キクさんお元気で (^0_0^) ♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。



さて、先日行われました
『キクさん音楽送別会』
とっても ステキ に
たくさんの音楽で 送り出しました。



P3112567.jpg




オープニング
P3112526.jpg



P3112529.jpg



P3112530.jpg
素敵なハーモニー  



P3112532.jpg
声が小田和正さんに似ているお客様 ♪


P3112533.jpg
ケッペキーズさんたちがキクさんを
サンドウィッチ  


P3112535.jpg
前回 ギターケースの山々を見て
んじゃ、小さいギター持っていこうか
と言う事になったそうで、
ウクレレサイズの 『ギター』 


P3112538.jpg
で、小ケースのご協力 
ありがとうございます 

いろんな形のギターがあるのだと、再認識  




P3112541.jpg
キクさんとの出会いは・・・
遠くから、駆けつけてくださいました ♪



P3112546.jpg
こちらも遠くから駆けつけてくださいました。
鹿児島 からです。 (笑)

キクさんとは初対面!
どなたでも参加できるこの企画!
ブログを見てわかまつさんのファンの方が
マムライスを見つけてくださいました。
 


ごうさんはプロの方でブログを見て、
『参加して良いのかなぁ』って。 



『どなたでも参加OK!キクさんを音楽で
送り出す企画です。主催者さんたちの希望です』
と、伝え、『行きます!』 と。 (^0_0^)


わかまつごう


頑張ってますね (#^.^#)
ギターストラップ 忘れていったので
わかまつさんに聞いたところ

こちらでお客様に貸し出し用に。
そして、いつかマムライスで『ライブ』開催時に
お返し と、言う事で (^^♪


P3112548.jpg



P3112550.jpg



P3112553.jpg
色々ビデオ撮りなどやってくださっています。



P3112555.jpg
マスターもお声掛けしていただき
参戦 ♪ 
気持ち良く歌え、出会えたばかり
さみしィなぁ。 と、マスターの心の声 



P3112559.jpg



P3112562.jpg
キクさんが音楽サークルを探し
出会えたメンバーから お花の プレゼント 



P3112565.jpg
13年前位?に出会ったメンバーと
久しぶりに やった演奏は息がピッタリでした 



ほんの少しですが
音楽で送る会の様子をどうぞ


夏休み

遠くで汽笛を聞きながら

ティアーズヘブン・ボクサー

写真撮影・キクさんご挨拶



と言う事で 
はい『マムライス』パシャ
仕上がりの一枚 

P3112571.jpg


キクさん また会いましょう  





お料理はバイキング方式の軽食で
P3112524.jpg
ブロッコリーの子供がたくさん仕入できたので
ディップで  好評でした !(^^)!
ほか、サラダピラフてんこ盛り









そして、この週は色々ありました。

いづみ先輩のライブもあり、行ってきました。


20170310_174626.jpg


近かったです。(笑)
素敵なライブでした。
ファンの方はスーツ姿が多く、仕事帰りの様子が
伺えました。そんな話をいづみ先輩もしてました (^^♪

進行は ファンの方がすご-----く嬉しい
リクエストコーナーがある、珍しいライブでした 

これがまた、良かったです。
P3152575.jpg



こんな感じで、みなさんリクエストを書き
メッセージやニックネームも書き、

これをいづみ先輩が読み上げるのです。

もし、私だったら読み上げられたら嬉しくて
『キャー』とか声が出ちゃうところですが
我慢強い、男性は 違います 


読み上げられても『グッ』とこらえ、
誰が書いたか全くわからず、ただ
リクエスト曲を いづみ先輩が歌い出すと
涙を流しながら 聴いているのです。

すごかったなぁ~・・・。

男性はたくさんの社会生活の中で
ストレスをかかえ、 グッと こらえる毎日。
そんな中で、いづみ先輩の歌声で 癒され 
また、明日から頑張る  


会場の空気感は 一体でした。


とっても素敵なライブで 感激 でした。

たくさんの曲を作っている 『高橋研』さん(THE ALFEEの
メリーアン作詞:他多数) と二人だけのステージで、
研さんも故郷を思って書いた曲があったのですが
これが、また、良かったです。

研さん東北の出身だったのですね。

あの曲は 泣けてきます。

故郷があって、そこに帰りたいけど
帰れない。

現実の 『詩』 です。


とっても良いライブです。

ラストも凄かったですよ!!!
研さん テーブルの上に乗って演奏! (笑)
そのテーブルをしっかり支える ファン! (笑)
面白かった!!!!!


そして最後は

P3112572.jpg


いづみ先輩のサイン会

いただいてきました。サイン。
そして、その時 『握手』 も。。。。。。。


色々な意味での(笑)緊張で一言も言葉が出ませんでした (笑)
固まりました~ (笑)


また、行きまーす 








そして、続く

Dear BEATLES 2017



P3122574.jpg



水道橋 文京シビックホール

よく通る道なのですが、ここにシビックホールが
あるなんて、気が付きませんでした(笑)



今回は 『ロック』 でした ~
柳町さんに声かけておけば良かったかしら(笑)



今回で 15回 目。
と、言う事は、15年前から と言う事でしょうか。 
40代 位 から。
そうですか・・・。
皆さんの声には 艶があって きっと、15年前から
変わっていないのでしょうね。 きっと。・・・ んな事ないですか?(笑) 

若干一名 風邪が長引き 苦労している感じでしたが 
笑い事ではないですよね。 
だけどだいぶ良くなっていて安心しました。


メンバーの中には、今回初参加の
清水仁さんがいました。オフコース。
クラシックな感じでヴァイオリン型のベースギターでした。


『オフコース』、テレビの中だけしか見たことがありません。(笑)
生 でした。 (笑)
マイペースなベース演奏が魅力 ♪


Anlyさん 杏里さんかと勘違い
ギター上手でした~ 表現が難しい『カムトゥゲザー』
渋かったです。  


そして、ダイアモンドユカイ さんもゲスト出演していまして、
ラストはロビーで サイン会と握手 をしていました。
覗き込んできちゃいました 
写メも撮って来ちゃいました ^m^



この頃芸能人が 近くに感じます (爆)


シビックホールでは、大野真澄さんと会いました。(笑)
ライブ会場には芸能人が来ているんだ、と思っていましたが
会場で初めて 芸能人 見かけました (笑)
大野真澄さんです 


ライブがすべて終了し、客席から出ようとしていた
扉の所で、女性が キャーキャー と小さな声で
騒いでいて、誰かいるのかなぁと覗き込んだら
大野さんでした  


ファンの方は大野さんに
『○○のライブ行きました』と伝えていました。 





大野さんのファンの方ですねぇ~。   








ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~ 

定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html
拓ちゃん ラジオに戻って来ます 
初回 4月2日(日)23:30~ 
メッセージを送ってほしいみたいですよ。
・あなたがついていけないもの
・吉田拓郎さんの曲に対する、
 あなたの解釈をお待ちしております。
 受け止め方の違い、多様性を楽しみたいと思います。
 メールアドレスはty@1242.com

ですって------。  



ももいろフォーク村 次回は
4月20日(木) 19:00~ ♪



ただ今不定期営業です
ご予約は承ります。 
ランチ営業は右のこよみんでご確認願います。
ご迷惑おかけしています。
よろしくお願いいたします。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR