こんにちは (^0_0^)♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。




さて、父ですが
少しずつ落ち着いてきています。
毎日が落ち着いてきた。と言う事ではないのですが
母と二人暮しの中、子供たちといえど兄弟はみんな独立して
実家では老々介護を続けてきた両親ですが
そのうちの一人が他界し、支えあえるものが無くなってしまいました。

父の頭の中は毎日が混乱で
子供たちが泊りに来て面倒をみても

『昨夜は知らない奴が家に泊まって
風呂まで入って帰って行った』

と、このような状況が毎日繰り返され
善意を持って対応しようにも
『知らない奴が来て、物を盗んでいった』
の繰り返しでした。

母が亡くなってから、7か月。
ようやくこの頃、毎日のデイサービスが楽しみな
日課になって来て
一日の行動が同じリズムで繰り返され
頭の中の混乱が
少し落ち着いてきているように見られます。

まだまだ、問題点は多々あるのですが
普段の日も少しづつお店を開けていけるようになりそうです 











さてさて、マムライス企画はそんな中ですが
途絶えることなく続けてきました。 
(ありがたや~  皆様に支えられている実感感謝!)


5月7日(日)
11:45開場
12:00開演 

ランチライブ開催 

一般の方も普通に来店し
いつものランチを注文することができますので
ぜひご来店ください~   


大学生までの学生特別料も金用意しましたので
どしどしご来店ください~  ♪ (^0_0^)








P4222755.jpg



4月22日(土)
柳町正隆さんのギターリサイタルに行ってきました。




受付近くにはゲスト出演の本間邦子さん
P4222758.jpg





そして客席前列には
P4222759.jpg




中間あたりには
P4222760.jpg



(笑)



他の席にもチラホラお店にいらっしゃるお客様の
お顔が拝見できました  


柳町さんは
お店にいらっしゃると

『とりあえずビール』


です 




そんないつもの柳町さんとは
『別人』 です。 


数名から同じ会話が聞けました (笑)



構成は 四部

一部 『クラシックⅠ~練習曲集』
二部 『委嘱作品「オマージュⅡ」≪陽子賛歌≫
三部 <賛助演奏1>サックス&ギター
    <賛助演奏2>尺八&ギター
四部 自作&POPS POPS編曲:柳町正隆



2時間半の大作 リサイタルでした



毎日の忙しい中 明けても暮れても練習に
励んでいたんだなぁ~ と感心しました
暗譜のページは 40ページだそうで・・・・・・・・・。スゴイ・・・。
67才 まだまだガンバル柳町さんの姿が拝見できました!



最後に 生徒さんも飛び入り参加で
P4222764[1]
パシャ 


次回のリサイタルも楽しみにしています~  (^0_0^)








そして明けて火曜日の
本間邦子プロデュース『マムセッションサークル』


おっと・・・ こちらは・・・
一度観てみたいと話していたので
千葉に連れてきました  
準備中は外の空気を吸いたいと話していたので
P4252767.jpg
車が走り抜ける
その空気は・・・新鮮とは言い難いかもしれませんが^_^;




P4252769.jpg



P4252772.jpg



P4252773.jpg



P4252776.jpg



P4252781.jpg



P4252782.jpg




P4252788.jpg



P4252800.jpg



P4252804.jpg




P4252814.jpg



P4252822.jpg



P4252826.jpg




P4252831.jpg
サングラスをかけたら
文字が見えなくなったそうです。
なるほどぉ・・・



P4252833.jpg
ラストは ラブ の替え歌で
セッション♪


音楽に癒されました~ ♪


父は大感激で
その夜は大興奮し、1時間ごとに
目を覚ませ、対応に困った夜でした(笑)
笑えない・・・・・・・・・・










ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~ 


定休日:日・月・祝 
ただ今介護中のため不定期営業中です。
いらっしゃる前にご連絡お願いいたします。 
そして、できましたら留守番電話に
お名前など入れていただけますと
折り返しご連絡できます。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。




http://www.ty-information.com/index.html
拓ちゃん ラジオ次回
4月30日(日)23:30~ 
^m^



ももいろフォーク村 次回は
5月18日(木)でしたっけ? 19:00~ ♪



今夜はかりんとうライブです!
http://karinto-guitarduo.com/category/news/





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR