気ままにマムライブ♪ 開催 (^^♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




さて、毎日いろんな用事が出没。 ^_^;
頑張ってます  
どんな用事かと言うと・・・・・・・・。


本日〇〇が安売り!
とか言うと、『仕入れじゃぁ~~~!!!』・・・と走り・・・


銀行がマイナス!
と気が付くと、『たいへんじゃぁ~~~!!!』・・・と走り・・・


肩の凝りが半端じゃない!!!
と、なると・・・・・。 『運動じゃぁ~~~!!!』・・・と・・・。肩回し。


・・・・・・・・・・・。本当に、大変です・・・・・・・・・。(笑)






そんな事はさておき・・・・・・・・・・。 





9月29日(火)19:00~
本間邦子プロデュース♪
『気ままにマムライブ』を開催します  



本間邦子:
P5074835_20150917112059a45.jpg
京成ホテルミラマーレ レギュラー出演
サックス講師:他



先日道端でバッタリ出会いまして、
『本間さんのサックス聴きたい』
と話したところ、快く快諾   





それだけではなく、
『毎月お店で楽しんで良い?』と、聞かれて来たので
『どーぞどーぞ』



と、言う事で


『第四火曜日19:00~』
『本間邦子プロデュース』
『気ままにマムライブ』
『ワンオーダーお願いします』
『チャージ無し』



やる事になりました。  
ジャンルは決まっていません。
本間さんがお留守の時もあったり、
他の方が出て、セッションしたり。 
色々みたいです。
ん~~~  楽しみ 



予約は取っていません。
しかし、お席確保希望の方はご予約OKです。  

電話番号 043-441-3217 です。 




とても楽しみです 











先日マリンピィ~~~アに
『小島よしお』さんが来ました。



午後2時と4時のステージ。



お店がラストオーダー2時の時点で
お客様ゼロだったので、(喜べない(-_-;)が)
それでは、チョッと様子を見に行ってみようかなぁ~
なんて思い出かけてみました。




てくてくマリンピアに歩いて行くと・・・・・
何だかいつもと様子が違う・・・・・



ありゃ~~~ 人が溢れている・・・・・・。

P9128100.jpg





マリンピアのステージは半すり鉢形状なので
たくさんの人が見られるようになっているのですが






P9128103.jpg



少し場所をずらしてみても・・・・・・・




P9128102.jpg




横に回ってみても・・・・・・・・



P9128105.jpg





スゴイ人で全く見えませんでして・・・・・・・・ (^_^;)



・・・・・・・
すると、第1回目のステージが終わったみたいで
前のお客様が次々と帰られ、
横っちょですが、前へ出る事ができ
様子を覗いてみると




P9128112.jpg




待機テントから こじよっし~(小島よしお略して…)が出て来ちゃって
(笑)



P9128113.jpg



ファンの方から
『面白かったぞ!』や
『やだぁ~ははは目の前に小島よしお~
おもしろかったわよ。ははは』


なんて、白い歯出してみなさん
触ったり、ポンポン してました。




P9128114.jpg



その後は もぅ どうなっているのか
わかりません。 




・・・・・・・・・・・・・・
さて、2回目のステージどぉーしようかなぁ~
なんて思って、帰る方向に歩いていると
友人たちがいて 『あらぁ~観てたのぉ~!!!』
とか言ってたので、『今来たら凄い人で、
全然観られなかったよぉ』
なんて言ったら
『あのね!笑わなきゃダメ!人間笑わなきゃ!!!
第2ステージあるんだから!それ観なさい!タダよ!!!』



って事で、2回目ステージ観てみよう(無料に弱い)
と考え、一旦は帰ろうと思い歩いていると
『小島よしお観覧希望の方はこちらへお並び下さい』
の札・・・・・・。
見ると、すでに人が並んでおり、何気に
私も並び始めちゃったりして  



15分も並んでいると、開場してくれ、ちゃっかり
後方椅子に座れちゃって、そこに傘を置き
一旦戻り、水分補給し(笑)
また戻ってくると、先ほどの人だかりの状態・・・・・・・。
並んで席確保して良かった。




バッチリ最初から観ちゃいました(笑)


皆さ―――――ンこんにちワァ~~~
地元に帰ってきた小島よしおで―――――――す!!!
ワァ~~~      


稲毛高校~~~ 居るかぁ~~~
はぁ――――――イ。 お――――――ッス。


野球――――――部!!!
何処行ってんだぁ――――――
今日久しぶりにサプライズで稲高行ったら
誰もいなかったぞぉ―――――――



お―――――――――ッス。
試合っす。    



(爆)


ホント、笑っちゃいました。



子供にも大人気 
ごぼうの歌とかもみんな知っていて、
アルプス一万尺♪とか みーんなが歌っていて



ゲーム入れたり、筋肉触らせたり、なぞなぞ入れたり
私の前にいた小さい男の子も
手を挙げて指してもらいたいから
ぴょんぴょんずっとずっと跳ねていました。
もう夢中そのもの 



ゲームの中で、じゃんけんコーナーがあり
子供2人舞台に上がり、
こじよっしーと同時にジャンケンし
こじよっし~がグーを出したら
パーで『おっぱぴぃ~』と言いながら振付る。
どっちが先にこじよっし~に勝てるか

チョキは『ぴぃ~やぁ~』 グーは『そんなのカンケ-ネェ~』



と、こじよっし―が
『じゃぁ~~~ん、けぇ~~~ん・・・』
と言うと、たくさんの子供たちが




『おっぱぴぃ~』やら
『ぴぃ~やぁ~』やら『そんなのカンケ-ネェ~』
を言い始め、収拾付かない状態  



なぞなぞとか言うのも有って、
『今日の僕の衣装は~
パンはパンでも何パン?!』←(質問忘れちゃいましたが、こんな感じ)



とか言うと、いっせいに子供たちが手を挙げて
ハイ ハイ ハイ ハイ ハイ  ・・・・・・・・。




やっと指された子供は、確信持って
『フライパン』   



って。本人いたって真剣。
私『海パンだろが』って。



おもしろかったですよォ~~~




途中音楽が鳴らず
ずっと四つん這いの体勢で
『すみません。音楽スタートしてください』って言ったり。



笑っちゃいました  



そして
ナント! 
カナダからテレビ局の方が来ていて、
カメラを回し、放送されるとの事  




P9128110.jpg




カナダで有名お笑いタレントの女性も来ていて
ステージに上がり、子供たちも上がり
み-----んなで おっぱぴぃ~やら
そんなのかんけ-ねぇ! やってカメラに収めました。(笑)





ホント、すごい人でビックリしました。




10才位のお子さん 『ねぇおかぁ――――さん、稲毛高校って
  良いところなの?』


父 『実は良いんだよ』


母 『小島よしおがねぇ~・・・・・・・・・・。
  意外だね~・・・・・・・・・・・・・・。』


お子さん『フーン・・・。』









アッ!!!そー――――言えば
テニス部室にも行ったみたいです。
『俺がいたときより器具が充実していました』
ですって。 そうなんだって。八幡 (笑)









ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)


定休日:日・月・祝 
※30日の臨時休業無くなり通常営業となりました。





http://www.ty-information.com/index.html








次回ももいろフォーク村
10月15日(木)19:00~楽しみです





そぉー言えば国会が大変なことになってますね~



ウ―――――ン。



『戦争』ってきな臭いにおいが出ているものには
やっぱり、 
本能的に拒否反応。




眉間にしわよせているより、白い歯見せて笑える方が良い。



『平和ボケ』何て言う言葉も聞くけど、何か悪いのかな?って
思います。
仕事でも日常的に戦っている人っているし(武器は持っていませんよ)、
平和でも苦労はたくさんある。
悲しい事もたくさんある。
みんな、一生懸命です。



青い空は青いままで、心も青空で子供達に。 



政治家さん。よろしくね。       
多くの人が日本を愛しているので    
そこを利用するような政治はNGネ     





 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR