マムセッション ~♪ & 吉田拓郎 Live ♪

こんにちは。
いつもお世話になっています。
ありがとうございます。



10月25日(火)
本間邦子プロデュース『マムセッション』
素敵に終了~  !!!



なのですが、何を思ったのか
写真データーを消してしまいました。 
もぅすでにPCに取り込んだと思い
消してしまいました・・・・・・・・・。 (・。・;



と、いう事で・・・・・・・

思えば 先月のマムセッションアップしていない事に
気が付きました。


と、いう事で
先月9月27日(火)の写真をアップします 



P9271063.jpg




P9271069.jpg



P9271065.jpg




P9271070.jpg





P9271079.jpg





P9271085.jpg





P9271092[1]




P9271089.jpg



1か月前は半そでですね。
今はすっかり 秋 通り越して
肌寒いです。 



次回は 11月22日(火)
11月は火曜日が5回あります。
第4週 が『マムセッションDAY!』なので
11月22日 になります~ 
皆様のお越しをお待ちしてます  











さて・・・・・・・
さて・・・・・・・・・・


『拓郎さん』 Live 終了しましたねぇ~


今回は色々なドラマが生まれました。  
出会えた皆様に深く感謝いたします。
ありがとうございました。



60才代の女性&?才台の男性(年齢は分かりません(^^;)
大変お世話になりました。
ありがとうございました。   




ファイナル パシフィコ
『16:30から当日券出るみたいですよ』の書き込みを
偶然見つけ、『今なら間に合うかも!』



ファイナルチケットゲットならずの私は
何も考えず電車に飛び乗りました。・・・
・・・最初はバスでした・・・
(お店のラストオーダー時にはお客様いませんで)




必死に向かいました。
電車に乗り、ハタと気が付きました。
『パシフィコって何処?』
私はガラパゴス・・・・・・・。 


何とか聞いてパシフィコへ (笑)   だとさ 


もうきっと長蛇の列でチケット手に入らないと思い
汗を拭き拭き到着駅からダッシュで会場方面に向かい
会場近くにいた係りの方に
『当日券は何処へ並べば良いですか?』と尋ねると



『当日券はありません』・・・と バッサリ・・・  




ここまで来て諦めるわけにはいきません
『当日券は・・・』


『ありません』


2回で諦めるわけにはいきません。
『あのー』・・・・・ 『ありません』


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


頭の中が混乱し、混乱がグルグル回り、
目の前にグッズ売り場もあったのですが
それどころではなく・・・・・・・・・。



ネットに書いてあったあの情報は・・・・・・・。
いったい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




どうしようかと 考えに 考えて



『グッズ買ってコ・・・』・・・・・・・に まとまり。
会場の中に




会場の中に入るとライブの雰囲気が全部に漂っていて
BGMも流れていて




やっぱり『これで帰るわけにはいかない。』と決心を固め
『チケット譲ってください』 を書いてみよう!!! 




と考え、バッグの中を探し
・・・・・マジックも紙もない・・・・・・・・・・・・


どうしよう・・・・・


そーーーーーーーだ 『手帳』 がある。   


小さい手帳に ボールペン  (笑)
これで イケる?  
辺りは 夕方で 薄暗く・・・・・・・・。
見えないかも。


だけど
『絶対 私を見つけてくれる人がいる』 事を信じて。 



いました。   



短髪で、目が大きい・・・ 男性  
『姉ちゃんが見るのかい?』
・・・・・・・・・・・・『ハ・・・イ』・・・・・・・・・・
その男性に話を聞くと、

『ライブチケット2枚取ったけど
1枚は金庫の中にしまっておこうと思った。』
『だけどあんたに分けますよ』 と。
『金より大切なものは金庫へ』と。
笑いながら話してくださいました。



その男性は 大阪 から参戦 
『俺なんか近い近い 沖縄や北海道からも来てるよ』
と・・・・・・。
拓郎さんは相変わらず 深く深く愛されていました。



男性に    (笑)     
心の底から好きだと 話していました。
ホント好きで好きでしょうがない と。  


大阪で貴金属の工房を経営していらっしゃる方でした。


当日はすぐ横で貴金属フェア?も開催していたようで
最初はそちらを見て回っていたとの事。
そこには、トリンドルさんや川北麻衣子さんや土屋太鳳さん
きれいな芸能人がいたようで目の前を通過していったそうです。スゴイ!



その方は初めての方にも気軽に
話しかけるタイプで、
私だけではなく、開場を待つ間にも
隣の男性や女性にも話しかけていました。
『こうやってな、声かけていくと色―――――んな
人に出会えるんやぞ。ええぞぉ――――――。』と
話していました。


いよいよライブ会場が開き、座席へ向かって
進むとそこは・・・・・・・・ 前に人がいない席でした。
・・・・・・・・・・・・・・・
スゴイ・・・・・・・・・。 初めてだ・・・・・・・・・・。
前に人がいないなんて・・・・・・・・・・・・・・・・。


1階席ではありませんが・・・・・・ (笑)


ふと、ご一緒した男性を見ると
誰かともぅ気軽に話をしていました。


若い 『カメラマン』 でした。

私も気軽に 『カメラマンさんなんですねー』なんて
話しをしたのですが、
後から聞いたら その方は
『タムジンさんの息子』さんでした・・・・・・・・・・・。 ワァオ。


『後で親父が来ます。今場所取りで』・・・・・・・て




来ました。 タムジンさん  
普通に 歩いて    ・・・・・・。



私はタムジンさんのお顔は分からなかったのですが
ご一緒の男性が 気が付き 教えてくれました。
『オイ。 ほら!あの!写真撮ってる・・・・』
男性も慌てていて 名前が出てこず (笑)


『タムジンさん?』


『そーーーーーーや!それ!タムジンや!』


『タムジンやよ!!! タムジン来たぞ!!!』


『え?!!!』 タムジンさん?!!!
えええええええええ----------。


雲の上の方 ・・・・・・  (笑)


席周辺のごくわずかな方々で
ザワザワ そわそわ  (笑)


さすが ご一緒の男性。
振り向けば もぅ気軽に声をかけていらっしゃいまして・・・


みんなで 交互に 握手攻め  (笑)



拓郎さんの Live 中 ずっと 目の前(左斜め前) にいまして
写真撮ってました。

ここで 撮った~ なんてチラリと横目でチェック(笑)


時折 タムジンさん 手や足で リズムを取って聴いている
場面もありました。



いやぁ~~~     最高のファイナルLiveでした。


アンコールも終わり会場がぱぁー―――っと明るくなり
ラストは やっぱり 『タムジンさんも一回握手
お願いします!!!』 と 少人数の握手攻め 


そして、後ろのご夫婦が
『今日はとても楽しくすごせました
ありがとう』と 『握手』 を求められ
交互に 『握手』



もぅ――――― 最高の 一日でした。
諦めないで 良かった と、心の底から感じた日でした。



そして、最終日のライブは 色々
ファンにプレゼントがありました。


普段では見られない 『チョッピリ人間じみた』
『一面』 が 見られました。


それは 拓郎さんだけではなく 鳥山さんにも。 


とても素敵な プレゼント でした。 


60代の女性にも大変大変お世話になりました。


本当に 素晴らしい ライブを ありがとうございました。












ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Lo14:00) 17:30~(予約制)




定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html




次回ももいろフォーク村
11月28日(月)19:00~



※臨時休業が時々・・・あります(^^;
 すみません。右側の『こよみん』に
 お知らせしていきますので、ご確認
 いただけると嬉しいです。


今現在の状況ですが、父(認知症)が一人で
頑張っています。
ご近所さんたちに見守られながら。
すごく助けて下さっています。
感謝感謝の毎日です。
しばらくマムライスはゆっくりやっていきます。
お客様にはご迷惑おかけします。
いつもありがとうございます。



11月5日 俺ガイルオフ会 
       まだやってます(笑) 
       打ち合わせしていないけど  (笑)
4日  臨時休業
12日 臨時休業
15日 ママさんギターランチ会
17日 あの歌姫ご来店 へへへ
23日 シークレットLive


ご協力のほどよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR