夏休み

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




毎日暑いですね。
暑さの更新をしているようで・・・
日本・・・ 大丈夫かしら・・・ イヤ・・・ 地球大丈夫かしら・・・だ。
今日は少し涼しい。




昔はクーラーなんてなくて
扇風機も無くて、『蚊』を避けるため蚊帳を毎晩張って、
蚊帳の中は無風でとても寝苦しくて



うちわを使って兄弟交代制であおいで
ふとんは川の字、真ん中に寝ている者は
両方を均等にあおがないと
クレームが来る・・・ (~_~;)
あおぐと、身体を動かすものだからまた暑くなって
いつまでも暑くて寝られない。

最後は『母』にあおいでもらいながら
眠りについていたような・・・。





まぁ、そんなこんなの暑い夏!!!



行ってまいりました (^o^)



『坂崎幸之助のももいろフォーク村デラックス』



P8057966.jpg




少し早目に出て、
場所が原宿なら、やっぱり『ここ』



P8057960.jpg



現在の『PENNY LANE』 休憩中でした ^_^;




なので、
本家 場所 
P4016733_20150807215320363.jpg
『原宿 餃子楼』で餃子食べてきました~ 




ライブ会場は近く、目の前に見えていたりするのですが
ぐるっと回らないと会場にたどり着かないように
なっています。 ^_^; 食べる所もたくさんあったりして

P8057967.jpg






P8057968.jpg



演奏終了後アナウンスで
『終演後はカメラでの撮影は
可能です』  と。


あわてて撮りました。


DSC_0286.jpg



とにかく、楽しかった。
フォーク村と言う感じとはまたチョッと違っていましたが
ももクロさん達のファンがたくさんいて、
気が付けば、前・後ろ・横
全てがももクロさん達のファンに囲まれていたりして。




前の席の方たちは、白ワイシャツで3人座っていて
普通の感じでしたが
ももクロさん達が出てくると、『別人』に!!! 



『杏果』ちゃんのファンだったみたいで
杏果ちゃんが見える位置までずれ込み (笑)
『杏果』~~~!!!  と。絶叫!!!



隣の白ワイシャツの方は、『夏菜子』~~~!!!


3人いたのですが、
もぅスゴイのなんのって。  


後ろの席からも。


『夏菜子~!』『れにちゃーん!』『しおりーん!』・・・
『ももかぁ~!』『あーりぃ―――ん!』・・・・・・・・・・・
スゴイスゴイ。




そんな中。
『もりやまぁ~~~!!!』 ←男性の野太い声で(笑)
『もりやまぁ~~~!!!』


そんでもって
時々 (ほんの少し(笑))
『そんちょ―――――――!!!』 →→→↑↑↑


『こぉーちゃ―――――ン』 ではなく
『さかざきぃ――――――』 でもなく

『そんちょぉー―――――』 でした。 (笑)



結構笑っちゃいました。


みんなペンライト持っているのですが
『色』が変わるんです。



夏菜子ちゃんの声が聞こえてくれば
みんな手元を見て、ライトの『色』を
すばやく変える
ほぼ一斉にやるので、周りを見ていると
ある時期みんな『手元』を見ているのです。 



70代らしきの方も。
幅広いファン層を感じました。




なぎらさん・森高千里さん・華原朋美さん・森山直太朗さん・
奥華子さん・加藤いづみさん・榊いずみさん・
私立恵比寿中学他色々~ 豪華出演メンバーでした。




モノノフさん達が大いに盛り上げてくれていました。
昔の歌番組でよく見かけた光景と似てます。





ジョークも飛び交い
ラストの時が来て、ゲストの再登場を呼び掛けると
『もりやまぁ~、まだいたの?』  とか。
爆笑です。



れにちゃんは『骨折』の怪我とかあって大変
だったのだと思います。



いやぁ~ 坂崎さん、
たぶん、ももいろフォーク村が無ければ
『ももクロ』さんのライブは見る事が無かったかと。。。



元気やら若いエキス(笑) いただけちゃいました。 
ありがたや。



次回9月3日(木)19:00~ ゲストに『こうせつ』さん
ですね。 楽しみです 


※ ラストは中々無い光景でした。  



え?!  今日17:00~リピート放送ですか?
ウウウ~~~ 








今年の梅干しさんも美味しく
干し上がりました


P7307956.jpg



干したては滅多にお目にかかられない
梅干し。 フワフワなんです。
おススメです。  










そぉー言えば
先日ご来店のお客様・・・・・・・


『すみませー――――ん。
BGM 拓郎 かけてもらって良いですか?』


のリクエスト。(その時は『かりんとう』がかかっていたかな)


『はぁ―――い。 よろこんで』


2014ライブ かけました。

『良いなァ~ 拓郎。
実は結婚する時、妻に「新婚旅行どこ行く?
サイパン?グァム?ハワイ?」って聞いたら、
「わたし、北海道にバイクで行きたい」って。
なんでも、子供が産まれたらバイクのツーリングなんて
出来ないし、と、言う事らしいんですよ』


と、お客様


奥様・ご主人共にバイクの大型免許をお持ちで、
カワサキゼッツー(カタカナで書くなって
でのツーリング。



とまーこまいはつ、せんだいいきフェリー♪
なんて、口ずさんで運転してました。
そしてね、『襟裳岬』 ってあるでしょ。
まさしく、「襟裳の春~はぁ 何もない春ですゥ~♪」
で、ホントに春に行って、何もなかったんですよね。
この曲聴くと、当時を思い出すんです。
一生忘れない新婚旅行となりました



と。 『拓郎大好き』と。



息子さんとご飯食べにいらして
ビール飲みながら、しっとり聴いていて
物思いにふけっていました。



あ―――・・・・・。
私もそぉー言えば釧路から乗らなくちゃいけないカーフェリー
乗り損ねて、
とまーこまいはつ、仙台行きフェリー♪に乗って帰って来たっけ(笑)












ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)


定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html




11日~15日:夏季休業

本日夜の部貸切
明日貸切

9月5日(土)臨時休業


よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR