チョッと変わったお客様

こんばんは。

昨日営業時間外にチョッと変わったお客様がいらっしゃいました。



PA125164.jpg

はじめまして。ジェットと申します。



そして


PA125183.jpg

ドーベルマンのカーネリアンとアルクウェードと申します。



もうお一人いらっしゃったのですが
早めにお帰りになりました。



PA125172.jpg


アルクウェード君はテレビのCM出演もされたようです。


カーネリアンちゃんも出たのでしたっけ?

PA125168.jpg


飼い主さんに聞いたのでしたが忘れてしまいました。
スミマセン。


隣に動物病院があるのですが
そこで、何やらお話し合いがあり、
その帰りにこちらに立ち寄ってくださいました。

ドッグカフェのような画になっていますね。


こちらに立ち寄ってくださったお客様の中に
私の友人がいまして、来てくださいました。


このワンちゃんたちはとても良い子で
何か欲しがるとか吠えるとかありませんでした。

目の前をご馳走が通過しても


豚スタミナ丼
       豚スタミナ丼(750円)



P1162153_20111014001851.jpg
       オムライス(750円)



決して欲しがりませんでした。スゴイ 


老人ホームなどにも出向きセラピー犬としても
活躍しているとの事です。

なので
触って撫でても大丈夫!


と言いつつ・・・。3回ナデナデして
引いちゃいました・・・。

大きいんです~。


私も子供の頃15年一緒に暮らした犬がいました。
だから犬は大好きなのですが・・・。


PA125170.jpg


みんな柔らかかったです。


またのお越しお待ちしています。
次はナデナデを10回はしてみたい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした♪

その節はお世話になりました(^^)

獣医さんで勉強会をした後、お隣で美味しいものをいただけるなんて幸せなひと時でした♪

まだまだ犬と一緒に入れるお店は少なく、テラス席だけOKというところも多いのが現状です。
これから寒くなるとますます行き辛くなっちゃいます(^^;)

私たちは犬がいても自然に、いることに気づかないほど自然に一緒に過ごすことを望んでいます。
ですから、一部のドッグカフェでも愛犬から目を放して騒がしくしている様子を見るととても残念です。
私たち愛犬家の振る舞いが犬を不快におもう人を増やしてしまうんですもの。

何の罪もない犬たちを悪者にしないためにも、マナーの大切さを広く提唱していきます。
これからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントありがとうございます。

グレースママ様

私も動物大好きです。
子供の頃は『トカゲ』や『ヘビ』ともお友達でした。

久しぶりに見た大きなワンちゃんに腰が引けちゃいましたが
慣れれば大丈夫です。

カーネリアンチャンとアルクウェード君とてもかわいらしい
顔立ちでした。
特にカーネリアンチャンは女の子だけに『やさしい』お顔立ち。
モテそうですね。

グレースママ様はお店などでも『犬がいても自然に、いることに気づかないほど自然に一緒に過ごすことを望んでいます』との事。
とても素晴らしいことですね。

そのようなマナー行動が広がれば何処でも
自然と皆さんが動物を受け入れてくださるでしょう。

また是非いらしてください。

                 Mom Rice

一言いわせてください

私も隣の動物病院に愛犬を連れていきますが、以前、犬を連れてお店の前を通った時に「コンサートが聴けるお店なんだ~今度家族や友人と食事にこようかな~」思ってお店の前に貼ってあった広告を見ていたら、奥様が出てこられたので軽く会釈をしました。
すると奥様は、怪訝そな顔で睨みつけながら店の前に止めてあった車あたりまで来て、「おしっことかさせてないでしょね!」と言われましたので。私はビックリして、していませんがと答えました。
その後、私のことを睨めつけながら車に乗って道の反対側の駐車場に車を移動させに行かれましたが。自分としては犬を飼っていてもマナーを守って生活していると思っていましたのでとても侵害でしたが、この店の店主が犬が嫌いな方だったと思って、気持を落ち着かせました。あまりにも失礼なお客様商売をしている方と思えない態度をとられる方とおもいました。ブログで「犬は大好きですが・・・」書かれていますが嘘はやめたほうが良いですよ!

そうですか。

通りすがり様

そうですか。それは大変失礼いたしました。
私も記憶にございます。
犬は好きです。
小学校3年生くらいに拾ってきた犬は17年間共に過ごしました。
散歩もして、水を掛けて遊んだり、最期の近くには大きな心臓の手術も受けました。そして、最期は私が看取りました。
雑種犬でいつでも一緒でした。

動物はヘビも飼ったことがあるし、トカゲも捕まえたり、ヒキガエルの様子も見るのが好きでした。

睨み付けたわけではございませんが、確かに見ていました。
それは、何度となく、糞が落とされていた経験がございます。
ネコではないことは分かりました。

私も人間です。やっぱり誰がおとしていったのか。
何故平気なのかと、思いました。

それは通りすがり様でないと、言うことは私には分かりませんでした。
大変失礼にしてしまったことお詫び申し上げます。

そうですか、食べに来てみようかと、お店を見ていたのですね。
分からなかったとはいえ、大変失礼いたしました。
私まだまだ未熟者で、判別が付きませんでした。

どうぞ、もし良ろしかったら、食べにきてください。

いらしたときは、是非声を掛けてください。

※近くに動物病院があります。私はそれはとてもありがたいことだと思っています。我が家の猫たちも飛び込みで診ていただいたこともあります。
なので、上記の文章で、誤解が生じる事が無いよう願います。


プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR