第5回 オープンマイク 盛大に盛り上がって終了~♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。



P4162753.jpg


第5回オープンマイク
凄かったです。  (^0_0^)


ご来場して下さった皆様
ありがとうございました。


お礼もそこそこになってしまい
厨房から出た頃には、帰られたお客様がいて
ご挨拶もできず失礼しました。


皆様すごかったです。

地元の 『歌姫』 もいました。
色々助けてくださいました。
お礼も言えず、いなくなっていました-----! 
ありがとーございました~~~ 
次回は 7月9日(日)となりましたので
また、お会いできること楽しみにしています~


今回は人数が多く、座れなかった方もいましたか?
分からない状態ですみません。  



私、以前焼肉屋さんのオーナーに聞いたことがあります。

『お客様の入る日って予想付きますか?』と。

オーナーは
『全く見当つきません。雨の日だからそんなに
来店はないだろうと、思っていると満席になったり、
今日は天気もいいし、お客様たくさん来る予感。
と、思っていたら『スカ-----…』だったり、
思うに、人は動きのある日はみんな一緒で
出歩くのでは・・・・・・・・』  と、話されていたことがあるのですが、



4月16日(日) この日がまさに 『人が動く日』 だったのだと
思います。


写真を撮る時間が無いのと、撮るための移動ができなかった
ので、抜け抜けになってしまいましたが
ちょっぴりご紹介します~ 



P4162676.jpg
トップバッターはその場でパートナーになったお二人
ぶっつけ本番 (笑) 良い感じでした。


(この間数組演奏していたようですが写真撮れませんでした~(^_^;))


P4162688.jpg
ブログを見て来てくださった BSB の皆様 素敵な歌声でした~





P4162694.jpg
ハウスバンドも出演 !
頓珍漢 (笑)




P4162696.jpg
こちら------!!!
地元の歌姫~~~~~  
シルエット さん ~ ~ ~  
素敵な歌声で 本番中はずっと厨房だったので
見ることができませんでしたが、
『あらぁ~誰かしらぁ~』 とか 思って覗きに行きました 
また、来てくださいねぇ~ 待ってます~
次はそんなに混んでいないと思いますので 



P4162699.jpg
ryoさん ごめんなさい~~~
聴けなかったです~ 次回楽しみにしています!



P4162700.jpg
はじめのいっぽ さん 
こちらのお客様もブログで来てくださいました
ありがとーございます。
はじめのいっぽさんは実は事前練習しました 



P4082657.jpg
ステージに慣れるって大切なことですもんね。


当日はとても混んでいて話ができませんでしたが
これに懲りずまた参加してください~  
お待ちしてマース  



P4162702.jpg
かまた さん チョッと変わったギターでした
みなさん色々なギターをお持ちで、
それも楽しいです ~ 



P4162703.jpg
こちらは ゆるゆるーず さん
お二人のユニットです。
ピアノを弾いているのがジョアンナさん
『オープンマイク』仕掛け人です 
いつも色々な企画を考えてくださり
楽しい遊び方を教えてくださいます 感謝!!!




P4162706.jpg
おっと! こちらはマムセッションではないですよ。
今回のオープンマイクに参戦!!!
先日船橋の きららホールで リサイタルを開催された
柳町正隆さん。
リサイタルは凄かったです。
楽譜40枚 暗譜 です。
『人間追い込まれるとなんでも出来る!』との事 
すごいなぁ~ ~ の言葉につきます。




P4162710.jpg
ミモティ さん とっても素敵な音楽やってます。
『音楽』 『大好き』 が歌に溢れています。
声が良いのですよ~ ♪ ギターも弾き熟しています♪
次回も楽しみにしてますよぉ~



P4162712.jpg
ミモティさんとユニット組んでいる びんご さん
今回のホストさんです。
とっても大変だったと思います。
ありがとーございました-----!!!
混乱なく ギター置き場など全て案内してくださいました。

全員のギターと、ギターケース置き場
小さなマムライスにはとても問題!(笑)
しかし、混乱 無しでした-------。
びんごさん ありがとうございました  



ユニット名は『ケッペキーズ』です。
P4162715.jpg



素敵な音楽演奏してくださいます!




P4162723.jpg
頓珍漢 レパートリーは・・・実に少ないのです。
練習頑張りましょう ~ ~ ~ (^_^;) 誰に向かっている言葉かしら?




P4162725.jpg
ジョン・レノン をこよなく愛する ノレンさん 




P4162728.jpg
突然の参加にもかかわらず
素敵なピアノ演奏でした~
次回もぜひ!!!



P4162733.jpg
やっぱり こちらの二人は
このスタイルが似合ってます。
素敵な演奏でしたねぇ。
『魂でサックスを吹く女』 とキャッチフレーズ!!!




P4162742.jpg
ラストは み-----んなで 『スタンドバイミー』
良かったんです~




P4162746.jpg
次も演っちゃう?
演っちゃう  演っちゃう  


次回オープンマイクは
7月9日(日)時間はたぶん同じかと  
詳細はまた改めて! 








ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~ 


定休日:日・月・祝 
ただ今不定期営業中のため
ご連絡お願いいたします。 



http://www.ty-information.com/index.html
拓ちゃん ラジオ次回
4月30日(日)23:30~ 
^m^



ももいろフォーク村 次回は
5月18日(木)でしたっけ? 19:00~ ♪



明日?今日はマムセッションサークルDAY!です!
みんな来てねぇ~~~




こんにちは。(^0_0^)

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。


さて、久しぶりの更新です。
たくさんの事があって、一体この期間何があったのか。
(^_^;)。


どーんと飛ばします  


先日行われたマムセッション~♪

皆さん、どんどん上手くなっています。


P3282592.jpg


P3282599.jpg


P3282608.jpg


P3282611.jpg
終電・・・やっぱり気にします (笑)


P3282618.jpg



P3282626.jpg



P3282631.jpg


P3282636.jpg
打ち合わせもします。 ♪



P3282645.jpg
マムライスハウスバンド
『頓珍漢』   (笑)
陽水担当 

次回
本間邦子プロデュース『マムセッションサークル』
4月25日(火) 18:00~open
またまた 頑張りましょ~  










4月16日(日)
14:00~18:00 第5回オープンマイク

みんな 来てねぇ~    








そー言えば
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
の第2弾 スタンプラリー千葉駅周辺にて開催中です。
今回は マムライス 不定期営業中のため『不参加』です。
開催前日に辞退させていただき、そのためマムライスが記載されている
地図が少し出回っているようでして・・・。


時々 来ます。 若者たちが 
先日は 岐阜から です。 (笑)
相変わらず 若者たちは 元気いっぱいです 
せっかく来ていただいたので・・・
前回の コースター プレゼントしました。
八幡~~~ 
ごめんね~~~。 まだコースター残ってるの (爆)








ただ今マムライスは
父の介護のため不定期営業中です。
予約は賜ります。 

先日ご予約のお客様用料理  
P4012648.jpg
ニンジンがとても甘く卵と和えて見ました。

P4022653.jpg
たっぷりブドウパン

P4022650_2017040800264193e.jpg
リコピンたっぷりの煮込みハンバーグ
ポテトの酢の物・ニンジン卵和え・銀ジャケ・
シイタケグリル・生ハム・手作りさくら大根・
オリーブオイルサラダ・古代米ご飯(元気ご飯(^0_0^))






ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~ 

定休日:日・月・祝 
不定期営業中のため
ご連絡お願いいたします。 



http://www.ty-information.com/index.html
拓ちゃん ラジオ次回
4月9日(日)23:30~ 
ギター弾いてました~ ♪
上手いなぁ・・・ (笑) 当たり前か ^m^



ももいろフォーク村 次回は
4月20日(木) 19:00~ ♪



ここだけの話。 
父は地域の老人会主催の
お花見会に参加して、カラオケやってきたようです。
へぇ~~~

歌えないよぉ~とか言いながら
かなり大きな声で数曲歌ったそうです。
へぇ~~~ そー言えば今日
ひげを剃りながら 『あのふーるさとへかえろかなぁ~♪
かーえろぉーぉぉかなぁ~』 って
そこだけ何度も何度も繰り返して歌っていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさか・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・
故郷・・・?
に帰ろうとしないかしら・・・・・・・・。 


先日 おまわりさんと 帰ってきました・・・・・・・ 




キクさんお元気で (^0_0^) ♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。



さて、先日行われました
『キクさん音楽送別会』
とっても ステキ に
たくさんの音楽で 送り出しました。



P3112567.jpg




オープニング
P3112526.jpg



P3112529.jpg



P3112530.jpg
素敵なハーモニー  



P3112532.jpg
声が小田和正さんに似ているお客様 ♪


P3112533.jpg
ケッペキーズさんたちがキクさんを
サンドウィッチ  


P3112535.jpg
前回 ギターケースの山々を見て
んじゃ、小さいギター持っていこうか
と言う事になったそうで、
ウクレレサイズの 『ギター』 


P3112538.jpg
で、小ケースのご協力 
ありがとうございます 

いろんな形のギターがあるのだと、再認識  




P3112541.jpg
キクさんとの出会いは・・・
遠くから、駆けつけてくださいました ♪



P3112546.jpg
こちらも遠くから駆けつけてくださいました。
鹿児島 からです。 (笑)

キクさんとは初対面!
どなたでも参加できるこの企画!
ブログを見てわかまつさんのファンの方が
マムライスを見つけてくださいました。
 


ごうさんはプロの方でブログを見て、
『参加して良いのかなぁ』って。 



『どなたでも参加OK!キクさんを音楽で
送り出す企画です。主催者さんたちの希望です』
と、伝え、『行きます!』 と。 (^0_0^)


わかまつごう


頑張ってますね (#^.^#)
ギターストラップ 忘れていったので
わかまつさんに聞いたところ

こちらでお客様に貸し出し用に。
そして、いつかマムライスで『ライブ』開催時に
お返し と、言う事で (^^♪


P3112548.jpg



P3112550.jpg



P3112553.jpg
色々ビデオ撮りなどやってくださっています。



P3112555.jpg
マスターもお声掛けしていただき
参戦 ♪ 
気持ち良く歌え、出会えたばかり
さみしィなぁ。 と、マスターの心の声 



P3112559.jpg



P3112562.jpg
キクさんが音楽サークルを探し
出会えたメンバーから お花の プレゼント 



P3112565.jpg
13年前位?に出会ったメンバーと
久しぶりに やった演奏は息がピッタリでした 



ほんの少しですが
音楽で送る会の様子をどうぞ


夏休み

遠くで汽笛を聞きながら

ティアーズヘブン・ボクサー

写真撮影・キクさんご挨拶



と言う事で 
はい『マムライス』パシャ
仕上がりの一枚 

P3112571.jpg


キクさん また会いましょう  





お料理はバイキング方式の軽食で
P3112524.jpg
ブロッコリーの子供がたくさん仕入できたので
ディップで  好評でした !(^^)!
ほか、サラダピラフてんこ盛り









そして、この週は色々ありました。

いづみ先輩のライブもあり、行ってきました。


20170310_174626.jpg


近かったです。(笑)
素敵なライブでした。
ファンの方はスーツ姿が多く、仕事帰りの様子が
伺えました。そんな話をいづみ先輩もしてました (^^♪

進行は ファンの方がすご-----く嬉しい
リクエストコーナーがある、珍しいライブでした 

これがまた、良かったです。
P3152575.jpg



こんな感じで、みなさんリクエストを書き
メッセージやニックネームも書き、

これをいづみ先輩が読み上げるのです。

もし、私だったら読み上げられたら嬉しくて
『キャー』とか声が出ちゃうところですが
我慢強い、男性は 違います 


読み上げられても『グッ』とこらえ、
誰が書いたか全くわからず、ただ
リクエスト曲を いづみ先輩が歌い出すと
涙を流しながら 聴いているのです。

すごかったなぁ~・・・。

男性はたくさんの社会生活の中で
ストレスをかかえ、 グッと こらえる毎日。
そんな中で、いづみ先輩の歌声で 癒され 
また、明日から頑張る  


会場の空気感は 一体でした。


とっても素敵なライブで 感激 でした。

たくさんの曲を作っている 『高橋研』さん(THE ALFEEの
メリーアン作詞:他多数) と二人だけのステージで、
研さんも故郷を思って書いた曲があったのですが
これが、また、良かったです。

研さん東北の出身だったのですね。

あの曲は 泣けてきます。

故郷があって、そこに帰りたいけど
帰れない。

現実の 『詩』 です。


とっても良いライブです。

ラストも凄かったですよ!!!
研さん テーブルの上に乗って演奏! (笑)
そのテーブルをしっかり支える ファン! (笑)
面白かった!!!!!


そして最後は

P3112572.jpg


いづみ先輩のサイン会

いただいてきました。サイン。
そして、その時 『握手』 も。。。。。。。


色々な意味での(笑)緊張で一言も言葉が出ませんでした (笑)
固まりました~ (笑)


また、行きまーす 








そして、続く

Dear BEATLES 2017



P3122574.jpg



水道橋 文京シビックホール

よく通る道なのですが、ここにシビックホールが
あるなんて、気が付きませんでした(笑)



今回は 『ロック』 でした ~
柳町さんに声かけておけば良かったかしら(笑)



今回で 15回 目。
と、言う事は、15年前から と言う事でしょうか。 
40代 位 から。
そうですか・・・。
皆さんの声には 艶があって きっと、15年前から
変わっていないのでしょうね。 きっと。・・・ んな事ないですか?(笑) 

若干一名 風邪が長引き 苦労している感じでしたが 
笑い事ではないですよね。 
だけどだいぶ良くなっていて安心しました。


メンバーの中には、今回初参加の
清水仁さんがいました。オフコース。
クラシックな感じでヴァイオリン型のベースギターでした。


『オフコース』、テレビの中だけしか見たことがありません。(笑)
生 でした。 (笑)
マイペースなベース演奏が魅力 ♪


Anlyさん 杏里さんかと勘違い
ギター上手でした~ 表現が難しい『カムトゥゲザー』
渋かったです。  


そして、ダイアモンドユカイ さんもゲスト出演していまして、
ラストはロビーで サイン会と握手 をしていました。
覗き込んできちゃいました 
写メも撮って来ちゃいました ^m^



この頃芸能人が 近くに感じます (爆)


シビックホールでは、大野真澄さんと会いました。(笑)
ライブ会場には芸能人が来ているんだ、と思っていましたが
会場で初めて 芸能人 見かけました (笑)
大野真澄さんです 


ライブがすべて終了し、客席から出ようとしていた
扉の所で、女性が キャーキャー と小さな声で
騒いでいて、誰かいるのかなぁと覗き込んだら
大野さんでした  


ファンの方は大野さんに
『○○のライブ行きました』と伝えていました。 





大野さんのファンの方ですねぇ~。   








ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~ 

定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html
拓ちゃん ラジオに戻って来ます 
初回 4月2日(日)23:30~ 
メッセージを送ってほしいみたいですよ。
・あなたがついていけないもの
・吉田拓郎さんの曲に対する、
 あなたの解釈をお待ちしております。
 受け止め方の違い、多様性を楽しみたいと思います。
 メールアドレスはty@1242.com

ですって------。  



ももいろフォーク村 次回は
4月20日(木) 19:00~ ♪



ただ今不定期営業です
ご予約は承ります。 
ランチ営業は右のこよみんでご確認願います。
ご迷惑おかけしています。
よろしくお願いいたします。








キクさん音楽送別会 ♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。



3月11日(土)15:30~ 
キクさんの送別会を行います。

PC182041.jpg
キクさんの  演奏



14:30~ 開場しますので演奏希望の方は
少し早めに来て、スタンバイやリハーサルしてください  


キクさんを音楽で 送り出しましょう~    


知らない方も ご自由に ご参加下さい
と、皆さんが申しています 


なので、知らない方も知っている方も
52  どーぞー------- 

食事は軽食になります。 (^0_0^)


お待ちしてま------す   








お知らせ 


Scan0002.jpg



柳町さんがリサイタルを行います。

以前観に行ったことがあるのですが
うちのお店とは 『別人』 でした。 (爆)

とっても素敵で素晴らしい演奏で、
ビックリしたのを覚えています。


次回は あの 
『尺八』奏者の『金野鈴道』さん、『山城鈴玲』さん
サックス奏者の『本間邦子』さんがゲスト出演されるようです。


4月22日(土)
13:30開場
14:00開演
船橋市民文化創造館『きららホール』
(JR船橋駅フェイスビル6階)



楽しみです (^0_0^) ~♪







先日
「LOVEの今日ここ東京にいるという事~6年目のおめでとう~」
と言うライブに初めて行ってきました。



2012年大阪から始まった『LOVE』さん主催の音楽イベント。
2011年の東日本大震災をきっかけにLOVEさんが相馬市に
足を運ぶようになり、 翌年に相馬市の全小学校の新小学一年生
になる子供たちにささやかな贈り物を届けようと始まったようです。


ゲストが豪華でしたよぉ~。

Chageさん : 村長(THE ALFEE) : 綾小路翔さん(氣志團) : 中村中さん : 尾崎裕哉さん
キーボード 永井誠一郎さん : ドラム 尾崎裕哉さん←間違いです~
※村長:坂崎幸之助さん (笑) 
(村長って書いてもわからない!と言われたことがあります(爆))


尾崎裕哉さん ~ ♪
生 尾崎さん ですよ~ 
ホントきれいに澄んだ声~ 
裕哉さんは嫌がるかもしれないけど
あの声~~~~~ ゾクゾクしました。
生 良いですね~ やっぱり~~~ ひゃ~~~
ギター1本 それだけ! それだけで芸術的でした。


氣志團の翔さん こちらも 『生』 ~~~!!!(笑)
とっても・・・ビックリするほど素敵な方でした。 
すごくすごく色々気遣ってくれていて
そんな所がファンには たまらないのでしょうね。~ 

私の席の周りの方は、翔さんが歌い始めると
いきなり 『振り』 を始められ
翔さんが話す言葉一つ一つ小声で
『答えていました』  
なんだか ホッコリしちゃいました (#^.^#)



それから、結構ビックリしたのが
チャゲさん 
チャゲさん、相方さんが色々あって
割と心配している人が多いんじゃないかな。
私も気になっていました。


いやぁ~~~~~
パワー------全開!
(イヤ・・・あれは全開してなくて、かなり抑え気味
だったかもしれません。勝手な私の見解です。
チャゲさんは、今自分の音楽を背負って
活動していました。

チャゲさんのギター1本の音楽聴いてきましたよ~

個性出して頑張っていましたよぉ ~ ~ ~





とにかく豪華ゲストで
中村中 さん 
知ってますか?

昔男性だった方。
すごくすごく女性でした。
私はよく知らなくて、知人にゲストメンバーを話したら
知っていました。

みんな色々ある中で、音楽ができる幸せを
感じながら演奏しているのが
ビシビシ伝わってきました。



とにかく 面白く 内容が濃く
LOVEさん を 初めて知ったのですが、
いやぁ~~~ 素敵な活動をされている方だなぁ
と思いました。
1回きりのコンサートのつもりが
チャゲさんに『今の一年生が六年生に
なるまで続けたら?』と声をかけられ

そして今年で6年目 


来年はどうするの?かな。
と思っていたら、続けられるようです。




LOVEさんに 『お姉ちゃん歌って』と、
相馬市の子供さんが声をかけ、始まったイベント。
その声をかけた子供さんは
今年成人式を迎えられ、会場に来ていたようです。


その方へ向けてLOVEさん
感謝の気持ちを込めて作った
歌を披露していました。 
すんごく素敵でした。




村長。いつも色々なところに連れて行ってくれて
ありがとうございます。(笑)
そんな村長は風邪のため たくさんの 『声』 が
出ませんでしたけれど、少しずつ回復している様子も
伺え、安心しました。




翔さんがつぶやいていましたよ~
『にしても、坂崎幸之助さんのギターは凄い。
震えた。生音だけの世界で生き抜いてきた人はレベルが違う』
って~~~。







とっても素敵なイベントでした。

帰りながら、アチコチで聞こえたのが
『ねぇ。10時半だよ。
アッという間に終わったって感じたライブだったよねぇ』
『メチャ 面白かったよね。次どうする?
相馬市だって。行く?』
『行くよ。』

と。


アチコチで同じ会話でチョッとビックリしました。












日程が色々変更になりましたが
28日に開催された
本間邦子プロデュース『マムセッション』
(^^♪  ~


本間さんのソプラノサックス
響いたナァ~・・・・・・・・・・。
P2282480.jpg



P2282483.jpg




P2282486.jpg




P2282487.jpg



P2282497.jpg






P2282488.jpg




P2282492.jpg





P2282501.jpg



P2282503.jpg



P2282506.jpg




マムセッションも無事終了~
ってサングラスの方は
サングラスかけたら譜面が見えなくて
コードが分からなくて
不発でした。

と話して爆笑。


はぁ~・・・・・・・・・・。









ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~ 


定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html



ももいろフォーク村 次回は
3月16日(木) 19:00~ ♪


ただ今少々不定期営業です
ご予約は承ります。 
ランチ営業は右のこよみんでご確認願います。
ご迷惑おかけしています。
よろしくお願いいたします。


ムッシュ 安らかに 。。。





第4回オープンマイク、盛り上がって終了~♪(^^♪

こんにちは。
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。



さて、先日開催されました
第4回オープンマイク♪
盛り上がりました~~~ 




P2182475.jpg



ご参加くださいました皆様
ありがとうございました------!!! 





初参加の方もいらっしゃいましたね~
『オープンマイク』で検索し
ブログがヒットしたとの事・・・
ありがたや・・・ ブログ大切ですね。



みなさんレベルアップしてトライしているのが
分かりました~!!!



すごいなぁ~  



映像が・・・・・・・
あ!今回そぉー言えば


P2182400.jpg







こんな感じで、ビデオを撮られている方がいました。
これ、良いですね。
邪魔にならないし、倒れないし、角度も自由自在




それでは、写真たくさん撮ったので写真で雰囲気
プラスしてくださーい。


とっても良かったです--------



P2182402.jpg
トップバッターは前回のホストさんです。♪



P2182407.jpg
初めて参加のお客様
この順番は何かと言うと
お店についた順です  
『いちご白書をもう一度』


P2182410.jpg
ケッペキーズさん
これがまた、素晴らしかったのです。



P2182413.jpg
今回のホストさん
ぱんでぃさん。
ぱんでぃさんもスゴイ!耳で聴いて
譜面にコード落として言っちゃう。
1曲目は今流行の『恋』です。



P2182416.jpg
2曲目はジョイント
ノルウェーの森
キャー!!!素敵!!! って感じでした。
しびれました。




P2182418.jpg





P2182420.jpg
ジョンレノンをこよなく愛する
ノレンさん (笑) ずっとレノンさんだと思っていました。




P2182423.jpg
初めて参加の稲毛に住む男性
ブルースがお腹に響きました~!!!
奥様がうっとり聴かれていたのが印象的でした 



P2182427.jpg
いつも中々渋いサウンドを響かせてくださいます
えのやんさん




P2182429.jpg
まつたけさん
今回の曲は面白かったですよ~。
チョッとエッチな詩が続くのですが
実はとってもまともな事についての
説明詩だったりしていました (笑)   





P2182431.jpg
こちらの方もオープンマイクの参加者です!
初参加 
準備をしているときマイクを持っていたので
『まさか』と思っていたら
歌い始めました      





P2182433.jpg
お母様がピアノを弾いて親子で
その歌を見守る参加者は周りを囲んで
残念ながら写真に納まらず、中々面白い光景でした
『3年6組ソラユメと娘サラ』 と言うユニット名があり
具体的にコンサート活動を開始したい事などお話ししていました。




さて、そろそろ二順目と言うところで
P2182444.jpg
飛び込んできました
2回目の参加です。
ブログを見て来てくださいました。
個性的な曲を描かれている方で
自分の思いをぶつけているような感じでした。
次も匂いを嗅ぎつけて来てくださいね~。♪ 




P2182449[1]
2順目にてお声がかかり
マスター参戦 
結構これが盛り上がっちゃいました 
センムお世話になってます。ありがとさんです。 (笑)
← わかる人だけにわかる内容。 





あずさ2号
ノルウェーの森
ミセスロビンソン





とても盛り上がった第4回オープンマイク
ありがとうございました-------!



チョッとおまけで
全員がマイギターを持参するわけでして

すると・・・・・・・・・・・・・




P2182456.jpg
こうなる。





ギターケースの山   (笑)  (^O^)




それでは 恒例  
みんなでハイポーズ パシャ
P2182476[1]
このポーズ、
『次はどんなポーズが良いかなぁ』
と問いかけたら
『マムライスの『M』が良いんじゃない?』
と言って下さり、みんなで『M』ポーズ 


んんんんん~~~  良いポーズ 

若干 『シェ~』 している方が・・・ 


楽しいオープンマイクをありがとうございました。
次回は4月16日(日)14:00~18:00 
みんな来てねぇ~



と、その前に
オープンマイクメンバーの『キク』さんが
定年退職を迎えご実家に帰られることになりました 

と、言う事で 突然ですが

キクさん 送別会を3月11日(土)15:30~開催します
14:30~会場は開けます。
知らない人も大歓迎(笑) 
みんなでキクさんを音楽で送り出しましょう~



P2182417.jpg
キクさん
良いギターを弾かれる方です 









ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice』
千葉市美浜区高洲1-16-58 043-441-3217
11:00~ 


定休日:日・月・祝 




http://www.ty-information.com/index.html



ももいろフォーク村 次回は
2月23日(木) 19:00~ ♪





※ 右側の『こよみん』に
  お知らせを記入していきますので、ご確認
  いただけると嬉しいです。




そぉー言えば
・・・・・・・・・・
行ってきました。
izoo----------- 


テンションあがりました。

もうとっても良かったです。
最初ムーチョ達がizooの案内役でネット配信があって
izooを知りました。
そのうち村長もラジオの中で『izoo』立ち上げに
頑張りました。・・・・・・・と、話していたので
行くっきゃない!!! と言う事で出発。(笑)


P2102270.jpg


東京では雪が少しちらついた
こちらの河津では
『河津桜』が満開で、とても暖かい日で
車の窓は全開で、走れる夏を感じる日でした。



P2102273.jpg

体感型動物園 izoo 


P2102279.jpg


色々な動物たちがいるのですが、
メチャ爬虫類動物園です。


P2102289.jpg


P2102284.jpg


そうなんです。
色々 触れるんです。 


P2102293.jpg
こちらは猛毒の蛇なので触れませんが ^_^;



P2102302.jpg
カメレオンはそこらへん歩いているし、


P2102304.jpg



P2102317.jpg
トカゲも抱っこでき




P2102320.jpg
ワニも抱っこでき ^_^;


P2102328.jpg
亀は普通にそこらへんにたくさん歩いているし (笑)
この後ろ姿は何とも言えないでしょ~ 



P2102332.jpg
亀が随分いるなぁと思っていたら、亀だらけでして。


他にも色々います。


あ、そうそう。
ゴキブリタワー と 言うのもあって
ゴキブリがいっぱいで、扉は開けっ放しで
足元には小さなゴキブリがウヨウヨで (爆)


P2102335.jpg



P2102334.jpg


スゴイでしょ。
私中に入って写真撮ってきました。

みなさん 安心してください。
このゴキブリ 外国産です (笑)
この木にしがみついたまま離れないそうです。 (笑)


色々な種類のゴキブリがいました。

P2102337.jpg


この棚、みんなゴキブリ (笑)
真ん中の段は 開けっ放しですが
よく見ると でっかい ゴキブリがガサゴソガサゴソ動いていまして(笑)
フナ虫みたいでした。


足元には 小さいゴキブリがウヨウヨ 



最初よく分からなくて 近づいて行って
足元見て  『ひぇ~~~』 ってなりました。 


ホント、面白かったです。
また行きたいと思ってます。






プロフィール

momrice

Author:momrice
マムライス・オーナーの岩モッチです。ランチやディナー、ミニコンサート(最大20名程度)そして歓送迎会の会場としてご利用ください。個人営業ですのでお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR