さて。

こんにちは。
いつもお世話になっています。
ありがとうございます。



久しぶりの更新です。
中々更新できていないですね。 ^_^;
只今色々勉強中です。



さて、連休も終わり、
お仕事モードに切り替えました。



私の連休は・・・・・・・

前半モチロン!恒例!ギター合宿!!! (笑)

結構頑張りました。




P4290077.jpg


P4300167_20160511150721eba.jpg


P4300183.jpg




この写真はギター練習には見えませんね  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そーだ!  
今回は、友人の中に『古希』を迎えたかた、
『還暦』を迎えた方
それぞれいたので、お祝いをしました。  



・・・・・・・・・・・・・・

きみまろさんではありませんが
あれから〇〇十年・・・・・・・・・・・・。

1年があっという間に過ぎちゃうんだから
〇〇十年もあっと言う間です。・・・・・・。早い・・・・・。




そんなお祝いリサイタルも兼ねて・・・(実際は兼ねてないですが^_^;)
しっかり練習しました

P4290095.jpg


P4290141.jpg



来年はちょっとした企画を考えています。
練習頑張ります  










先日シャーンノース
のライブが開催されたのですが




その少し前の時間に数人の友人と
北海道に住む30年ぶり位の友人と会いました。



お互い顔を見ると
『あれ?何処かチョッと違ってるけど
分かるぅ~~~!!!』・・・・・・って感じで


会って1分も経たないうちに
昔へタイムスリップ 


北海道の友人の子供さんが
『カラオケバトル』に出演されると言う事で
応援でこちらに来ました。



応援のスタジオ入りまでの時間
少しでも良いから会おうよ!と、
声を掛け、集まれる人だけで集まり
短い時間でしたが、話をしました。  



5月18日(水) 6時55分からの
THEカラオケバトルに
出場する『ダンス講師』チャン 😊✨
観てみまーす 
ガンバレー!!  


THEカラオケバトル











ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)



定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html




ももいろフォーク村
5月19日(木)19:00~



余談です (^0_0^)
骨ストレッチ良いいですよ。
曲がった背中や、内側に入り込んだ
肩が広がるんですよ~

今でも自宅で実践しています。

料理はどうしても前かがみ、
胸を狭くする感じで、呼吸も苦しかったのですが
骨ストレッチで胸が広がりました。

沢山の種類のストレッチがあるのですが、
両手をだらんと下に下げて少しづつ身体を元に戻し
最後に頭をあげる動作  気持ちいいですヨォ~



骨ストレッチ
松村先生
150927_131701_201605111745108d8.jpg


肩が重く、頭を支えている首が辛く
毎日の生活が大変でした。
たまたま見た『金スマ』で骨ストレッチが紹介され
藁にもすがる思いで
すぐにネット検索。

すぐに予約を入れ講習を受けてきました。
一日で、肩が広がりました。
完璧にではありませんが、
前に出ていた頭は後ろに下がり
前に出ていた肩も後ろに下がり
胸が広がったのを実感しました。




友人に様子を話し
お店で30分位
『こんなんだよー。あんなんだよー。』
なんて、ざっと一緒にやっただけで
友人の姿勢が変わりました。

写真はとりあえず、どんな感じに変わるのか
試しに撮って見ようと思い、撮りました。


PA148416[3]


PA148419.jpg


分かりにくいかもしれませんが30分足らずで
肩が後ろに行っているのが私には分かりました。
友人は『分からない』と、話していますが・・・^_^;
30分じゃチョッと難しかったかしら。



松村先生、まだ続けてやっていますよ~。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR