みたぽん&emi (^-^)

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




更新が遅くなってすみません 






越智さん&みたぽんさん[1]


6月4日(土)
12:00~14:00


ランチBGM 開催~♪


素敵なクラシックギター
生演奏をお楽しみください!!!  




このチラシ素敵でしょ~emiさんが作成してくださいました。 
(チラシ→今は フライヤー と呼んでいるそうな)
≪フライヤーと言うと、どうしても揚げ物のイメージが・・・(笑)≫










8月から
『オープンマイク開催』決定 ~ ♪

それに伴い

ホストのお客様がフライヤーを
作成してくださいました  

そして、なんと!
とりあえずのホームページも作ってくれちゃいました。


ホームページ



オープンマイク[1]



しかし、ブログを更新していてお客様から
よく言われるのが、
『意味わかんない』・・・・・・ です。  



確かに・・・専門用語が多いかもしれません。


今回もたぶん言われます。   (笑)



ねぇ! オープンマイクって?
     ホスト?!!! 男?!



自力でお調べください    









そんなこんなの  『NHK』  (笑)




P5290436.jpg




P5290444.jpg


『ホール』の方ですが、行ってきました。

初 NHKホール です。

ずいぶん昔ですが、NHKに仕事で出入りしていた事があります。


しかし『ホール』は一度も入ったことがありません。


P5290438.jpg
  ↑
とても懐かしく思わず写真を撮ってしまいました。

仕事の関係で昔、ホールで行われていた『歌謡ショー』
みたいなチケットをいただいていて、
その頃は『歌謡ショー』どころではなく(^^;
行く時間もなかったので、代わりに
両親に案内をしていました。  

お昼休みを利用して、会社をちょこっと抜け出し
地べただったか、この花壇(昔あったかなぁ・・・?)の石の上に

『○○ 2名』  と、紙に大きく書き
ガムテープでしっかり貼って 場所取りしていました。 (爆)


お昼休みの時間でも、もぅすでに何十人もの
場所取りがされていました。  (笑)


今思うと、一度くらい観ておけば良かったと・・・。(笑)


 『NHKホール』
ここ良いなぁ~と思ったのは・・・。


P5290443.jpg


ここホールの正面入り口です。


ガラガラ でしょ?


開場を待つ皆様は

P5290437.jpg



ホールまでの道のりに開催されている
イベントを見たり、



P5290439.jpg
 

やっぱり、花壇がなが-----------い
腰掛(古い?) 状態なので

そこに、ずらぁ~~~~~っと座ったり、

ホール前もちょうど良い高さの腰掛になっていて
みなさまはそちらにずら――――――――っと座っていまして(笑)

待ち時間の長さを感じさせない
環境が 『バッチリ』 揃った会場でした   


木々もあるので、夏は木陰の場所で、
冬は陽のあたる場所で、

開場を待つのでしょう。    



中へ入ると、所々に置かれている


P5290445_20160530141923e8d.jpg



ソファー   



ンンンンンンンン ~ ~ ~


あるようで中々無い ソファー。
(あっても、少人数しか座れない)

人にやさしい環境づくりに着目したのか・・・
不便さを感じさせませんでした。


女性は入場するとまず、席に着く前に御不浄へ

手には沢山のフライヤー(告知チラシ)
バッグの中の整理をしたいのですが
席でやるには狭く、こうしてソファーに座って
ゆっくりしまえるのは、ありがたい事なのです(笑)


売店もありました。

NHKホールでしか売っていないような
『箱入り飴』がありました。  (笑)

これがまた、美味しい (笑)
(2種類 カシス味購入 (笑))


中のホールは・・・・・・・・。
ビックリ です。

パイプオルガンもありましたが
音響:光

ハンパなかったです・・・・・・・。  


なるほどぉ~・・・・・・・・・。
ここで、紅白歌合戦が・・・・・・・・・・。
私は紅白歌合戦を

P1019160.jpg


こちらで 堪能致しました 
PC319141.jpg
これはこれでかなり面白かったです。
カメラの動きや、カンペ とか・・・。
裏の動きも見えちゃったりして (笑)




しかし、このホールで
『生』の『紅白歌合戦』を 
観る機会があったら良いですねぇ~


この光で 『歌手』の皆さんが輝き
この音響で『お客様』が感動する。


2階席の音。 1階席の音。 3階席の音。
それぞれ分かりませんが、
今回2階席の すごく後ろで、天井は低く
でも、めちゃめちゃ良い音でした。
光もハンパなかったです。


なるほどぉ~    


アルフィーの皆さんが
とにかく カッコ良くなっちゃっていて (爆)


いつもと違って 感じたのは ・・・
私だけでしょうか・・・・・・・ 



『NHK』 



エントランスには沢山のお花が・・・


P5290447_201605301455022f6.jpg


ももクロちゃんたちのお花はチョッと
変わっていて、カバーがそれぞれのカラーの
花束の 花束 (笑) になっていました。


P5290448_201605301455043fd.jpg



タカミ―(ではないですね、(笑)
高橋みなみさん)の隣にはダチョウ倶楽部さん・・・(爆)



P5290449.jpg



いつもより早い終了でした。
全力を出し切っった感じでした。

坂崎さんも、タカミ―さんも声がかすれていました。
え-----っと、桜井さんはまだ、大丈夫そう  ♪


一緒に行った友人は
『ホント面白くて、面白くて、歌は凄かったし、
一生に1回って言ったけど次はいつ?』
『今回の新曲素敵だわぁ~CD買っていく!』



ですって。   (笑)
(最初は今日は買わないって話してまして・・・)



P5290452.jpg
渋谷公会堂の時計 残るかなぁ・・・。残らないかなぁ・・・。




P5290453.jpg

帰りには交差点角にあるお店3階で
ディナーを楽しみました。 (^0_0^) 










6月26日(日)
11:00 開場
11:30 開演

早川令一(ヴァイオリン)&岡田英理子(ピアノ) ライブ 開催 ♪

P1129532_20160517160919b99.jpg




P1129534_20160517160916029.jpg

早川令一

6歳よりヴァイオリンを始める。
武蔵野音楽大学卒。
末永富貴子:ルイ・グレーラー:外山滋の各氏に師事。
山形交響楽団コンサートマスター(在団中同楽団と
ヴィヴァルディ「四季」・バッハの協奏曲などを共演)。
各地でのリサイタルなど、ソリストとして幅広く活躍している。
後進の指導にも力を注いでいる。




P4210239[1]

岡田英理子

5歳よりピアノを始める。
武蔵野音楽大学卒。
川崎隆:北川暁子:ウィーン音楽大学教授アレキサンダー:
イエンナー各氏に師事。
「ショパンシリーズ」「リラの会」コンサート他
ジョイントコンサート・ソロリサイタル・伴奏など、演奏会多数活躍。
老人施設にて毎月演奏。
合唱指導・ピアノ教室にて後進の指導など、幅広く活躍。




(^0_0^)~♪
ご予約・お問い合わせ
043-441-3217
楽しみです~ 









マムセッションサークル

今回も楽しく学び。楽しく演奏しました。
P5240396.jpg


P5240398.jpg


P5240403.jpg


P5240408.jpg


P5240412.jpg


P5240415.jpg


P5240426.jpg


P5240424.jpg


P5240417.jpg



次回は6月28日(火)
18:00オープン











P5290428.jpg











ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)



定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html




ももいろフォーク村
6月9日(木)19:00~



※6月4日
  みぽたん&emi ランチBGM 12:00~14:00

  8日(水) 開店時間が少々遅れます。
        ご迷惑おかけします よろしくお願いいたします。 

  11日(土)ラストオーダー13:00
         13:30閉店
        ご迷惑おかけします よろしくお願いいたします。 

  26日(日)早川ヴァイオリン&岡田ピアノライブ
        11:00開場 11:30開演

  28日(火)本間邦子プロデュース『マムセッションサークル』



  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR