輪禁止になるとこんな光景が
見られるんだ、と思いました。


どーなる事かと思っていましたが
ロープと貼り紙で効果が結構出ていました。



早朝ゴミ拾いは
やはり、学校の先生がいち早く参加し
やられていました。



みんなすごいなぁ~



誰から言われることもなく
ポツポツと集まり始め、ゴミ袋を片手にゴミ拾いを
していく近所の方々。




こんな行動が何十年も続いているんだ
と、チョッと感動。





  








そんな、こんな中

『かりんとう』 ライブにも行ってきました。
JAZZ&BAR clipper
http://clipper.mond.jp/


ギターの音に癒されました



P7107797.jpg
ムーチョ




P7107796.jpg
イワチャン




P7107794.jpg





P7107800.jpg
大和君とボーカルの・・・ゴメンナサイ名前が出てこない(記憶に弱い私です)



楽しかったです。  
癒された~~~




そしてラストはやっぱり出た。

『アンコール』 『アンコール』

『アルコール』 『アルコール』   


次回は9月!


シャーンノースは10月   


マムライスのライブは・・・ (笑) 
8月 無公開練習   











そして、恒例?ギター合宿も行ってきました (笑)


今年は
こ―――――んなものも登場して



P7187845.jpg




『ジオ』マニアのメンバーが(爺ではありません(笑))


P7187865.jpg



フォッサマグナ
プレゼンしました。 

柏崎ー千葉構造線・・・・・・・
もしかして、ここは…マグナの上?




P7187869.jpg
これがこれでー・・・あれがこれでー・・・ これがこっち・・・
って分類できるかなー。 とジオマニア
(あくまでも「爺」ではありません)




P7187870.jpg
日本海の海岸で拾った『石』 
 『ナントか・・・化石』(記憶が苦手な私) 




今年は何だか歴史を感じ、
自然界の力のすごさを感じ、
『エッ・・・』ッという『恐怖』も感じた合宿でした。




ギターも練習・・・バッチリ?・・・・・・・・・・な事ないな…。


もっと練習しなきゃ !!!
練習したい !!!





美味しい野菜をいただき
P7197905.jpg



お歯黒 ブラック焼きそばもいただき
P7197914.jpg




P7197917.jpg




海の幸もいただき



P7197907.jpg




ギター合宿が終了!




P7187871.jpg




楽しい事は『アッ』言う間に終わっちゃうんですよね。









これからの予定

7月25.26日祭り出店
8月1.2日キャンプ引率
9日貸切
11日~15日 夏季休業
9月5日休業











ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)


定休日:日・月・祝 





http://www.ty-information.com/index.html






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR