原宿

昨日友人の還暦祝いで原宿に行ってきました。

何十年ぶりの夜の原宿・・・
何十年ぶりの夜の竹下通り・・・

いました。キャリーぱみゅぱみゅモドキさんが。



原宿には確認したい所がありました。
『ライムライト』と『ペニーレ-ン』

昨年8月に閉店になったみたいなので、もぅないと
思いますが、確認してみたかった。
       ↑
(次の日確認したら閉店になっていませんでした)

チョッとしたタイミングのずれで行けませんでした。


明日の夜10時から『オールナイトニッポン』
で拓郎さんと坂崎幸之助さんが出演します。
昔は私も『リスナー』でよく聞いていたのですが
今は全く聞く機会が無くなり、離れています。


あの、『ペニーレーン』と『ライムライト』を設計した方が
近くに住んでいます。


先日その方と話す機会があり
昔のフォークソングの話しに花が咲き、
『今でもあるのかナァ』と、一言つぶやいていました。


その一言が気になり、確認してみたかったのですが
時間が取れず、、、


ネットで検索した所、どうも違うお店になっているような・・・。
なくなっちゃったかな・・・。
     ↑
(次の日確認したら閉店になっていませんでした)


時代の流れと共に・・・。寂しいですね・・・。
     ↑
(閉店になっていませんでした。まだあります。)

その方は拓郎さんのご自宅も設計しました。






こちらは『活山』さん
PC175946.jpg
昨年末に閉店されましたが



この『活山』さんのビルもその方が設計されました。



その設計士さんと繋がりを持って仕事をしているのが
PC226030.jpg


こちらの方。
『穂高工務店』のおかしら。


『Mom Rice』を建ててくれた大工さんです。
近所の工務店さんで、今は鹿放ケ丘に作業所を移動して
お仕事しています。

とても腕の良い大工さんで、木の目を読んだり反りを読んだり
大変お世話になった大工さんです。


今でも交流を持ってます。

希望以上の建物ができ感謝感謝です! 




さて、話しはがらりと方向性を変え


昨日行ってきたお店『やきとり藤巻』
原宿駅のまん前でした。
それも竹下通り入り口方。


凄い場所でした。


友人の知人が経営しているお店です。



こちらがマスター
P3176560_20120318232756.jpg



とママ
P3176561_20120318232842.jpg



そして店長
P3176565.jpg



こちらのママさん、ジャズシンガーさんです。
そして、マスターはジャズドラマー。


5月27日(日)は六本木で『ライブ』やるみたいです。
場所聞いたのですが、チョッと忘れました。
分かり次第アップします。




美味しい焼き鳥をいただきながら、とても楽しい還暦祝いでした。
P3176546.jpg



P3176552.jpg



P3176584.jpg




Mom Rice

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR