もぅ9月?! (・・;)

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。





雨が続いています。
洗濯物はみなさまどうしてますか?




そして9月
もぅ9月って事は、もぅお正月が近いと言う事?! 
どぉーしてこんなに月日が経つのが早いのか・・・・・・・。




振り返ると、人生・・・・・・・・アッと・・・・・・・言う間・・・・・・・・・。
これ考えると、落ち込みそうなので やめましょう。 





やっぱり、〇〇細胞・・・・・・・。
イヤイヤ自然界が大きな変化で壊れちゃうと・・・。ダメね。
もしかすると、悪い人が取り仕切っちゃって
その人が長生きしちゃったりして、
何か良くない変化が起きて、地球が宇宙が無くなっちゃうかもしれない。




『無』





と、言う事で、毎日充実できるよう、時間の配分考え
ボケ―――――――ッとする時間も考えて、
生きましょ~行きましょう~往きましょう~活きましょ~逝きましょう~
(いきましょう~で変換した活字) 






さて、先日久しぶりに
『NATURAL TONE』 の遠山様がご来店



P8311799_201509071623574f2.jpg




近くの小学校に呼ばれて、寄って下さいました。
学校からの依頼は『音楽』ではなくて、意外なもの。 
縄文時代の縄・古代に関係あるものです。   
次回来店時に詳細再度聞いてみよう。  










毎日・・・・・・・。早い・・・・・・。 (笑)
ブログを更新しながら考えました。

何がそんなに時間経過を早く感じるのか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お店が忙しかったわけではない。 



まったく・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




話は変わりまして、そぉー言えば先日不思議体験しました。




『畑作業』というのがあるのですが
世にも不思議な  奇妙  な出来事が・・・・・・・・・。




畑の近くにフェンスがあって、つるまきが出来る作物を
植えたりしてるのですが、



今年は『つるまきキュウリ』と言う品種の種と、
『スナップエンドウ』の種を蒔き、
育つのを楽しみにしていたのですが、




お祭りや他の行事等で誰も面倒が見れず
ほったらかし状態になってしまい、
途中見に行ったら、キュウリは『か細い茎』と
『弱々しい葉』に変わり果てていて




みんな雑草に栄養が行ってしまった・・・・・と、落込み
畑を見るたび『悪かったナァ』と、反省し、
何日も過ごしたのですが、



草むしりに行った或る日、




P8308094[2]




キュウリかと思っていたら
『アサガオ』 が咲いていました。




今年一番の 『不思議』 です。   


チャンチャン ♪









さてさて、9月3日にフジNEXTで
『ももいろフォーク村』が放送されたのですが
その前に、第1回からのリピート放送がありまして、
私は朝7:00~TVをつけ何となく流しっぱなしだったのですが
朝一で『ハローダクネスマイローフレン♪』が演奏されていて
『あらぁ~ステキ』なんて聴いていて
それに感化され、『ヨシ、私もやる!』
って、ギター持って・・・・・・・(笑)
『アイカムトゥトークウイジュアゲーン♪』
なんて、やってました (笑)


どんだけ出来るかって言うのは・・・・・ 



こうせつさん。面白かったですね~。
こうせつワールド満載!って感じでした。



あの、チョッと音痴に歌うやつ・・・・・・・
クゥ~~~ 苦しかったです。 笑い過ぎて・・・。




しかし、あーやって画面直接観ていても
坂崎さんとこうせつさんの声は似ていたなァ~~~
ラジオじゃ区別できないわけだ・・・・・・・ 



原点も歌ったし (笑) 



みんなのギターも上達してるし、  
しおりんギター好きなんですね~。 




ついついTV観すぎて、いづみ先輩の風邪うつったかなぁ・・・
同じ時間あたりから喉かさつき初めて・・・・・咳が・・・


てな事ないですね。  ハイ。 



本日も体調今一ですが、気力で吹き飛ばす!
って事出来ないので、寝よう。




そぉー言えば、武部さんギター持って
アルペジオやったみたいですね。
チラリと見つけました。 
見たかったなァ~。 第何回でしたか?  








9月19日(土) クリッパー19:00~
かりんとうライブ (Mom Riceではありません(笑))




9月29日(火)19:00~
本間邦子 気ままにライブ
みなさま、是非ご来店を。
予約取りません。
直接いらしてください。 

チャージ無料。
エッ?無料?
そう。
無料です。



※10日(木)再度臨時休業。
度々すみません。よろしくお願いいたします。 ←通常営業になりました








ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)


定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html





次回ももいろフォーク村
10月15日(木)19:00~楽しみです!




ホントにホントにホントに2回?
どんな2回だろう・・・・・・・・・・・




おまけ:
ゼップトーキョーは800番台。
これは観るの難しいなァ~なんて思っていたのですが
チャッカリ前から6番目
ライブってやっぱりおもしろいなぁ~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR