さて、「セブン」初めての写真アップ

 こんにちは。

一応写真アップしてみます。

先月17日に行われた『ムーンライト+One』ライブ
そのリハーサル時に戻りまして
記事を進めていきたいと思います。



P4176979.jpg


こちらの写真暗めですが
右手前の方は、ライブ予約されていたお客様で
『GAOさんの「さよなら」を作詞された「階」さん』でした。

無情にも(笑)急用ができ、キャンセルされにやってきました。
リハ中でなおかつ準備中の中、食事とアイスコーヒー飲まれて
兼輔君のオリジナル曲を一度聴いていただき、
じっくりチェック(笑)され、去られて行きました(笑)。

階さん、もしかしたら『ライブ』やってくれるかな?
また、ぜひご来店ください。  





そして

無題


こちらは、『PENNY LANE 設計デザイン者』
とてもお忙しい方で、久しぶりのご来店

しかし、ライブリハなどにより、ゆっくりお話を聞く事も出来ず
リハ中でなおかつ準備中の中、食事とこちらはホットコーヒー飲まれて
同じく、リハの様子をじっくりチェック(笑)され、日を改めると
言い残され、帰られました。



ライブ当日の中『有名人』が二人重なり、
ドキドキリハと、なったわけです。



氏曰く 『ブログ見たよ。今のPENNY LANE はあんな感じなのかな?
     2階は変わっていないけど・・・
     あのツタが巻いてる木は記念樹として植えたもので、まだあるのかな?』
     と、ポツリ。



続きは改めて。この1週間後に再度ご来店くださいました。




チョッと話変わりますが、
今回パソコンが替わり、写真のフリーソフトを使わずに
『内蔵ソフトの「ペイント」』を使いました。100日サポート誘導の下。

ん~・・・。
結構工程が多いのでやっぱりフリーソフトを探してみたいと思います。



そう言うことでまた、チョッとお時間いただきます。
よろしくお願いいたします。






事後報告ですが、『陽水』のコンサート行ってきました。


『こうせつ』さんの文化放送公開録音コンサートの約1週間後に行ってきました。


『陽水』・・・すごかったです。
19曲終了後一旦さがり、アンコールの手拍子。
5分以上は手拍子やっていたと思います。中々出てきてくれず、本当にこれで
終わっちゃうのかと思っちゃいました。


あんなに、手拍子をさせるなんて、
もしかしたらみんなの体力ためしていたのかも(笑)
アンコール曲は5曲  全24曲

盛り上がりました。



120421_173550.jpg




120421_203602.jpg

こんなふうに、曲目を公表してくれるので助かりました。



ん~・・・ 陽水はかなり好きなアーティストで
昔(40年位前・・・ホント私は一体いくつだ?笑)
かなり暗かったですよね。

こうせつの詩と陽水の詩を比べたりした時期もあって
どちらもメッセージ性の高いものなんだけど

陽水の曲は実に暗かったですよね~
『氷の世界』のLPには陽水の泣き声も一瞬入っていたりして、
心を強く打たれたものです。


そんなイメージがあっただけに、今回のコンサートはどんなトークが
聞けるのかと、ワクワクドキドキでした。



あれから40年・・・


みなさんの応援あってのわたし・・・



って、あれっ?これってこうせつと同じフリ?(笑)



陽水
『40代のみなさん!拍手して~!』



・・・パチパチ・・・パチ・・・チラホラ・・・(笑)




そうなんです。『こうせつ』さんのコンサートと
『陽水』のコンサートの来場者の平均年齢・・・・・・・・。

同じくらいかなぁ・・・



無題
こちらはこうせつコンサート整理券配布の写真(国際フォーラム)
無題







あの、暗いイメージの『陽水』さん。



『時代は流れたなぁ~。昔はわけの分からない曲作ったりしてネェ(笑)』
と、話され 最後のニュース
歌われました(笑) 
       
          


実におもしろかったです。




平均年齢は高かったみたいだけど、みんな『スタンディングオベーション』踊りまくり
陽水もリズムにノリノリでした。
だから余計に、みんな盛り上がりました 


『陽水』若い!カッコイイ!

と、いう感じでした。


あちこちで 『陽水~!!!』の掛け声
たくさんの コール   『陽水~!!!』『陽水~!!!』



おじ様の声でした 


何とも言えない心地良い響き  


『陽水』も嬉しそうでした  





最後にこうせつの公開録音
明日5月3日 AM8:30~11:00
のどこかで、文化放送で流れます。
みんなの歌声ぜひ聴いてみてください。
みんな元気です。



『こうせつ』公開録音で出会った埼玉県在住の男性は
『とにかく今日は来たかった。「神田川」が聴ければ本望』と、話されていました。
そして、その隣の方は涙を何度も何度もぬぐいながら聴いてました。



たくさんの思いが溢れる両コンサートでした。



『陽水』『こうせつ』両氏、『これからも応援ヨロシク!』と言われていました。

普通の言葉でしたが、心にしみる言葉と受けとめました。
たぶん、私だけでなく、多くの方が。きっと。






ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~15:00(Ls14:30) 17:30~20:00(ls19:30)
日・月・祝 休み






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR