君がいるから俺ガイル 企画 終了~(^。^)

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。






君がいるから、俺ガイル オフ会
ご参加してくださった皆様、ありがとーございました。 



PC068765[1]






とても楽しい良い会となりました。




12:00~の企画でしたが、11:00には到着しちゃった方もいました。
待ちきれなかったようです (笑) 



前半はこの企画を開催するに当たり
事前準備がどのようにされてきたかチョッピリ説明。 
そして点呼 (笑)    

なんてったって、ツイッターネームでの申し込みだったり
誰が誰だか   (笑)   



照らし合わせました  (笑)




みなさまが揃った所で早速お料理出しまくりました  
やっぱり何か撮り損ねちゃったかな・・・・・・・。
自分が出した料理・・・・・ もう忘れちゃうなんて・・・ ヤバッ 

PC068759.jpg


PC068767.jpg


PC068762.jpg


PC068769.jpg


PC068771.jpg


PC068798.jpg
ハニートーストにしたかったのですが
ハニーが無かったんだナァ~~~ なのでバター

PC068800.jpg


PC068803.jpg


PC068766_20151210012420e55.jpg

参加者の方からの差し入れです。
聖地の嵐山?でしたっけ? で買われて来たそうで 




お食事も一段落した所で



本日のメインイベント!!!
『プレゼント交換~~~』     


          




一体 男子たちは 何を思い このプレゼントを持参したのか
どんなプレゼントを選んできたのか。




興味ありました。   (笑)  




PC068772.jpg



ラッピングなんてしてこないだろう
と、思っていたのですが、全員ラッピング・・・・・・。 ^_^; スゴッ
(あ、っと、一人プレゼント忘れたナァ・・・・・(笑))
ま、男子だからね ありうる  (笑)



プレゼントの交換方法



私と全員ジャンケン。
最初はグー ジャーンケーン ・・・・・
あいこになり、 ごわさん ← この意味分かる?(笑)

私に勝つまで ごわさん・・・・・・ (笑)


勝利者  
が出たところで、
ココからスタート。

プレゼントを選ぶ前に
私からの『お題』

 バレンタインデーとは


  え―――――――ッ


って始まり、まわりの人達は
『否定・肯定』 どちらもしない。
発言は 『自分の経験』 のみ  


第一走者が話し終えて、初めてプレゼントを選ぶ
そして、次の走者を指名する


チョッピリ少ない人数だからできた企画



質問に答えたくない 内容もあったんじゃないかな ゴメンね。

若い分、話したくない事もつい話しちゃった
って事もあったかもね。
これも一つの経験として受け取ってくれると
嬉しいな。



クレーム承ります。  




それぞれのお題 『親に思う事』 『自分にとってお正月とは』
『将来って何?』 『誰かに何かを聞いてみたい』
『これだけは言っておきたい』




みんな色々な思いがありました。


話を聞いていると、
あ、私が20代に考えていた事と
全く同じだ!  って言うのも有りました。

ビックリ !



深い話もたくさんありました。



ここで話された事は記事に起こせませんが
それぞれが色々な形で心に残った会に
なったような気がします。



プレゼントは、いつの日か忘れ去られて
何処かに行っちゃって、
何年後か何十年後にポロって出てきたとき、
その時 だよね 。 
プレゼント だ って 思う時。
『俺ガイル』 企画 の成立 かな。


意味わからないね  (笑) ま、いッか。 




PC068774.jpg

こちらの男性、プレゼント忘れた人 (笑)
お詫びに~~~   ♪



PC068776.jpg


色々書き込みもしてあって
かなり頑張って 練習してきた感じ  


弾きます!!!!!!!


って、言って 弾き始めました

あまりの緊張で 手が震えていたのですが
最後まで弾ききりました  !!!  感動!!!
頑張りました!!! スゴイ!!!



PC068792.jpg




PC068796.jpg


チョーキンチョ-した――――――――!!!ひぇ~~~ (笑)
指の震えはんぱない!!!   (笑)



弾いた後ホッとしていました  



分かるなァ~  人前で弾くってメッチャキンチョ-するんだよね。





PC068780.jpg



PC068782.jpg




PC068778.jpg




PC068779.jpg




PC068783.jpg




PC068781.jpg




PC068785.jpg
PC068788.jpg
PC068787.jpg
PC068784.jpg
ちなみにこちらのプレゼントは私から
違う場所でいただいたプレゼント。
どーしても使い方が分からず
多分これからも使う事が無いだろう。
ならば、使える人に使ってもらおう。
ねぇこれって使えるの?って聞いたら
全員口を揃えて 『使えます!』と、きっぱり!!!

若者に渡してしっかりバトンタッチ ^m^

PC068786.jpg
PC068789.jpg




PC068795.jpg
ピアノを弾いている様子をみんなで録画 (笑)




企画後も話は尽きず、
129ページがどーたらこーたら
23ページがどーたらこーたら  (爆)
もう着いて行けません。 (笑)

みんなスゴイね。
あれだけ読み込んでくれたら
作者は嬉しいんじゃないかな。 




そーだ、みんなあれだけ食べても
まだまだイケるって 。 やきそばも作ったんだ。 

みんな 食べる食べる ~ スゴイ食欲でした 
イヨイヨ私がダウン  


今日は来てくれてありがと―!!!
本日の企画 終了~~~  



それでは、お手を拝借~~~ よぉ~~~

  ポン !




※手締めは今は一本だそうで (笑)
 私は一本は一本でも 3回一本締めかと・・・ハイ。

 
ジェネレーションギャップ   



参加者の皆様、
ありがとーございました~~~ また、いつの日か。 











12月11日(金) は貸切です 
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

12日(土) 夜 貸切 コチラもよろしくお願いたします。










11日(金) 貸切
12日(土) 夜の部貸切
22日(火) マムセッション
25日(金) 休業
27日(日) 営業 貸切


ご協力のほどよろしくお願いいたします。











ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)


定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html




ももいろフォーク村
12月17日(木) 19:00~ 




チョッピリライブに行ってきました。
楽しかったナァ~~~
近かったぁ~~~


得した気分    








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR