鎌倉  鶴ケ岡八幡宮  

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




天気が良くて、思わず散歩。
よく行く『浜』 稲毛海岸 ・・・・・・ から
検見川浜方面へ

見慣れた景色とチョッと違う、 『工事中』




PA308526.jpg



ん~~~  何かできる?

ほぼ海・・・・・・・・・・。



PA308532.jpg



結構大掛かりな工事。
プール? 美術館?  レストラン? 




PA308534.jpg



何だろう・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日チョッと鎌倉に行って来ました。



2の鳥居からゆっくりあちこち見ながら



PB038563.jpg

変わった名前のお店  





PB038567.jpg

結婚式場かな?




3の鳥居に着くと
ちょうど
花嫁さんが人力車に乗る所でした。





PB038556[2]





神前式  やられて来たのかな?
とってもステキでした  




いよいよ鶴ケ岡八幡宮様

PB038560.jpg




ん――――― 何か見た事ある『名前』
こうなると叫びたくなる 


はっちま―――――――――ン !!!  (笑)




PB038562.jpg


『鳩みくじ』
なぜ 『鳩』 みくじ?
知らなかったなァ~~~



『ハト』 だったんだ・・・・・・・・・・・。
『平和』 の象徴 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


『八』 と言う 『字』

ハト だった。  






さて、どうやってつなげる?
この話  (笑)   



いろいろ繋がっていて  (笑)




この記事大丈夫?  

PA308528.jpg


PA308530.jpg



記事直し承ります (笑)      








そして、12月6日(日) 12:00~
『第2弾 再び『俺ガイル』 語ろうチョッと早いクリスマス:忘年会』 !
      ↑
こちらは最初に付けたタイトル 



プレゼント持参してね。


   その思いは
      ↓
『プレゼント交換』  で 『プレゼント何にしよう~』
って考えて、持参したプレゼントは誰かの手に渡り、
10年、20年経って、フト、ゴミ化しつつあるプレゼントを手にして、
これなんだったっけ~って考えて、えーと・・・って
考えて、『あ!マムライス俺ガイル企画のプレゼント交換の時の
プレゼントだ!』って、その当時の自分に会えて、
『俺ガイル』があったから、その時の自分が会って、
持ち主の事も思いだし、
君がいたから『俺ガイル』になろう!


企画~~~

(よく分からない・・・・・・・ (笑))


まだまだ終わらない 青春真っ只中の 八幡!
ファンの気持ちも 収まらない !!!


みんなで、語って下さい。

お問合せ。
043-441-3217

ご連絡お待ちしてマース。   











ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)


定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html





次回ももいろフォーク村
11月19日(木)19:00~


11月10日(火) 23時30分~ BS-TBS「レコード時代」
11月14日(土) 20時~ フジテレビNEXT/NEXT smart「坂崎幸之助へきくちから」

レコード時代見逃した・・・・・・~
再放送・・たしか23日って言っていたような。



ハローダクネスマイローフレン~ ♪ (笑)




※11月19日(木) 臨時休業 ご迷惑おかけします。
  よろしくお願いたします。





そぉー――――言えば  


先日行った鎌倉ですが
お腹が空いて 入ったお店が


トラットリア Fonte 
PB038550.jpg

オーガニックと地物のイタリア料理店
『Fonte の日常』 http://fonte2011.exblog.jp/
こだわりのお店です。



そして、
PB038539.jpg
ギターが2本 ・・・・・・



どなたが弾くんですか? と尋ねたところ

ワタクシ です。 と、 オーナー

昔、ストリートもやっていました。
『フォーク』が好きです。
『拓郎さん、陽水・・・・』


ここで、ふと、思いました。
何故か 『拓郎さんファンの方々は、「たくろう」と言いません』 (笑)
『拓郎』 『さん』  なんです。 (笑)

井上さんは 
『陽水』 と呼ばれています。  ^m^  何故だ?


PB038542.jpg

今なら、他のお客様いないのでチョッと弾けます。

ジャーン ♪
『浴衣の~きみぃいはぁ♪ すすきのかんざーしぃ~♪』

イントロもつけて、さすがストリートやられていた方だなァ~ ♪
『さみしぃさぁ~のぉ つれぇーずれにぃ♪』


と、弾いてくださり 


『拓郎さんが好きです。曲、結構いけます』!!! と



ギブソン2台 



お若いのに 。。。。。。。。。。 
何に心打たれたのかしら。    
今度聞いてみようかしら。


PB038540.jpg

PB038549.jpg


お料理美味しかったです!
特に前菜は 
季節の味と、それぞれチョッとした工夫がされていた味です。
これにドリンクが付いています。



こちらに行った際には、『ギター弾いてください』
ナァ――――んて、話してみても良いかもしれません。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR